ミモザロード (3月16日)


ミモザロードとは 私が勝手につけた名前です。
#1
a0242438_17321921.jpg





場所は 王子が岳から 由加山へ向かう山道。
#2
a0242438_1732569.jpg


しかし 空が青くない(涙)
#3
a0242438_1733117.jpg


私が仕事をしている時は あんなに真っ青な空だったのに・・・
#4
a0242438_1733646.jpg


私の休日の空は 白っぽくて霞んだような空です。
#5
a0242438_17331123.jpg


ミモザの黄色い花と 青空がベストマッチのはずですが・・・
#6
a0242438_17331549.jpg


この日 写真を撮る気が テンションがガタ落ちです(涙)
#7
a0242438_17331932.jpg


ちなみに 真っ青だったら こんな感じです(2008年撮影)
#8
a0242438_17332562.jpg




今日は7枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-17 17:46
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ミモザロードステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ミモザが咲き始めたようですね。
青空に黄色が映えてベストショットですね。

暇があれば撮りに行きたいですぅ~(*≧m≦*)ププッ^^
ここで見れたので撮らなくてもいいか。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by moon at 2013-03-17 19:52 x
せっかく満開のミモザも、空の青さがないばかりに残念でしたね。
でも#1.2、ミモザの優しい雰囲気が素敵です♪

「ミモザロード」ナイスネーミング!
Commented by tomiete3 at 2013-03-17 20:48
 ナイスですね・・・青空がよくでましね。

  最近は・・・あまり見かけませんよ

ミモザと言う花ですか・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-17 22:09
彦星さん 今晩は。
王子が岳は ミモザが多い所です。
青空背景だと もっと綺麗なのですが・・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-17 22:11
moonさん 今晩は。
ミモザは 今の季節 大好きな花です。
黄色くて丸い 可愛い花・・・
でも 花期が短いので 頑張って撮って行きたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-17 22:14
トムジーさん 今晩は。
ミモザ 綺麗な花ですよ。
この王子が岳周辺には 非常に多いです。
もっと青い空の際は もっと綺麗なミモザが見る事が出来ます。
今年 まだチャンスが有れば 必ず撮ります(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2013-03-18 01:01 x
春の空は霞みがち。
残念に思う事もありますが、そのかわりに心地よい気温。
春のうらうらかさの代償なんですよね。
…鮮やかな黄色、街に目立つようになりましたね!…。
Commented by mosyupa at 2013-03-18 22:12
16日土曜日、昼から半日、そのロード沿いに車を停め、
ウサギの糞を探して山の中を彷徨っていました(笑)
王子ヶ岳周辺は山火事が非常に多かった(消防団在籍中にお盆休み中消火活動にあたった事も)ので、その後の植林や火災に強い性質から増えたみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-17 17:33 | 季節の風景 | Comments(8)