福田公園の河津桜  (3月16日)


種松山からの帰り道 福田公園へ寄ってみました。
#1
a0242438_22212868.jpg





空があまり青く無かったけど 沢山花が咲いていたので寄ってみました。
#2
a0242438_222215100.jpg


最近は 桜の植樹と言えば 河津桜が人気です。
#3
a0242438_22221141.jpg


早咲きの桜で ピンクが綺麗です。
#4
a0242438_22222562.jpg


ツグミ。
#5
a0242438_22222128.jpg


福田公園の河津桜も 少しずつ大きくなっている様で
花の数も増えているようです。
#6
a0242438_22223527.jpg


児島湖周辺では 花回廊プロジェクトとして
河津桜の植樹を 毎年行っています。
#7
a0242438_22223843.jpg


倉敷周辺でも 河津桜増えてきました。
#8
a0242438_22225363.jpg


ソメイヨシノの寿命が60年と言うことで
ソメイヨシノを植樹することは少ないようです。
#9
a0242438_2222505.jpg


メジロが遊んでくれたのは ほんの少しだけでした。
#10
a0242438_222347.jpg


池のキラキラ♪
#11
a0242438_2223193.jpg


福田公園の周囲に 河津桜が植えられているので
お花見しながら 散歩が出来ます。
#12
a0242438_22231678.jpg


生垣と一緒に撮ると いっそう綺麗です。
#13
a0242438_22232851.jpg


これを望遠で ぼかして撮ります。
#14
a0242438_22234264.jpg


縦構図!
#15
a0242438_22233861.jpg


メジロの登場を期待しましたが この日はヒヨドリが
多かったです(汗)
#16
a0242438_22235216.jpg


梅と桜♪
#17
a0242438_222351100.jpg


ちょうど正午なので 人が少ないです。
#18
a0242438_2224532.jpg


UMEとゆっくり お花見散歩です♪
#19
a0242438_2224227.jpg


贅沢を言えば やっぱり空は より青い方が・・・
#20
a0242438_22241691.jpg


柳の新芽。
#21
a0242438_22241245.jpg


お腹が空いたので 家に帰りました。
#22
a0242438_22242528.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-03-20 19:51 x
UMEちゃんと桜!美しいですね!
UMEちゃんもちゃんとモデル風のポーズですね。
…ふと気付いたら、近所のソメイヨシノが2ー3分咲きになっていました…(汗)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-20 21:35
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
福田公園の河津桜も綺麗に開花しましたね。
ピンク色に染まって美しいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
UMEちゃんも花見に来ているんだね。
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2013-03-20 21:47 x
私も昨日行って来ました。
今日の天気が良くなさそうだったんで、
早出の仕事帰り、メジロがやっぱ
絵になって可愛いですね。
私は眠くてあまり時間がありませんでしたが、
結局メジロには会えませんでした。
河津桜、岡山でどんどん増えそうですね(^0^)/
Commented by moon at 2013-03-21 01:13 x
丁度見頃の美しい河津桜に惚れ惚れです。
中でも特に#9・10.11.13.16.17がお気に入り♪
花回廊プロジェクト 良いですね~!
植物は癒し効果抜群。市民が喜びますね♪
Commented by cyaa8989 at 2013-03-21 10:28
今が見ごろとばかり河津桜の可愛いピンクで
mutamiyaさんのブログも染まっています。

池のキラキラも入るし
広い公園をUMEちゃんと散歩できるし
良い場所でゆっくり楽しみましたね。

行きたい。
Commented by yukarin0513 at 2013-03-21 17:56
こんにちは

ここを見ていって来ました。

迷いました~

とても綺麗ですね
メジロ君が素晴らしいですね
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-21 18:59
TOOLKITさん 今晩は。
染井吉野は 関東が早いですね。
岡山は 早咲きの桜だけで ソメイヨシノは
まだまだの様です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-21 18:59
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
UMEと花見ができる 良い公園です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-21 18:59
カオスさん 今晩は。
メジロはやはり 午前中が良いようですね。
河津桜 どんどん植樹してますね。
10年後が楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-21 18:59
moonさん 今晩は。
たくさん お気に入りに挙げて下さってありがとうございます。
特にUMEさんも入っているので嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-21 18:59
cyaa8989さん 今晩は。
もう行かれたのかと思いました。
明日辺りが良さそうですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-21 18:59
ゆかりんさん 今晩は。
行かれたのですね。
写真撮りやすかったと思います。
ゆかりんさんの写真が 楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-20 18:20 | 季節の風景 | Comments(12)