夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園  (2月24日)


下津井から移動中に雉と遭遇!
すごく近いのですが 車のフロントガラス越しに映したので・・・(涙)
#1
a0242438_2051847.jpg





頑張ってみましたが どうしても汚れたフロントガラスが邪魔します(涙)
#2
a0242438_20515037.jpg


金浜よりの景色。
#3
a0242438_20515598.jpg


福田公園です。
#4
a0242438_2052148.jpg


河津桜の蕾。
#5
a0242438_205252.jpg


例年だと3月に入るとすぐに咲きだします。
#6
a0242438_20521014.jpg


福田公園は すごーく広い 運動公園です。
#7
a0242438_20521671.jpg


UMEさん。
#8
a0242438_20522241.jpg


毛が ずごーく長く伸びていますが 寒いのでトリミングに行っていません。
#9
a0242438_20522755.jpg


プールの滑り台。
#10
a0242438_20523235.jpg


遠くにシメと言う野鳥が居ました。
#11
a0242438_20523623.jpg


ちょっと悪人顔ですね(笑)
#12
a0242438_20524131.jpg


ヒドリガモ。
#13
a0242438_20542580.jpg


アヒルは全滅 可哀そうです。
#14
a0242438_20542986.jpg


ヒヨドリが 鴨たちを眺めていました。
#15
a0242438_20543453.jpg


冬の青空。
#16
a0242438_2054384.jpg


山茶花の花びらを落としたのは メジロたちです。
#17
a0242438_20544365.jpg


この辺りから 頭の上は雲ばかりになりました(汗)
#18
a0242438_20544897.jpg


せっかく記念写真を撮ろうと思ったのに 太陽が顔を出してくれません(涙)
#19
a0242438_20545472.jpg


子供たちが集まって サッカーの練習です。
#20
a0242438_2055059.jpg


寒くても子供たちは元気でした(^-^)/
#21
a0242438_2055484.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。









今日は 宇多津のお雛様を見に行ってきました。

素晴らしかったですよ(^-^)/

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-03 20:29
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
雉ですかラッキーですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
中々出逢う事が無いですね。
河津桜はまだ咲いていませんか、来週辺りは気温も上がるので楽しみですね。

きょうは寒いので出掛けませんでした。
早春の花は気温が低いと開かないのでね。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by tomiete3 at 2013-03-04 06:55
おはようございます。
 近くに現れた雉鳥・・・・・カメラマンさんがびっくりでしたでしょう。梅ちゃんの公園散歩よく付き合ってくれますね。

    お雛飾りの写真、楽しみにしています
Commented by TOOLKIT at 2013-03-04 12:57 x
雉子!近いですね!!
焦って撮影している姿が目に浮かびます(笑)。
今日はumeちゃんが三枚も!
…大サービス、ありがとうございます!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-03-04 16:37
キジ居るらしいですね。
兄もウォーキング中に2度ほど遭遇したそうです。
キジ鍋は美味しいですよ^^

シメの口ばしは繊細さがありませんネ。
餌は何なのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-04 19:22
彦星さん 今晩は。
鷲羽山では雉が多いので 遭遇のチャンスは多いですが
写真に撮れるのは なかなかで 撮れただけでもラッキーでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-04 19:23
トムジーさん 今晩は。
野鳥は 車の中に居ると 意外と逃げません。
ちゃんと撮ろうと 車の外に出たら 逃げます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-04 19:24
TOOLKITさん 今晩は。
雉 本当に近かったのですが 車から出ると
すぐに逃げられるので なんとか車の中から撮ろうと頑張りました(笑)
梅の花が まだ少ないので UMEを撮りました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-04 19:27
cyaa8989さん 今晩は。
雉鍋 食べたことがないですね(笑)

雉に遭遇することは 案外多いのですが
写真に撮れることは少ないですね。

シメの餌は 木の芽の様ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-03 19:30 | 季節の風景 | Comments(8)