夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

雪柳、連翹、馬酔木  (3月23日)


わが家のミニスイセンを撮って 宇野津の緑地へ向かいました。
#1
a0242438_11233325.jpg





通勤の時にいつも通るので 雪柳が咲いているのを確認してました。
#2
a0242438_1125095.jpg


花はちょうど見ごろで綺麗です♪
#3
a0242438_1125433.jpg


黄色いのはレンギョウ(連翹)です。
#4
a0242438_1125930.jpg


こちらは これからが見頃ですね。
#5
a0242438_11251433.jpg


柳の花。
#6
a0242438_11251957.jpg


UMEさん♪
#7
a0242438_11252376.jpg


椿が綺麗です。
#8
a0242438_11253055.jpg


落ちてもなお 綺麗な椿の花です(^-^)/
#9
a0242438_11253526.jpg


ピンクの椿の向こうは レンギョウが黄色い点で写ってます。
#10
a0242438_11254061.jpg


場所を移動して どんぐりが いっぱい落ちている呼松公園へやってきました。
#11
a0242438_11254474.jpg


苔が 冬より鮮やかになってますね。
#12
a0242438_11254945.jpg


新芽も出て 春の元気を感じます♪
#13
a0242438_11281028.jpg


呼松公園での目的は アセビ(馬酔木)です。
#14
a0242438_11281550.jpg


100mmマクロで撮ってみました。
#15
a0242438_11281970.jpg


白くて透き通ったような花が大好きです(^-^)/
#16
a0242438_11282568.jpg


花のガクが赤い・・・
#17
a0242438_11282938.jpg


同じ木なのですが こちらは 黄色いガクです。
#18
a0242438_11283630.jpg


キジバトの羽でしょうか・・・
#19
a0242438_11284471.jpg


マクロレンズで 寄って撮ってみました。
#20
a0242438_11285094.jpg


呼松公園でも 雪柳が綺麗でした。
#21
a0242438_11285559.jpg


レンギョウも綺麗に咲いていました。
#22
a0242438_1129081.jpg


苔の上は 芝生より気持ち良く歩けます。
#23
a0242438_1129469.jpg


UMEさんも 嬉しそうです♪
#24
a0242438_11291126.jpg


この時は ソメイヨシノが 高い所に3つほど咲いていました。
#25
a0242438_11291551.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-03-27 20:39 x
これから、雪柳とレンギョウのコラボが
色んなとこで賑わいそうですね。
#7から10の4種類の椿、どれも面白いです。
それと21のユキヤナギマクロ、目がテンになりました。
是非ぜひ真似してみたいです(^^ゞ
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-27 21:42
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ユキヤナギをステキに捉えていて魅力的ですね。
レンギョウとのコラボもd(-_^)good!!ですね。
⑨⑩の落椿は絵になりますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-03-27 23:05 x
キラキラ瞳のUMEちゃんですね!。
苔の上は歩き心地も最高でしょうね。
椿の花の色と衣装もベストマッチ。
…マクロで撮った羽根の美しさに驚きました…。
Commented by tomiete3 at 2013-03-28 05:16
おはようございます
  羽の美しさを引き出しましたね。
  今朝の目覚めに、はっとさせられる写真がいっぱい・・・さっそくメモしておかなくては。。
Commented by cyaa8989 at 2013-03-28 09:40
呼松公園の椿いい感じ
苔の上に落ちた椿、京都の庭に負けていません。

キジバトの羽もマクロで捉えると
こんなにも美しいのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-28 18:59
カオスさん 今晩は。
いつの間にか レンギョウと雪柳の季節になりました。
宇野津の緑地は 椿も綺麗で 見ごたえがあります♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-28 18:59
彦星さん 今晩は。
昔の武家は 椿を嫌いましたが 私は大好きです。
落ちても綺麗な花ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-28 19:00
TOOLKITさん 今晩は。
このところ UME三の写真多めです♪
気に入っていただけたようで 何よりです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-28 19:01
トムジーさん 今晩は。
時々ある 野鳥の落し物・・・
キジバトの羽は ちょっと大きくて綺麗です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-28 19:02
cyaa8989さん 今晩は。
苔が多い公園で 椿は良いですね。
落ちてからの方が 綺麗なのかもしれないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-27 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)