夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

梅 & UME  (2月27日)


今日は UMEの病院の日です。
#1
a0242438_1942575.jpg






行く前に いつもの様に呼松公園で散歩しました。
#2
a0242438_19433332.jpg


芝生はまだ枯葉色 シロハラやツグミが沢山居ました。
#3
a0242438_19433827.jpg


寒い冬でも 緑を保ち続ける苔。
#4
a0242438_19434237.jpg


ちょっと癒される空間です。
#5
a0242438_19434823.jpg


アセビが1つだけ咲いていました。
#6
a0242438_194353100.jpg


今年は桜も 開花が遅れるのでしょうか(汗)
#7
a0242438_1944494.jpg


病院での血液検査の結果も良く 経過は順調です♪
#8
a0242438_1944920.jpg


朝までの雨が嘘のように晴れたので 種松闇来ました。
#9
a0242438_19441496.jpg


大きな声でさえずっていたヤマガラです。
#10
a0242438_1944192.jpg


今回は 梅にヤマガラで我慢です(笑)
#11
a0242438_19442462.jpg


ここの梅の花は ピンクで八重咲です。
#12
a0242438_19442853.jpg


全体で 2分咲きと言ったところでしょうか。
#13
a0242438_19445155.jpg


場所を変えて 蝋梅の所へやって来ました。
#14
a0242438_19445669.jpg


まだまだ 素心蝋梅の花が綺麗でした。
#15
a0242438_1945149.jpg


花には 雫が沢山ついていました。
#16
a0242438_194577.jpg


雫には 素心蝋梅が写っていました。
#17
a0242438_19451180.jpg


今年は2月が寒いので 花が長持ちしているようですね♪
#18
a0242438_19451865.jpg


こちらも 雫に青空と素心蝋梅が写っています。
#19
a0242438_19452380.jpg


黄色と青 綺麗な組み合わせですね。
#20
a0242438_19452855.jpg


蝋梅の所から下に行くと 紅梅が咲いていました。
#21
a0242438_19453318.jpg


白梅は これからやっと・・・
#22
a0242438_19453767.jpg


白梅はつぼみばかりです。
#23
a0242438_19454289.jpg


ピンクの梅の花は 結構咲いています。
#24
a0242438_1945506.jpg


UME & 梅の花♪
#25
a0242438_1946629.jpg


紅梅のシベの先に雫がついていますね。
#26
a0242438_19461044.jpg


椿の花。
#27
a0242438_19461548.jpg


下から見上げた 素心蝋梅。
#28
a0242438_19462056.jpg


帰り道 逆光で撮った菜の花(^-^)/
#29
a0242438_19462595.jpg



午後からも 暖かで 気持ち良い青空が広がりました(^-^)/


今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

Commented at 2013-03-05 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオス at 2013-03-05 20:51 x
ヤマガラと紅梅、羨ましい組み合わせです♪
雫の中の青空とロウバイの花も
こんなに綺麗に映るものなのですね。
最後の逆光の菜の花もとっても綺麗です。
Commented by ゆかりん at 2013-03-06 00:24 x
19番 最高ですね♪

一つ一つの画像が光っていますね~
Commented by TOOLKIT at 2013-03-06 01:16 x
UMEちゃんの経過が良いようで嬉しいです!(^^)
今日はひときわ大きく美人に撮れているのもいいなぁ!
梅にヤマガラも味わい深いですね。
…菜の花が春を醸し出していますね!!…。
Commented by tomiete3 at 2013-03-06 08:04
おはようございます

  検査無事通過でしたか梅ちゃん・・・よき友よき理解者・・・お供をいつまでも続けてね

画像が綺麗ですね・・・
Commented by syukuko128 at 2013-03-06 17:47
まだまだ蝋梅美しいですね
17・18・19の蝋梅とても好きです
見応えだありますね

この写真は二月だと言うのに梅が綺麗咲いてますね。。。

Commented by cyaa8989 at 2013-03-06 20:06
雫の中の世界もいいのですが
それよりもっといいニュースが聞けて良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-06 21:45
鍵コメサン お大事に(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-06 21:46
カオスさん 今晩は。
やっと春らしくなってきましたね。
最後の菜の花 ガラス細工の様に輝いていました♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-06 21:47
ゆかりんさん 今晩は。
雫写真は ゆかりんさんに遠く及びませんが 今回頑張りました。
やっぱり難しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-06 21:48
TOOLKITさん 今晩は。
ヤマガラと梅は もしかしたら初めてかも(笑)
やっと春らしくなりました♪
出来れば青空の下で写真を撮りたいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-06 21:49
トムジーさん 今晩は。
ありがとうございます。
2週間に一度~月一度の検査に 一喜一憂しています。
今回は良かったですが まだ 副作用の強い薬が欠かせません。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-06 21:51
syukukoさん 今晩は。
蠟梅 まだまだ綺麗ですね。
青空背景にマクロで撮るのは大好きです。
マクロレンズは 春が一番出番が多いです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-06 21:52
cyaa8989さん 今晩は。
ありがとうございます。
私も今回よくなっていて 一安心です。
でも まだ 沢山の薬が欠かせないのです(涙)
でも 少しずつ良くなっていくのを楽しみにしています。
ずーっと冬じゃないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-05 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)