夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

なんちゃって北海道 (2月23日)


いつもの様に田の口港で写真を撮って なんちゃって北海道へ向かいます。
#1
a0242438_19404246.jpg





この日も快晴です♪
#2
a0242438_19421971.jpg


麦の芽も 大きくなりました。
#3
a0242438_19422441.jpg


「なださきレークサイドパーク」へやって来ました。
#4
a0242438_19422927.jpg


細長い公園です。
#5
a0242438_19423378.jpg


寒鮒でも獲っているのでしょうか!?
#6
a0242438_19423788.jpg


MISAO
#7
a0242438_1942423.jpg


先日の3匹のワンコは 2匹はもらわれていったそうです。
#8
a0242438_19424967.jpg


この日は ニャンコが・・・春ですね♪
#9
a0242438_19425510.jpg


手前のニャンコは 知ってか知らずか(笑)
#10
a0242438_1943036.jpg


仔ニャンコ。
#11
a0242438_194376.jpg


上から猫パンチ!
#12
a0242438_19431363.jpg


下から猫パンチ!!
#13
a0242438_19434237.jpg


仔ニャンコたちは仲良し 後ろも仲良し(笑)
#14
a0242438_19434798.jpg


麦畑の朝露がまだ残っていて綺麗でした。
#15
a0242438_19435161.jpg


この中は 温かいのでしょうか!?
#16
a0242438_19435584.jpg


この藁ロールは 全部縦になってました。
#17
a0242438_194407.jpg


普通は 横になって転がってますね。
#18
a0242438_1944625.jpg


いつもの様に 常山を撮影。
#19
a0242438_19441343.jpg


ホトケノザと フユシラズ。
#20
a0242438_19441829.jpg


この時 マクロレンズを持っていなかったので
望遠レンズ 400mmで撮影です。
#21
a0242438_19442217.jpg


いつもの時間なので 宇野線の下り列車が通ります。
#22
a0242438_19442661.jpg


田んぼの横の梅の花が かなり咲き出しました♪
#23
a0242438_19443012.jpg


ナズナ。
#24
a0242438_19443752.jpg


タンポポ・・・これらも望遠400mmで撮影です。
#25
a0242438_19444338.jpg


陽気なジョウちゃん♪
#26
a0242438_1945215.jpg


まもなく 下り列車が通りました。
#27
a0242438_1945656.jpg


青空と白梅を撮って 児島に帰りました。
#28
a0242438_19451155.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-26 20:02
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ステキな青空ですね、なんちゃって北海道の雰囲気ピッタリですね。
青空の白梅も映えて美しいですね。
仔ニャンコたちの仕草には癒されちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by カオス at 2013-02-26 23:24 x
この空と海の青さは、テンション上がりますね。
餌になるものがあるのかな、ユリカモメが近づいて
いってますね。ニャンコたち、皆んな仲いいんでしょうね。
梅は咲き始め、ホトケノザ今年は多いような気がします。
フユシラズに、タンポポ、ジョウ君も上機嫌、
やっぱ休日足りないですよね(^0^)/
Commented by syukuko128 at 2013-02-27 17:59
野の花も梅も咲き何だか春気分でいます
今日も暖かく明日も暖かいと天気予報では言ってます・・・

なんちゃって北海道の広大な広さにはいつもながらびっくりです

猫ちゃんの縞模様同じの模様がないですね
人間の顔と同じなんでしょうね・・・みんな違う。

Commented at 2013-02-27 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-27 19:09
彦星さん 今晩は。
青空を見ると なんちゃって北海道へ行きたくなります。
広い大地と青い空が 見ていても気持ちいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-27 19:10
カオスさん 今晩は。
青空 テンションあがりますね。
北へ行けば山野草も沢山咲いているでしょうね。
猫たち とうとう春がやってく多様です。
2か月ほどで 赤ちゃんの顔が見られるかもしれないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-27 19:10
syukukoさん 今晩は。
タンポポ 梅の花 咲きだしました。
春の野になりました。
写真に撮りたいところが多いので
これからしばらく忙しくなりそうです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-27 19:10
鍵コメサン 今晩は。
天気が良い日の 正午ごろから咲いていますよ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-26 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)