消防艇  (2月17日)


種松山から サノヤス造船所のある本荘漁港へやって来ました。
#1
a0242438_216879.jpg





ノヤス造船所では巨大な船を造っています。
#2
a0242438_2171191.jpg


下に写っている 人や車を見ると その大きさがわかりますね。
#3
a0242438_217580.jpg


寒いけど 穏やかな海でした。
#4
a0242438_2172037.jpg


消防艇。
#5
a0242438_2171390.jpg


小さい船ですが 沢山の放水銃を持っています。
#6
a0242438_2173093.jpg


児島の消防署の消防艇ですね。
#7
a0242438_217235.jpg


まだ綺麗な船ですね。
#8
a0242438_2174257.jpg


ここにも 放水するところが こんな沢山有ります。
#9
a0242438_2173756.jpg


放水箇所がいっぱいあるのに こんなのも外についてます(笑)
#10
a0242438_217521.jpg


時々 訓練のときなどは 色のついた水を放水してますね。
#11
a0242438_2174614.jpg


下津井にやって来ました。
#12
a0242438_218260.jpg


水仙の花が綺麗に咲いていました。
#13
a0242438_2181779.jpg


花の数も増えて 春らしくなってきました。
#14
a0242438_218336.jpg


UMEさん♪
#15
a0242438_2182873.jpg


穏やかな瀬戸内海です。
#16
a0242438_2184521.jpg


休日なのに 一生懸命働いていました。
#17
a0242438_2183882.jpg


海を見つめる猫。
#18
a0242438_2185471.jpg


キャッツアイがかっこいいです(笑)
#19
a0242438_2185110.jpg


猫が居るので メジロは下をちょろちょろしてました。
#20
a0242438_219872.jpg


ここでメジロの居る光景は 春の風物詩になっています。
#21
a0242438_21939.jpg


梅の花 咲き出しました(^o^)/
#22
a0242438_2192043.jpg


ユリカモメは 渡り鳥です。
#23
a0242438_2191315.jpg


顔が黒くなり 夏羽になると どこかへ飛んで行きます。
#24
a0242438_2192923.jpg


春になり 夏が近づくころ 居なくなります。
#25
a0242438_219257.jpg


可愛いユリカモメも 寒い間だけの風物詩ですね♪
#26
a0242438_219422.jpg


今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-25 19:20
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
消防艇ってまだ見た事が無いですね。
放水箇所がいっぱい付いていますね、水の心配は要らないですね。(*'‐'*) 笑^^
水仙や梅が綺麗ですネェ~☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by カオス at 2013-02-25 22:48 x
春が来ると、冬鳥がいなくなる、
当然ですが、寂しい気もしますね。
梅が咲き始めましたね。
休日が足りなくなりました。体力も(^^ゞ
Commented by tomiete3 at 2013-02-26 08:22
おはようございます

  冬鳥も北に向けて飛び立ちますね。

   鹿児島・出水のナベツルも日に日に少なくなっているそうです。

  その分春が近づいているのですね。
Commented by TOOLKIT at 2013-02-26 10:10 x
消防艇、カッコイイですね!
真っ赤な色が海に映えますね。
でも、消防だけに活躍しない方が良いのは間違いないです。
巨大船の大きさを表現するのは難しいですよね。
頭で解っていても、その大きさにいつも圧倒されます。
…横顔のUMEちゃん、キャッツアイの猫さん、どちらもかわいい!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-26 15:48
児島の消防署の消防艇はこちらに停泊しているのですね。
海水を吸い上げて放水するのですから
放水口はいくらあってもいいですね。

乳牛の搾乳機のようで滑稽です。
Commented by syukuko128 at 2013-02-26 17:08
私たちはどうしてもこんな光景の写真を撮りません
意外興味がないからですが
見せて頂くといいものですね

ユリカモメ可愛いですね
渡り鳥ですか・・・最後のユリカモメ愛らしいですね
メジロちゃんも猫ちゃんもきっと暖かいのでしょうね。


Commented by moon at 2013-02-26 18:38 x
消防艇、初めて見ました。
なかなかユニークですね。
水はいくらでも汲み上げられるから放水銃の数の多さに納得です。
ユリカモメ、かわいいですね~~。
顔が黒くなったら、まるで別の鳥ですね^^
性格の良さそうな猫ちゃんに、ほっ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-26 19:29
彦星さん 今晩は。
私も 消防艇をこんなに近くで見たのは初めてです。
小さいけど  パワーありそうですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-26 19:29
カオスさん 今晩は。
私も休日が足りません。
こんな時は 早く定年したいと思うのですが
まだまだ先です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-26 19:29
トムジーさん 今晩は。
冬鳥 どんどん北へ帰って行きますね。
この自然の営みが 壊れないことを祈るばかりです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-26 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
消防艇 思っていたより小さいです。
でも これで 日本でも5本の指に入る水島港を
カバーしているのですからすごいです。
わんこも にゃんこも可愛いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-26 19:29
cyaa8989さん 今晩は。
消防艇 児島署のですが やはり水島に近い所に居るのですね。
普段の訓練を見てみたいです。

確かに牛乳の搾乳機のようですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-26 19:29
syukukoさん 今晩は。
私も今まで 興味が無かったですが
見つけてから気になりだしました。
特に先日は 近くで撮れなかったので 今回はリベンジでした(笑)

ユリカモメ 夏前になると 顔が真っ黒になります。
見ると結構笑えますよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-26 19:30
moonさん 今晩は。
moonさんの所にも もしかしたら意外な場所で
消防艇を見かけるかもしれないですね。
私も良く来ていたところですが 今まで気が付かなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-25 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)