夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園の河津桜  (3月9日)


種松山から 福田公園へやってきました。
#1
a0242438_1946399.jpg






福田公園の椿 数は少ないですが 種類は意外と多いです。
#2
a0242438_19474658.jpg


花が咲き始めたばかりなのに もう落ちている花が有りました。
#3
a0242438_19475471.jpg


河津桜が やっと咲き始めました。
#4
a0242438_19475614.jpg


2009年は 3月1日に もっと多くの河津桜の花を撮っているので
10日以上 開花が遅れていますね。
#5
a0242438_1948550.jpg


宇多津では もう咲いていました。
#6
a0242438_1948815.jpg


花が咲いたばかりで メジロはまだやってきていませんでした。
#7
a0242438_19481912.jpg


咲いているのは ほんの数本 他の木は まだまだの様です。
#8
a0242438_19482278.jpg


ヒヨドリが 桜の木に止まっていました。
#9
a0242438_19483083.jpg


フェンスからはみ出した山茶花♪
#10
a0242438_19483117.jpg


甲羅干し!
#11
a0242438_1948395.jpg


首をいっぱいに伸ばして 何を見ているのでしょうね。
#12
a0242438_19484224.jpg


福田公園の南の交差点。
#13
a0242438_19485340.jpg


これは桜の花ですね。
#14
a0242438_1949965.jpg


柳の芽も もう少しですね。
#15
a0242438_19491758.jpg


10日の日曜日 UMEさんは トリミングへ行きました。
before
#16
a0242438_19491810.jpg



どうです♪ べっぴんさんでしょう(^-^)/
after
#17
a0242438_19492792.jpg




今日は17枚 お付き合いありがとうございました。





今日 福田公園に行ってきました。

河津桜 見ごろでしたよ♪

Commented by カオス at 2013-03-16 19:27 x
べっぴんさんですね(^0^)/
瞳に吸い込まれそうです!
福田公園、もう咲き始めてるんですね。
行きたいですが、休みが。。
今年は、花期が短そうで、
あっという間に終わりそうです(^^ゞ
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-16 20:21
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
福田公園も河津桜が開花したようですね。
倉敷川の土手にも開花しました、6分咲きかな?

亀の甲羅干し!微笑ましいショットですね。
あっつ!UMEちゃん♪可愛いですね、べっぴんさんだね☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-03-17 09:47 x
美容院の効果、抜群ですね!。
UMEちゃんの魅力、グーンとアップしてますね。
大きな目が一段と引き立ってますね〜!!
…やっぱり私よりもカットに行く回数が多いなぁ…(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-03-17 12:37
先日実家に帰る途中
福田公園の前を走っていると
河津桜が綺麗に咲いていました。
mutamiyaさんの写真を拝見すると
ますます行かなくては。

地面に落ちた椿の美しい事
勿論UMEちゃんも美人さんです。
Commented by syukuko128 at 2013-03-17 15:05
このほうも河津桜が咲いてきました
今朝早速撮ってきましたが
河津桜の木は一本なんですが
寂しいけど見れるだけで幸せです

カメのこんな光景初めてです
甲羅干しとはこんな様子でしょうか

UMEちゃんかわいくなってますね・・・
Commented by nihon-burari at 2013-03-17 16:44
皆さんにお世話になっている「日本ブラリ」ですが、申し訳ありません、しばらくお休みを頂きます。(^_^;)今のパソコンが古くなり、この度、新しく新調することになり、新しいパソコンをある程度使いこなせるように勉強いたします。
2か月ほどお時間を頂きたいと思います。再開した暁には、またどうぞ「日本ブラリ」をよろしくお願い致します。富士通のデスクトップパソコン(Windows8)を使用しています。<(_ _)>

Commented by mutamiya_4 at 2013-03-17 19:01
カオスさん 今晩は。
仰る通り 今年の河津桜の花期が短そうですね。
今度の20日ごろが見ごろでしょうか(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-17 19:02
彦星さん 今晩は。
うちの娘 べっぴんでしょう(笑)
目に入れても痛くないほど 可愛いです♪
親ばかで ゴメンナサイm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-17 19:02
TOOLKITさん 今晩は。
我が家のお嬢様 気に入っていただけたようで
嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-17 19:03
cyaa8989さん 今晩は。
昨日福田公園に行ったら 綺麗に咲いてました。
20日ごろが 見ごろでしょうね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-17 19:05
syukukoさん 今晩は。
河津桜 1本とはちょっと寂しいですね。
最近は 植樹をすると言うと 河津桜が多いので
もっと増えると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-16 19:00 | 季節の風景 | Comments(11)