夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

気になる木  (3月9日)


種松山の麓付近に 気になる木が有りました。
#1
a0242438_1953828.jpg





車を止めて あぜ道を 写真を撮りながら下って行きます。
#2
a0242438_1954775.jpg


斜面なので 青空を背景に・・・と言っても これが精いっぱいの青です(汗)
#3
a0242438_19541286.jpg


数年前から 斜面に咲く梅の花が気になっていました。
今年 思い切って撮ってきました。
#4
a0242438_19541932.jpg


100mmしかもっていなかったので トリミングしてますが
これ ウグイスですよね?
#5
a0242438_1954357.jpg


斜面の梅の花を撮ったので また野草を撮りながら来た道を戻ります。
#6
a0242438_19544088.jpg


ホトケノザが綺麗です。
#7
a0242438_19544558.jpg


これを撮るため 100マクロを持って来ました。
#8
a0242438_19545069.jpg


ありふれた野草ですが 本当に大好きな花です♪
#9
a0242438_1954562.jpg


鷹の爪が落ちていたので これを背景に写真を撮りました。
#10
a0242438_19551100.jpg


和名を オオイヌノフグリと言いますが こんなに可愛いのに
可愛そうなので 別名の 星の瞳と呼ぶことにしています。
#11
a0242438_1955927.jpg


地面に腹ばいになって撮りましたが 以前 風の道で 行き倒れと間違われ
怒られたことがります(汗)
#12
a0242438_19551444.jpg


赤と青 原色は 寄れば寄るほど 色が飛びやすい(汗)
#13
a0242438_19561757.jpg


熱が有るのに よせばいいのに 頑張って撮って 具合が悪くなりました(汗)
#14
a0242438_19562280.jpg


これが限界です。
#15
a0242438_19562741.jpg


改めて こうして見ると 星の瞳の方が良いですね(^-^)/
#16
a0242438_19563277.jpg


写真が あまり撮れてないので 同じような写真ばかりで
ごまかしてますm(_ _)m

今日は16枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by shizuo7f at 2013-03-15 19:32
もう大丈夫ですか~、
辛かったですね、春先の風邪。
お陰さまでわたしはこの冬、よかったです。
さすが!mutamiyaさん、出掛けたんですね、熱い思いでカメラ持ち。
綺麗ですね~、梅、水仙、そして青い空を背にし。

そうですねよ~、
Mmutamiyaさんと言えば、背景に気を使う写真家。
綺麗です、やっぱり今日も。
お大事にして下さいね~。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-15 20:37
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
今日もステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
背景を巧く使ったショットに感嘆しますね。
勉強させていただきます。
星の瞳が輝いて素晴らしいですね。
ホトケノザはコーラスしているようですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-03-16 00:30 x
梅の木にいるのはホオジロですね!。
ウグイスだったら…という思いがよく解ります!!
ウグイスはもっと地味なんです。
…息をグッと止めて星の瞳を取っている姿が想像できました!…。
Commented by 安頓 at 2013-03-16 04:32 x
こんな小さな花を、こんなにきれいに撮る夢民谷住人さん、最高です。私もチャレンジしてみようっと。
梅にメジロ、定番ですが、見事に撮られていますね。
さすがです。
Commented by tomiete3 at 2013-03-16 07:07
おはようございます
  足元にも春を満喫できますね。

    小鳥も繁殖の時期、おなかいっぱいにかべなくちゃ~~と忙しそうですね
Commented by syukuko128 at 2013-03-16 17:48
この時期の足元はこんな光景がいっぱいですね
鷹の爪をうまく利用して背景が素晴らしいオオイヌノフグリの写真ですね
やはり赤がきれいです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-16 19:43
shizuoさん 今晩は。
熱い思いと言うか 熱が有ったものですから(笑)

体調不良の時のマクロ撮影は 疲れます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-16 19:45
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

星の瞳 可愛くて綺麗な野草ですね♪
春 私は一番好きです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-16 19:46
TOOLKITさん 今晩は。
やっぱりホオジロでしたか(涙)
尻尾がスマートで長いから 違うとは気が付いていました。
こんなアングルで ウグイスが撮ってみたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-16 19:47
安頓さん 今晩は。
どうやらこれは 梅にホオジロの様です(涙)
でも今日 梅にメジロ 沢山撮りました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-16 19:48
トムジーさん 今晩は。
野鳥たち これから子育てが始まるのでしょうか!?
今は 野鳥たちの食料 沢山あって良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-16 19:49
syukukoさん 今晩は。
鷹の爪 良い感じで落ちていました。
でも 近くに植えていた形跡はなかったです。
もしかしたら 鳥が辛くて落としたのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-15 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)