種松山の梅の花  (3月16日)


ここも青空なら 相当インパクトのある風景だったと思います。
#1
a0242438_1947815.jpg






空が白くても ピンクの梅の花が救いです。
#2
a0242438_19474124.jpg


かなり花が咲いています。
#3
a0242438_19475331.jpg


白の枝垂れ梅も かなり咲いています。
#4
a0242438_19475095.jpg


青空背景で撮れないので ピンクの梅の花を背景にしてみました。
#5
a0242438_1948161.jpg


白の枝垂れ梅 綺麗ですね。
#6
a0242438_1948019.jpg


これで背景が ドラえもんの様な青色なら 最高なのですが(汗)
#7
a0242438_19481715.jpg


ピンクと白の梅の花 アクセントになって綺麗です。
#8
a0242438_19481416.jpg


枝垂れ白梅の花が咲くと 梅の季節はもう終わりですね。
#9
a0242438_19482790.jpg


下の梅園・・・道路をふさいで通れませんが 気にしない気にしない(汗)
#10
a0242438_19482573.jpg


こちらも 紅梅 白梅 ピンクの梅の花など 重なり合って綺麗です。
#11
a0242438_19483654.jpg


この先は ブルーシートを引いて お花見をしているので
向こうへは行けません。
#12
a0242438_19484263.jpg


椿の花。
#13
a0242438_194992.jpg


こちらは花びらが多く 豪華な花です♪
#14
a0242438_1949681.jpg


梅の花?・・・あんずの花にも見えます!
#15
a0242438_19491888.jpg


ガクが緑で 中心部が黄色い白梅。
#16
a0242438_1949169.jpg


この花も 梅と言うより 杏の花に似てますね。
#17
a0242438_19492769.jpg


水仙の花も綺麗です。
#18
a0242438_19492843.jpg


今回も ピンクの花を背景にして撮りました。
#19
a0242438_19494135.jpg


空は白くても 太陽の光は 弱いながらも当たっています。
#20
a0242438_19493880.jpg


場所を移動して 彼岸桜を撮りました。
#21
a0242438_19495028.jpg


小さくて ほんのりピンクの桜です。
#22
a0242438_19494723.jpg


やっぱり 青空が欲しい所ですね。
#23
a0242438_1949598.jpg


薔薇の手入れもされて またバラの花が楽しみです♪
#24
a0242438_19495970.jpg


池のほとりの水仙の花です。
#25
a0242438_19502375.jpg


水仙の花の上の方には・・・
#26
a0242438_19502147.jpg


八重咲の水仙が綺麗ですが・・・
#27
a0242438_19503335.jpg


春の新作と並んで なぜか悲しげな 怖い顔が有りました。
#28
a0242438_19503263.jpg


その下の方には 涅槃像が にっこり微笑んで 横たわっていました。
#29
a0242438_19504458.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-03-19 20:59 x
これだけ色と種類の異なる梅が
重なり合うのは、珍しいんじゃないでしょうか。
入り口付近は、そろそろピンクの絨毯も
見れそうですね。ここも行きたいです(^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-19 22:09
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
種松山の梅も紅白がそろいましたね。
毎年、白梅の枝垂れは見ていないなぁ・・・

青空が無くても背景の処理が巧いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問♪°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-03-19 22:35 x
見事な梅園ですね!
それにしても通路で花見とは…(汗)。
ちょっと考えられないです。
…新作の案山子、脅かしているのは鳥?それとも人間?(笑)…。
Commented by 安頓 at 2013-03-19 22:39 x
こんばんは!
梅が満開ですね。
梅というのどうしても、ピンクの方に目がいってしまいますが、白梅もなかなか可憐で美しいですね
これだけまとめて咲いている梅は見たことがありません。
最後の二枚、ハロウィンの残り?
楽しいですね。
Commented by moon at 2013-03-20 00:16 x
今日はこちらも?空は白く辺りも煙っていました。
PM2.5は日本の基準値を相当超えていたようです。
せっかくの休み私もテンションガタ落ち(>_<)

白の枝垂れ梅の気品があって美しいこと!
#16のガクが緑で 中心部が黄色い白梅。は好みです♪

案山子もあって、楽しそうな梅園ですね(^^)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-20 10:28
カオスさん 今晩は。
私が知っている所では 後楽園が 梅の色を
重ねて撮れる場所です♪
梅の花 そろそろ終わりですね。
ピンクの絨毯 そろそろですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-20 10:29
彦星さん いつもありがとうございます。
やっぱり 真っ青な空なら もっと綺麗だったと思います♪
今年は 私には運が無かったです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-20 10:31
TOOLKITさん 今晩は。
狭い道路で ブルーシートを敷いて・・・非常識ですね。
今まで さんざんこの様な風景を見てきましたが
今回は 載せてみました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-20 10:31
安頓さん 今晩は。
なるほど、ハロウィンの・・・(笑)
作者の意図が 全くつかめません(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-20 10:32
moonさん こんにちは。
近いので 危険物質が怖いですね。
せっかくの風景も 変なものが降ってくるので
外に出るのが怖くなります(汗)
Commented by syukuko128 at 2013-03-20 17:27
今咲いてる桜はけお啓翁桜のようですね
最近何処に行ってもこの啓翁桜が増えてます
以外に簡単に挿し木ができると教えていただいたところです

額が緑の梅の花は品があって好きです
梅もいろんな種類が多くてまだまだ咲き誇ってますね
八重の水仙一輪だと綺麗ではないけどたくさんだととても素敵
アングルがいいですね・・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-20 18:38
syukukoさん 今晩は。
八重の水仙 確かに数多く咲いている方が綺麗ですね(^-^)/

梅も綺麗でしたよ。
でも 今日の雨で終わりですね。
また来年が楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-19 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)