紅梅  (2月17日)



もうそろそろ 紅梅が咲いているのではと 種松山にやってきました。
#1
a0242438_17553947.jpg





紅梅は少しでしたが 寒梅が結構咲いていました。
#2
a0242438_17563558.jpg


梅の花に まだ蜜が無いのか メジロは 梅の花に止まってくれません。
#3
a0242438_17564041.jpg


寒梅。
#4
a0242438_1756457.jpg


3分咲きと言ったところでしょうか!
#5
a0242438_17564995.jpg


日本水仙も咲き始めました。
#6
a0242438_17565455.jpg


種松山から見る 水島コンビナート。
#7
a0242438_17565881.jpg


梅の花が 今一つだったので また蝋梅を撮りました。
#8
a0242438_1757599.jpg


この日は スッキリした青空ではなかったようです。
#9
a0242438_17571069.jpg


カメラを地面に置いて撮ってみました。
UMEさんは 私の顔を見ています(笑)
#10
a0242438_17571542.jpg


蝋梅の向こうは 水島コンビナート 手前は薔薇の枝です。
#11
a0242438_17571968.jpg


中国電力 火力発電所。
#12
a0242438_17572314.jpg


中国電力 火力発電所に近づきました。
#13
a0242438_1758675.jpg


煙突からは 水蒸気が出ていました。
#14
a0242438_17581026.jpg


化学プラント。
#15
a0242438_17581599.jpg


線路の向こうに 工業地帯が有ります。
#16
a0242438_17582169.jpg


呼松港。
#17
a0242438_17582648.jpg


工場が呼松港の反対側に有ります。 
#18
a0242438_17583570.jpg


工業地帯にある桜並木・・・中途半端ですが つづく。
#19
a0242438_17584080.jpg



今日は19枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-02-24 22:35 x
そろそろ気になってました。
私は、ここで、メジロが撮れた試しがありません(^^ゞ
#13、目のつけどころが違いますね。
久しく行ってないので、行きたくなりました。
Commented by yukarin at 2013-02-24 23:37 x
こんばんは

満開の梅が待ち遠しいですね
まだ明日も寒いようです

メジロは、本当に可愛いですね
Commented by TOOLKIT at 2013-02-25 09:15 x
久々にUMEちゃん登場!元気そうで何よりです。
でも、ちょっと寒そう。
煙突からの水蒸気、迫力ですね。
ウメメジロももうすぐ。
…桜並木、良い雰囲気ですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-25 16:19
今回は種松山から見る水島工業地帯ですね。

工業地帯にある桜並木何処でしょう?
中途半端につづく今日が楽しみです。
Commented by syukuko128 at 2013-02-25 17:43
一枚目の紅梅が大好きです
背景の黒に光が映えてとても素敵~~です
種松山は景色もいいですがUMEちゃんの遊びにも適していますね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-25 18:55
カオスさん 今晩は。
種松山の梅は もう少しすると見頃ですね。
八重の梅の 散り始めが見事です。
機械が有れば また行ってみてくださいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-25 18:57
ゆかりんさん 今晩は。
今年も梅の花の季節ですね。
ウメメジロ楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-25 19:01
TOOLKITさん 今晩は。
UMEの毛 伸ばし放題です(笑)
でも まだ寒いので トリミングに行っていません。
その代り お風呂には良く入って シャンプーしてます♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-25 19:01
cyaa8989さん 今晩は。
中途半端なのはネタが無いからです(汗)
期待されると困ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-25 19:02
syukukoさん 今晩は。
種松山は まだ人も少なくて 静かでした。
これから梅の花が咲くと 多くの人が来るでしょうね。
今年は 梅の開花が遅いので 河津桜とかぶるのではないかと
ちょっと心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-24 20:30 | 季節の風景 | Comments(10)