笠岡の菜の花  (3月2日)


後楽園に行こうと思っていましたが 天気もイマイチで
梅の花も少なそうなので 笠岡にやってきました。
#1
a0242438_19243557.jpg





朝 ちょっと忙しくて 家を出たのが10時前
#2
a0242438_19251417.jpg


UMEさん 3月になったので トリミングを予約しなければ(^-^)/
#3
a0242438_1925196.jpg


朝のうちは天気がイマイチでしたが この時は晴れていました♪
#4
a0242438_19252546.jpg


菜の花 公開する予定はないのかな?
#5
a0242438_19253160.jpg


太陽の広場にやって来た時には 曇ってしまいました(涙)
#6
a0242438_19253589.jpg


テンションが ガタ落ち・・・家に帰ることにしました。
#7
a0242438_19254576.jpg


帰る途中の休耕田。
#8
a0242438_19255052.jpg


ナズナとホトケノザが沢山咲いていました。
#9
a0242438_19255573.jpg


曇っていたけど 撮影してみました。
#10
a0242438_19255983.jpg


この時 岡山市内では 雪が舞っていたとラジオで言っていました。
#11
a0242438_1926497.jpg


広い畑 どこを見ても綺麗です♪
#12
a0242438_19261168.jpg


天気が良ければ もう少し発色が良いと思うのですが・・・
#13
a0242438_19262785.jpg


曇っていましたが 星の瞳(オオイヌノフグリ)が咲いていました。
#14
a0242438_19263317.jpg


星の瞳を撮る時は 曇っていた方が撮りやすいです(笑)
#15
a0242438_19263755.jpg




今日は15枚 お付き合いありがとうございました。

Commented at 2013-03-06 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2013-03-07 01:09 x
菜の花とUmeちゃん、良いですね!
春爛漫という言葉がピッタリ。
…田んぼもすっかり春景色になりましたね!…。
Commented by 安頓 at 2013-03-07 03:19 x
笠岡の干拓地、菜の花だらけ…
すごいひろがりですよね。夏にはひまわり、秋にはコスモス…
一年を通してこれだけのボリュームのお花畑見せてくれるところはめずらしいですよね。
土手なんかに生えているホトケノザ、こうやって見るとけっこうきれいな花なんですね。でも名前の由来が気になりますけど。
Commented by cyaa8989 at 2013-03-07 12:47
畑一面の雑草たちいい雰囲気です。
星の瞳
バレリーナのウルトラCみたい♬

軽やかな春、UMEちゃん早く美人にしてあげてね。
Commented by yukarin0513 at 2013-03-07 15:48
こんにちは

笠岡まで来られたのですね
菜の花ももう少しですね

満開になったら行こうと思います
Commented by カオス at 2013-03-07 17:05 x
今年は、ホトケノザが多い気がします。
星の瞳も可愛いですよね。山野草も
気になりますが、梅や菜の花も、
撮りたい花が、この時期は、多過ぎて
困りますね(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-07 18:44
鍵コメサン 今晩は。
お大事にしてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-07 18:44
TOOLKITさん 今晩は。
菜の花の黄色と UMEの黒がマッチしてますね(笑)
今日も暖かったし もう春ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-07 18:44
安頓さん 今晩は。
笠岡干拓 あと ポピーも見逃せないですよ。
それから太陽の広場の芝桜も・・・
今年は 笠岡へ行く機会が増えそうです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-07 18:44
cyaa8989さん 今晩は。
星の瞳 綺麗な花で 私も好きです。
ただ シベの周囲が 真っ白なので
露出オーバーになりやすくて 撮るのが難しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-07 18:44
ゆかりんさん 今晩は。
笠岡干拓の菜の花 私が思っていたより綺麗に咲いていました♪
私は 太陽の広場の梅も気になります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-07 18:44
カオスさん 今晩は。
今年は忙しいので 山野草はなかなか行けません。
そっちの方は カオスさんにお任せして
私は県南を ちょとちょろしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-06 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)