種松山の梅の花  (3月9日)


不覚にも 滅多にひかない風邪をひいてしまって 
金曜日の夜から寝込んでしまいました(汗)
#1
a0242438_220499.jpg





本当は 後楽園→神崎梅園に行く予定でしたが断念しました(涙)
#2
a0242438_2215185.jpg


まだ熱が 37℃有るけど 近場ならよかろうと 種松山に行きました。
#3
a0242438_2215639.jpg


ピンクの梅の花は沢山咲いていましたが 白梅の枝垂れは まだまだでした。
#4
a0242438_222210.jpg


下の梅も見に行きました。
#5
a0242438_22271.jpg


紅梅、ピンクの梅は 結構咲いていましたが 
白梅はちょっと遅れているようでした。
#6
a0242438_2221347.jpg


これを撮ったのが3月9日に撮ったので 今頃は見頃でしょう♪
#7
a0242438_2222364.jpg


空は霞んでいましたが 多少のキラキラは撮れました。
#8
a0242438_2222935.jpg


白梅も 部分的には咲いています。
#9
a0242438_2223499.jpg


ピンクの梅を背景に 柔らかく撮ってみました。
#10
a0242438_2224090.jpg


背景の青空 霞んでいるので青が薄い(涙)
#11
a0242438_2224416.jpg


ガクが緑色の白梅。
#12
a0242438_2225018.jpg


同じ梅の花を ちょっと角度を変えて撮ってみました!
#13
a0242438_2231254.jpg


UME&梅。
#14
a0242438_2231890.jpg


水島は こんなに霞んでいて 工場が見えません。
#15
a0242438_2232385.jpg


太陽の位置を考えて 最高に空が青になる角度です!
#16
a0242438_2233078.jpg


今度は 紅梅を背景にしてみました。
#17
a0242438_2233549.jpg


水仙の花も咲いていました。
#18
a0242438_2234353.jpg


薄日がちょうどいい仕事をしてくれています♪
#19
a0242438_2234754.jpg


これも背景をピンクの梅にしてみました。
#20
a0242438_223528.jpg


種松山 春の新作です(^-^)/
#21
a0242438_2235891.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-14 19:19
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
お身体よくなりましたかぁ~?

種松山の梅を綺麗に捉えていますね。
背景の処理が巧いですネェ~☆ъ(*゚ー^)v♪

9日は黄砂・花粉が激しい日でしたね。
いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2013-03-14 21:16 x
こんばんは。
熱があろうが、写真の美しさには、全く影響なし
ですね。種松山の梅どれも綺麗ですが、特に濃い赤のが
一際目を惹きます。水仙も、これ凄いですね。
私も今年は神崎、断念しました。うちからだと岡山の
端から端って感じで遠いです(^^ゞ
風邪、お大事にされて下さい。
Commented by そらここ♪ at 2013-03-14 21:59 x
こんばんは。
風邪の熱、しんどいですね、、、
気温差が大きいので、汗ばんだり、肌寒かったりで
風邪ひきさんが増えているみたいです。

でも、大好きなUMEちゃんと、大好きなカメラと、大好きな花に囲まれ
ちょっと元気が出たのかな?w
どうぞお大事に^^

種松山の梅、綺麗に咲いてますね♪
背景のキラキラ、青空、透ける水仙も素敵です~☆彡
Commented by cyaa8989 at 2013-03-15 14:54
風邪引きさんになっても元気いいですね。
37℃あると私はグッタリしてしまいます。

ガクが緑色の白梅のガクの部分
切り抜き絵の様に一部光を通しているように見えます。

神崎梅園に行ってきました。
ちょっと遅かったようです。

Commented by TOOLKIT at 2013-03-15 15:22 x
熱を押してまで散歩…無理はしないで下さいね!
梅、UMEコラボ、楽しいですね。
UMEちゃんもにっこりかな。
…今日久しぶりに散歩に出たら天神様の梅は終わり、水仙も枯れていました…(涙)…。
Commented by yukarin0513 at 2013-03-15 15:25
こんにちは

無理をしないでね

いつものようにどれを撮っても光ってますね

綺麗ですね~♪
Commented by syukuko128 at 2013-03-15 16:38
mutamiyaさんの素晴らしさにはいつもお手上げです
上手さが光ってますね

出かけるときはマスク放さないでくださいね。
まずは健康が一番ですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-15 19:35
彦星さん 今晩は。
熱が有るけど行ってきました。
空は白くて PM2.5や黄砂が飛んでましたね。
夕方にはまた 熱が上がりました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-15 19:35
カオスさん 今晩は。
遠出ができなかったですが
種松山は良かったです。
何と言っても 人がいないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-15 19:36
そらここさん 今晩は。
38℃が37℃に下がると すごく楽になったような気になりました(笑)
でも 後でダウンしました(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-15 19:36
cyaa8989さん 今晩は。
私は 気持ちで病気を治そうと思って・・・
一番行きたかったのは後楽園でしたが
今年は残念です(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-15 19:36
TOOLKITさん 今晩は。
TOOLKITさんも やっと散歩が出来ましたか!?
また 写真が楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-15 19:36
ゆかりんさん 今晩は。
ご心配ありがとうございます。
さすがに後で ダウンしました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-15 19:36
syukukoさん 今晩は。
身に余るお言葉 ありがとうございます。
頑張って撮ったかいがありました♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-14 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)