倉敷春宵あかり・後編  (3月2日)


倉敷物語館の中では 切子が作られていました。
#1
a0242438_18305316.jpg





その作品がこれ!
#2
a0242438_183130100.jpg


全部手作りで 同じ模様は有りません。
#3
a0242438_18313511.jpg


倉敷物語館でも 影絵あかりが行われていました。
#4
a0242438_18314034.jpg


大原美術館。
#5
a0242438_18314598.jpg


私が 今回初めての「新渓園あかり」です。
#6
a0242438_18315084.jpg


ここまでは手持ち Mモードで シャッタースピード1/4秒で撮りました。
#7
a0242438_18315995.jpg


そして三脚を使って シャッタースピード15秒で撮りました。
#8
a0242438_18321474.jpg


今回も出来るだけ三脚を使わないように撮影しました。
これは橋のらんかんにカメラを置いて撮影です。
#9
a0242438_18321969.jpg


今年も大人気の「和傘あかり」どれも手持ちで撮影です。
#10
a0242438_18322881.jpg


川船流しを撮ったのですが 暗くてわからないですね(笑)
#11
a0242438_18323395.jpg


これは 船の雰囲気がわかりますが ピンボケです。
#12
a0242438_18323834.jpg


ろうそくの灯り♪
#13
a0242438_1833290.jpg


ろうそくの灯りと 倉敷川に映る灯り。
#14
a0242438_1833792.jpg


花あかり。
#15
a0242438_18331249.jpg


もう少し花あかりの数を増やした方が良さそうですね。
#16
a0242438_18331665.jpg


ボランティアガイドさんが ナイトツアー♪
#17
a0242438_183321100.jpg


そろそろ帰る時間です。
#18
a0242438_18333179.jpg


民芸館。
#19
a0242438_18333699.jpg


怪しい顔のお内裏様とお雛様(笑)
#20
a0242438_18334110.jpg


芸文館の駐車場へ・・・
思ったように撮れなかったので 出来ればもう一回行ってみたいです。
#21
a0242438_18334774.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。






今日は 体調が悪いので このまま休ませていただきますm(_ _)m


くしゃみ 鼻水 鼻つまり 頭痛 体中が痛くて熱っぽい(涙)

by mutamiya_4 | 2013-03-08 18:30 | 行ってきました♪