早春の半田山植物園 Part3 (2月11日)


久しぶりに行った 半田山植物園の最終回です。
#1
a0242438_19485749.jpg





蝋梅の花が 至る所で咲いていました。
#2
a0242438_19494130.jpg


蝋梅の花が青空背景で綺麗でした。
#3
a0242438_19494647.jpg


花の中の赤いアクセントが有るのが 元祖蝋梅ですね(笑)
#4
a0242438_19495145.jpg


クリスマスローズ。
#5
a0242438_19495839.jpg


背景が決まらないので どうもしまらない写真ダ(涙)
#6
a0242438_1950331.jpg


スノードロップ。
#7
a0242438_1950791.jpg


実物を見たのは初めてです!
#8
a0242438_19501330.jpg


シクラメン・コウム
#9
a0242438_19501810.jpg


小さなシクラメンです。
#10
a0242438_19502266.jpg


撮るのが難しい花でした(汗)
#11
a0242438_19502925.jpg


寒梅。
#12
a0242438_19503472.jpg


くしゃくしゃっとした梅の花ですね(笑)
#13
a0242438_19511246.jpg


芝桜がもう咲いていました。
#14
a0242438_1951171.jpg


ニホンスイセンが咲く階段♪
#15
a0242438_1951211.jpg


節分草。
#16
a0242438_19513460.jpg


小さな節分草が咲いていました。
#17
a0242438_19513984.jpg


この日はまだ 高梁の節分草もあまり咲いていなかったそうで
今年は 一足早く 比較的近場で見られて良かったです。
#18
a0242438_1951451.jpg


これを撮ったのは11時ごろです。
#19
a0242438_19515059.jpg


福寿草はまだ 花を開いていませんでした。
#20
a0242438_19515469.jpg


サクラソウ。
#21
a0242438_19515992.jpg


マーガレット?
#22
a0242438_195232.jpg


チューリップ。
#23
a0242438_1952942.jpg


これは朝 マックのおねいさんが旗を振っていたところです。
マックもこんなことするのですね♪
#24
a0242438_19521412.jpg





今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-02-20 19:14 x
節分草!可憐で美しいですね!
しべの辺りが青いのが、なんとも清楚で良いですね!
…季節の花、どれも美しくて見事です…。
Commented by moon at 2013-02-20 19:18 x
これから夢民谷さんのスプリングエフェメラルの季節かと思うとワクワクしますよ♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-20 19:33
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
半田山植物園にも節分草が植えてあるんだね。
初めて知りました福寿草の所へあるようですね。
Commented by 安頓 at 2013-02-20 20:26 x
すごいですね、梅の花がこんなに開いているんですね。
井原の経ケ丸に上りましたが、全然、蕾ばっかりでした。
やっぱり岡山県の南の方は温かいんでしょうか。
とってもきれいな草花は、夢民谷住人さんのお友だちですね。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-21 14:02
植物園は多くの種類が咲き揃うので簡単に楽しめますね。
昨日、セツブンソウの情報をTV放映されていました。
沢山咲いていましたが場所は言いませんね。

梅が咲き始めると春を感じてきます。
Commented by syukuko128 at 2013-02-21 17:19
同じ所へ行っても見るもの撮るもの違いますね
だから良いのかも知りませんね

良い勉強になりました
15は同じ所を撮ってるようですがまだまだ撮り残して帰ってるようです・・・
又行って見ます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-21 19:46
TOOLKITさん 今晩は。
節分草は 早春の妖精の一つですね。
この花が咲くと もう春です。
これからが楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-21 19:46
moonさん 今晩は。
スプリングエフェメラルは大好きですが
我が家から遠く離れています。
この日も約200kmほど走りました。
今年はガソリン代が高いので・・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-21 19:47
彦星さん 今晩は。
半田山の福寿草と節分草は 私も
他の方のブログを拝見して知りました。
情報が有ると 良いことが有りますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-21 19:47
安頓さん 今晩は。
ここの梅の花は 寒梅で 早く咲きますね。
これから 色々な梅の花が咲くので楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-21 19:47
cyaa8989さん 今晩は。
節分草の情報 TVでもやったそうですね。
私は知らなかったですが TVに放送される前に
行ったので ゆっくり撮れました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-21 19:47
syukukoさん 今晩は。
そうです 同じ場所でも みなさん違ってますね。
それだけ個性が有って 感性が違うのでしょう。
綺麗な写真は 私もどんどん真似します(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-20 18:47 | 季節の風景 | Comments(12)