うたづの町屋とおひなさんめぐり その3 (3月3日)


地図 → http://www.kct.ne.jp/~mori7963/utadu.pdf


どのお雛様も綺麗で 次はどんなお雛様に会えるのかと思うと
どんどん歩けました♪
#1
a0242438_19485714.jpg





郵便局の中でお茶を頂きました。
#2
a0242438_1950261.jpg


工夫を凝らしたお雛様の数々 全然飽きません!
#3
a0242438_1950874.jpg


肉まんコロッケ、全国コロッケコンクール最優秀作品!!!
#4
a0242438_19501126.jpg


これは すごく美味しかった(^-^)/
#5
a0242438_19501723.jpg


サクラソウと菜の花。
#6
a0242438_19502185.jpg


アセビやキンカンも綺麗でした。
#7
a0242438_19502791.jpg


下は花桃でしょうね 黄色はミモザですね。
#8
a0242438_19503325.jpg


梅の花 山茶花 蛇の目エリカ 河津桜♪
#9
a0242438_19504020.jpg


古い酒屋さんの中。
#10
a0242438_19504324.jpg


花も彩りを添えて 良い感じです(^-^)/
#11
a0242438_19504940.jpg




三角屋根と ステンドグラスが有名な
地図に書かれている 特別みどころの倉の館「三角邸」
#12
a0242438_19511076.jpg


古いお宅を 丸ごと開放していました。
#13
a0242438_19521885.jpg


1番です(^-^)/
#14
a0242438_19522292.jpg


1番は町役場隣の保健センターでした。
#15
a0242438_19522715.jpg


くまで。
#16
a0242438_19523383.jpg


順番はバラバラで 川を渡って違う場所へ・・・
#17
a0242438_19523777.jpg


甘酒 無料でお接待です♪
#18
a0242438_19524519.jpg


もうお昼を過ぎていますが 休まずに歩きました。
#19
a0242438_19525089.jpg


3つ有る橋を 行ったり来たり!
#20
a0242438_19525563.jpg


サボテン
#21
a0242438_1953089.jpg


地図で言うと 右の端の方です。
#22
a0242438_1953531.jpg


ぽつんと有る32番も行きましたが 
31番が とうとう見つけられませんでした(涙)
#23
a0242438_19531227.jpg


もう ほとんど回ったので特別みどころ最後の「こめっせ宇多津」を目指します。
#24
a0242438_19531763.jpg


椿とミモザの組合わせが綺麗ですね♪
#25
a0242438_1954566.jpg


本物かと思ったら これ 紙でできてました(汗)
#26
a0242438_19541036.jpg


黒竹 ピンクの梅の花 菜の花♪
#27
a0242438_19541531.jpg


順番が わからなくなりました(汗)
#28
a0242438_19542095.jpg


お店の中庭。
#29
a0242438_19542443.jpg


フキノトウと葉っぱは ユキノシタでしょうか?
#30
a0242438_19543175.jpg


お昼過ぎ この頃は すごい人出でした。
#31
a0242438_19543512.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-03-13 01:10 x
お雛様とコロッケはセットなのでしょうか?(笑)
真壁でもコロッケが大人気でした。
テレビに出たお店は大行列であきらめましたが、別のお店で私も食べました。
両方食べた人に寄ると、こっちの方が旨いと(笑)。
…うたづもものすごい人出なんですね…(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-03-13 17:46
mutamiyaさんの雛めぐりを拝見していると
来年は宇多津は第一候補です。
川を挟んで、むこうとこっち
格子と黒壁
暖簾と中庭
光りを受けて輝く竹の葉
#22から想像すると魅力的な街並みですね♪
Commented by syukuko128 at 2013-03-13 18:59
見事な写真ですね
色が余りにも綺麗なのにうっとりです
新しいPCだからではなく今日の写真の色
カメラが違うのかな・・・
来年は絶対行きます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-13 19:16
TOOLKITさん 今晩は。
ここのコロッケは コロッケコンテスト 全国一位ですから(笑)
コロッケと言うより 肉マンの様な それでいてコロッケの味の
美味でした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-13 19:18
cyaa8989さん 今晩は。
宇多津は 古くからの街で お寺が多く
古民家も多いです。
来年 雛めぐりに行かれるなら 歩きやすい格好で・・・
とにかく 歩きますよ!
私は 所々で エネルギーの補給しながら歩きました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-13 19:19
syukukoさん 今晩は。
カメラは変わってないので 新PCのおかげでしょうネ♪
来年 行かれるのなら とにかく歩きますので
歩きやすい格好で・・・
私も来年 また行きますよ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-12 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(6)