早春の半田山植物園 Part2 (2月11日)


半田山植物園の展望台に向かいます。
#1
a0242438_19261931.jpg





階段の途中で 沢山のニホンスイセンが咲いていました。
#2
a0242438_19355398.jpg


久しぶりに 沢山の日本水仙に出会えて嬉しいです♪
#3
a0242438_19355368.jpg


青空を背景に撮ろうと思いましたが 思ったより難しかったです。
#4
a0242438_1936360.jpg


早春の花 日本水仙 良い仕事してますね(^-^)/
#5
a0242438_1936351.jpg


展望台にやってきました。
#6
a0242438_19361250.jpg


ウソと言う鳥です。
#7
a0242438_19361287.jpg


桜の新芽を食べています。
#8
a0242438_19362465.jpg


ウソが団体で来ると 桜の花が咲かないことも有ります。
#9
a0242438_19362584.jpg


野鳥は好きですが 桜の新芽を バリバリ食べる ウソと言う鳥には
ちょっと腹が立ちました(汗)
#10
a0242438_19363634.jpg


ルリビタキのメスが 三椏の枝に居ました。
#11
a0242438_19363631.jpg


シジュウカラ
#12
a0242438_19364580.jpg


これは シナ万作です・・・名板を見たので 間違いないです。
#13
a0242438_1936568.jpg


青空背景なので ピクチャースタイルは風景モードで撮りました。
#14
a0242438_1937986.jpg


逆光で撮ってみました。
#15
a0242438_19371178.jpg


マンサクを調べてみると 思ったいた以上に種類が多いです。
#16
a0242438_19372128.jpg


花 シベなどが良くわかりますね。
#17
a0242438_19372225.jpg


色々な撮り方をしてみました。
#18
a0242438_19373152.jpg


やっぱり 風景モードで撮るのが一番いいようです。
#19
a0242438_19373465.jpg


歩いていると あちこちに 蝋梅の花が咲いています。
#20
a0242438_19374366.jpg


日本水仙も いろいろな所で咲いていました。
#21
a0242438_19374419.jpg


背景を工夫して撮ったり・・・
#22
a0242438_19375673.jpg


水仙の中では 一番に咲く日本水仙 本当に綺麗です。
#23
a0242438_19375751.jpg


この日の目的のほとんどが この日本水仙を撮ることです。
#24
a0242438_1938678.jpg


背景に キラキラを入れようと思いましたが 腕が未熟なので・・・つづく
#25
a0242438_1938816.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-19 19:55
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
水仙が満開のようですね。
ステキなキラキラを背景に花達が映えて綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
透過光も美しいですね。
ウソは桜の花芽を食べちゃうんだね、困ったもんだ。

山野草も追っかけたいし・・・ここも気になりますね。(*'‐'*) 笑^^
Commented by カオス at 2013-02-19 21:15 x
水仙の写真、どれも素晴らしいですね。
私も今度は、こんな感じで撮ってみたいです。
やっぱウソここにいるんですね(^0^)/
大きく撮れて羨ましいです。
この間、6Dを買っちゃいました(^^♪
レンズは、相変わらず100マクロと70-200F4です。
6Dと100マクロの組み合わせはとてもボケが
気に入っていて、やっぱフルサイズは良いですね。
24-70F4は、レンズキットでも割安感がないので
今回は見送り、様子見にしました(^^ゞ
Commented at 2013-02-19 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2013-02-20 00:45 x
ウソは大食いですからね…(汗)。
でも、全てを食べ尽くすことは希のようですよ。
水仙の花が咲くと、春が近いと実感します。
…と、いいつつ今日は雪でした…(汗)…。
Commented by tomiete3 at 2013-02-20 10:43
おはようございます

  寒い季節小鳥には食べ物がないのでしょう。
  木の芽もやわらかで美味いのでしょう
20枚目・・・膨らんでいますね・・春の近づきを知らせているようですね
Commented by syukuko128 at 2013-02-20 15:24
石段に水仙が咲いてましたね
同じような光景を撮りましたが
感性で違うものですね・・・後日載せますね

水仙を上手く撮られていますね
マンサクの背景の黒素晴らしいです
大好きな被写体です
いろんな撮り方がいい勉強になります。。。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-20 16:22
日本水仙が目的でしたか。
香るほど咲いている場所に一度はいってみたいですね。.

周りの風景を上手く入れたり
背景をあれこれ考えると水仙も写し易くなるようですね。
でも#24は印象的です。

我が家に咲く水仙はブロックが背景になります。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-20 18:36
彦星さん 今晩は。
水仙が綺麗でしたね。
桜の花を楽しみにしているので ウソには 困ったものです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-20 18:36
カオスさん 今晩は。
EOS6Dを買われましたか!!!
これについて語ると 長くなりそうです(笑)
とにかく 軽くいフルサイズ 欲しいですね。
F2.8のマクロ フルサイズだと 綺麗にボケるでしょうね。
私も 何とかしたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-20 18:36
鍵コメサン 今晩は。
ありがとうございます。
行ったことはありますが 何もない所だと思っていました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-20 18:36
TOOLKITさん 今晩は。
ウソは 確かに良く食べます。
この植物園では 数が少なかったですが
或る公園では 大群が来て 桜が咲かなかったそうです(涙)
桜は 日本の風景ですから 楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-20 18:37
トムジーさん 今晩は。
野鳥たちは 今の時期 花の蜜や木の芽を食べてますね。
自然の営みなので ウソが芽を食べるのは仕方がないですが
桜の花が心配で ハラハラします(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-20 18:37
syukukoさん 今晩は。
syukukoさんの水仙の花 楽しみですね♪
同じ所へ行っても みなさん 色々な撮り方をされるので
私も大変参考になります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-20 18:37
cyaa8989さん 今晩は。
今の季節 ニホンスイセンが綺麗だと思って行きました。
それとマンサクと蝋梅・・・
でも 野鳥や他の花も咲いていて嬉しかったです(^-^)/

ブロック背景だと・・・光の当たり具合だと
背景を真っ黒にするしかないですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-19 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)