実録・きびじつるの里 (2月16日)



国分寺から きびじつるの里にやってきました。
#1
a0242438_2021976.jpg





この日は UMEさんは家に留守番でした。
#2
a0242438_2025130.jpg


私が行くと 飼育員さんが 一匹の魚を投げました。
#3
a0242438_203472.jpg


でも 鶴はその魚にあまり興味が無かったようで・・・
#4
a0242438_203095.jpg


烏に持って行かれました。
#5
a0242438_2031382.jpg


セキレイもツグミも 唖然としてました(笑)
#6
a0242438_2031051.jpg


今度は バケツで魚を持って来ました。
#7
a0242438_2032398.jpg


一匹食べましたが お腹が減っていないようです。
#8
a0242438_2032165.jpg


その様子を見て こんなやつがやってきました。
#9
a0242438_2033597.jpg


鶴の様子をうかがっています。
#10
a0242438_2033149.jpg


鶴さんたち 怒ってないようです(笑)
#11
a0242438_2034462.jpg


確認すると 頭を突っ込んだ!
#12
a0242438_2034033.jpg


最初は 青物を・・・
#13
a0242438_204141.jpg


次は茶色のを・・・
#14
a0242438_2041135.jpg


今度は 大物だ(^o^)/
#15
a0242438_2042347.jpg


その様子を見ていたアオサギがやってきました。
#16
a0242438_2042022.jpg


まず 一匹をペロリ。
#17
a0242438_2043315.jpg


2匹目。
#18
a0242438_2042999.jpg


3匹目を呑み込んでいる所!
#19
a0242438_2044560.jpg


シラサギも欲しそうにしていますが アオサギにはかないません(汗)
#20
a0242438_2044178.jpg


アオサギは 食べ放題です!!!
#21
a0242438_2015617.jpg


位置関係はこんな感じ(笑)
#22
a0242438_2015319.jpg


みんなに見られていても へっちゃらで食べてます。
#23
a0242438_20151692.jpg


シラサギの向こうに居るのは 若い別のアオサギです。
#24
a0242438_20151249.jpg


新しい位置関係です。
#25
a0242438_2015386.jpg


おっと シラサギとアオサギ若に動きが見られました。
#26
a0242438_20153740.jpg


食べるのか・・・食べるのか!!!
#27
a0242438_20155138.jpg


結局 前をウロウロ!
#28
a0242438_20154822.jpg


何もできずに・・・(涙)
#29
a0242438_2016137.jpg


去って行くシラサギでした。
#30
a0242438_20155878.jpg


地産地消の市場です。
#31
a0242438_20161360.jpg


写していませんが 多くのお客さんが居ました。
#32
a0242438_2016937.jpg



季節の花も多く売っています。
#33
a0242438_20162296.jpg



ホームセンターより綺麗です(笑)
#34
a0242438_20161874.jpg


寄ってみたかったけど これから高梁に行くので 残念ながら時間が無い。
#35
a0242438_20163265.jpg


わんこ♪
#36
a0242438_20162814.jpg


天気が良いので これから行く高梁も楽しみです(^-^)/
#37
a0242438_2017090.jpg


駐車場で車に乗った時は この青空でした♪
#38
a0242438_2016598.jpg




今日は38枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-02-22 19:32 x
それにしても、飼育員さん、こんなに豪華な御馳走、
もう少し考えて、あげればいいのにね(^^ゞ
アオサギは、満腹でしょうね。よくあるのかな。
総社は、交差点のとこや、いちご農園のとこもそうだし、
地産地消多いですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-22 19:59
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
位置関係が面白いですね。
ステキなショットが撮れましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by 安頓 at 2013-02-22 21:39 x
こんばんは!
鶴の里1度だけ行ったことがあります。やっぱりカメラを持った人たちがたくさんおられたようです。
するって本当に美しい鳥ですね。
後楽園にもいるんですよね、丹頂鶴が。
つばさ広げて飛ぶ姿はとっても大きな鳥に見えます。
見事な姿にうっとりです。
Commented by TOOLKIT at 2013-02-23 09:57 x
わはは!面白いですね!餌取り合戦(*^▽^*)。
こんなに贅沢なバイキング。
皆、夢中になって寄ってきそうですね。
鳥たちの性格が解って楽しいです。
…アオサギはパワフルだなぁ…。
Commented by syukuko128 at 2013-02-23 16:44
鶴の里って有るのですね
初耳です・・・13のような模様が入った鶴見て見たいです
道の駅のような地場の野菜が有るので良いですよね

良いお天気なのでこれから高梁へ向かうのですね
明日が楽しみです。。。



Commented by cyaa8989 at 2013-02-23 17:44
こんなやつは選り好みをしているのですか?
それとも好き嫌いが激しいのか?
チビなのに3匹丸のみしたのか?
最後まで同じ位置から動くでなく
隙を狙っているのでしょうね。

人間でもいるいるこんなやつ(^_^;)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-23 21:13
カオスさん 今晩は。
タンチョウは 餌には困ってないようですね。
ちょっと過保護にし過ぎでしょうか(汗)

総社も良い街ですね。
総社のこの辺りなら 住んでみたいです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-23 21:14
彦星さん 今晩は。
位置関係 面白いでしょう(笑)
絶妙な間が取られています!
自然界の厳しい掟 強い者が勝ですね。
このなかで一番強いのは鶴ですが 鶴は過保護で
欲が無いようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-23 21:14
安頓さん 今晩は。
岡山後楽園のタンチョウは 時々飛ばしていますね。
ここのタンチョウは 外で歩くだけですが 飛べないのかな?
私も飛んでいる所を見てみたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-23 21:14
TOOLKITさん 今晩は。
静かに見ていると 狂言を見ているようでも有ります。
ゴイサギの若でしょうか いい味出してますね(笑)
鶴が何も言わなければ 次はアオサギが強いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-23 21:14
syukukoさん 今晩は。
きびじつるの里は 国分寺の近く 国民宿舎サンロード吉備路に隣接されています。
13は 恐らくゴイサギの子供だと思います。
天気が良かったのもここまで 後は雪が降りました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-23 21:17
cyaa8989さん 今晩は。
ゴイサギの子供 ちゃっかりしてますよね(笑)
あの身体で 3匹食べたのだから いい加減諦めればいいのにね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-22 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)