うたづの町屋とおひなさんめぐり 最終回 (3月3日)

地図 → http://www.kct.ne.jp/~mori7963/utadu.pdf


65番 特別みどころ最後の「こめっせ宇多津」です。
#1
a0242438_2030748.jpg





宇多津の方が作った作品の数々・・・
#2
a0242438_20304995.jpg


こちらは ちょっと変わっていて 段飾りではなく
平たい場所に置いています。
#3
a0242438_20305564.jpg


漆塗りの衝立が 綺麗ですね♪
#4
a0242438_2031078.jpg


宇多津の街で 良く見かける「古街」
#5
a0242438_2031576.jpg


菜の花 梅の花 向こうは なぜかウチワがぶら下がっています。
#6
a0242438_20311056.jpg


ゆるキャラ 名前を聞くのを忘れました(笑)
#7
a0242438_20311721.jpg


宇多津町役場の下は 屋台が沢山ありました。
#8
a0242438_203122100.jpg


なんと 消防署も左の方にお店を出していました。
#9
a0242438_20312844.jpg


シャトルバスがやってきました。
#10
a0242438_20313340.jpg


大勢の人を避けながら 宇多津駅まで・・・
#11
a0242438_20313932.jpg


宇多津駅前のうどん屋さんで 本場の骨付き鳥のセットを食べました。
#12
a0242438_20314424.jpg


こちらは 私ので うどんも骨付き鳥も美味しかったですよ♪
#13
a0242438_20321224.jpg


皮が パリパリで美味♪
880円は 安かったです(^-^)/
#14
a0242438_20321643.jpg


宇多津駅と言えば エイリアン(笑)
#15
a0242438_20322144.jpg


また 写真を撮らせていただきました。
#16
a0242438_20322699.jpg


よく見ると ほとんどが自動車の部品で出来ています。
#17
a0242438_20323381.jpg


宇多津駅。背景は入道雲? この日も暖かかったです♪
#18
a0242438_20324064.jpg


特急しおかぜ。
#19
a0242438_20324643.jpg


1日に4便しかない 児島へ直通で行く普通電車・・・
#20
a0242438_20325251.jpg


特急は 1時間に2,3本児島直通が有りますが 普通列車は4便しかない
私的にはレアな電車です(笑)
#21
a0242438_20325957.jpg


直通で無かったら 高松行きに乗って 朝の様に 坂出で乗り換えです。
#22
a0242438_20331131.jpg


レアな電車の先頭で 写真を撮りまくっている変なおじさん・・・私の事です!
#23
a0242438_20331686.jpg


鷲羽山トンネルまで あっという間でした!
#24
a0242438_20332285.jpg


トンネルを抜けて 競艇場の駐車場が見えたら 児島駅です。
#25
a0242438_20334284.jpg


以前は 真黄色の丸に金の字が有る 金毘羅さん号でしたが 今はこの色の様ですね。
#26
a0242438_20334748.jpg


マリンライナーの向こうに黄色の列車が・・・でも丸金は無かったです。
#27
a0242438_20335240.jpg


児島駅は 海が見える駅です(^-^)/
#28
a0242438_20335747.jpg


階段に 倉敷雛めぐりへ・・・
#29
a0242438_2034195.jpg


児島の雛めぐりは 先日行ってきました。
#30
a0242438_2034595.jpg


デニムの大きな ゴリラ雛(笑)
#31
a0242438_20341327.jpg


外に出ると おかしなデザインのタクシーが止まっていました。
#32
a0242438_20341923.jpg


デニム模様で これ電気自動車だそうです(^-^)/
#33
a0242438_20342442.jpg


児島駅に到着したのが 15:54 良く歩きました。
#34
a0242438_20343128.jpg



ちょうどジーンズバスが走っていました。
#35
a0242438_20343724.jpg



今日は35枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-03-13 19:43 x
骨付き鳥のセット、旨そうですね!ちょうど夕食時なので唾を飲んでしまいます(笑)。
エイリアンも凄い迫力、芸術ですね。
ジーンズ自動車にジーンズバスも良いですね。
…ひな祭りに並ぶ町おこしですね!!…。
Commented by カオス at 2013-03-13 20:16 x
うたづの雛めぐり、良かったですね。
色んな発見があったようで、やっぱ旅してみる
ものですよね(^0^)/
シャトルバスが廻ってくるんですね。
街全体がお祭りなんでしょうが、お祭り騒ぎって感じじゃなく
ゆったり静かに味わえる良い時間のようです。
Commented at 2013-03-13 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 安頓 at 2013-03-14 02:54 x
お雛様あり、食べ物あり、撮り鉄あり、なんかバラエティーに富んだシリーズですね。
どれも、いいのですが、「本場の骨付き鳥のセット」これは目に毒。
なんせこの時間なんで、お腹に刺激が…
やばい、お腹がなってきた!
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-14 19:33
TOOLKITさん 今晩は。
骨付き鳥 美味しかったですよ。
四国が名物なんですよね。

児島の町おこしは ジーンズです。
よろしくお願いいたします(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-14 19:35
カオスさん 今晩は。
宇多津の駅から南側全体が お祭り騒ぎです(笑)
屋台も 地元の名物だけだし 普通のお祭りの屋台と違って
良かったです♪
あっという間の 6時間でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-14 19:35
鍵コメサン ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-14 19:37
安頓さん 今晩は。
私がいつも 安頓さんのブログで お腹に刺激を受けています(笑)
四国なので 名物の骨付き鳥とうどんのセットを食べました♪
美味しかったですよ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-13 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(8)