早春の半田山植物園 Part1 (2月11日)


3連休の最終日 半田山植物園に行きました。
#1
a0242438_19943100.jpg





一足先にチューリップが出迎えてくれました♪
#2
a0242438_191177.jpg


順路に沿って 西側から回ってみました。
#3
a0242438_19111751.jpg


赤いマンサクが目を引きました。
#4
a0242438_19112217.jpg


今から思うと 名板を ちゃんと確認しておけばよかったです(汗)
#5
a0242438_19113411.jpg


手前の 黄色のマンサクとコラボです。
#6
a0242438_19113968.jpg


おそらくこれは 阿哲万作だと思います。
#7
a0242438_19114542.jpg


黄色の背景に 赤いマンサクを使ってみました。
#8
a0242438_19115340.jpg


これだけでは 深山公園のマンサクとの違いが判りません(汗)
#9
a0242438_19115980.jpg


ジョウビタキ・・・黄色いのは 蝋梅の花が 沢山落ちています。
#10
a0242438_1912498.jpg


背景が綺麗になるように 回り込んで写しました。
#11
a0242438_1912934.jpg


あまり逃げずに 私の周りを飛び回ります。
#12
a0242438_19121451.jpg


木蓮の木で・・・
#13
a0242438_19123172.jpg


紫陽花の木で・・・
#14
a0242438_19124099.jpg


これは蝋梅の木です。
#15
a0242438_19124563.jpg


背景は 蛇の目エリカです。
#16
a0242438_19125289.jpg


これが蛇の目エリカです。
#17
a0242438_19125972.jpg


背景は 黄色と紫のパンジーです。
#18
a0242438_1913693.jpg


天気が良く 散歩するには良い日でした・・・つづく
#19
a0242438_19131116.jpg




今日は19枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-18 19:26
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
④⑤6枚目は
アカバナマンサクとか別名ベニバナマンサクですね。
ジョウビタキちゃんも巧く捉えてステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by そらここ♪ at 2013-02-18 20:30 x
こんばんは^^
赤いマンサクが光を浴びて綺麗ですね♪
ジョウの可愛い表情をバッチリおさえられていて
いつもながら素敵なお写真ばかりですね^^
Commented by カオス at 2013-02-18 20:31 x
背景というか、全部コラボになってますね。
マンサクが二重にも三重にもなってる感じ
浮かび上がってる雰囲気が、好きです。
ジャノメエリカとジョウビタキ、私もこんなふうに
撮りたかったのですが。。
花壇の背景のも、綺麗さが違います(^0^)/
Commented by yukarin0513 at 2013-02-18 23:53
こんばんは

綺麗ですね~
一度は行ってみたいです 汗

梅の頃に行ってみようと思っています

鳥は、400くらいの望遠でしょうか?
Commented by cyaa8989 at 2013-02-19 14:46
入園料を払った分、十分堪能しましたか?
石畳に映る木々の枝に花を咲かせるのは
まだまだ先のようですね。

この日はmutamiyaさんが写したい花があったのですね。
Commented by syukuko128 at 2013-02-19 15:55
日曜日に私も半田山に
電車とバスで行ってきました・・・
一週間のちの為節分草が咲いてました
ジョノメエリカを撮って来ましたが
まだ沢山の花が少なく椿はまだまだのようでしたが紅梅は終わり掛けていますが白梅はこれからのようです

鳥には全然出会えません

赤と黄色の満作満開でしたね
三月に入ったらまたカタクリの花を撮りに出かけたいと思いました。。。


Commented by mutamiya_4 at 2013-02-19 19:26
彦星さん 今晩は。
アカバナマンサクの別名がベニバナマンサクなのですね。
どっちかだとは思いましたが 同じものだったのですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-19 19:27
そらここさん 今晩は。
ジョウビタキ 私の周りを ちょこっと飛んでは
私を見てました。
可愛かったですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-19 19:27
カオスさん 今晩は。
ちょっと早くいきすぎて アカバナ万作に
光が当たるのをちょっと待ちました。
ジョウくんは 私の周りを飛んでくれたので
結構ゆっくり撮れました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-19 19:27
ゆかりんさん 今晩は。
さすが植物園と言うだけあって 素晴らしい所です。
高低差も有りますので 良い運動になります(笑)
鳥は100-400mmで撮りましたが 近すぎて 300mmくらいに
した時も有りました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-19 19:27
cyaa8989さん 今晩は。
確かに入園料払っただけのことはありました。
でも 節分草は 小さくて少なかったです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-19 19:27
syukukoさん 今晩は。
電車とバスで行くと 結構大変そうですね。
仰る通り 少し白梅には早かったようですね。
椿は わびすけなどは 私が行ったときは咲いていましたが
傷んでいました(涙)
3月になったら行きたいところが沢山になりますネ♪
Commented by TOOLKIT at 2013-02-20 00:42 x
モデル志望のジョビ男君。
素敵ですね〜!
私もこんなジョビ君にあってみたいです。
…今年は、逃げられることの方が多くて残念…(涙)…。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-18 19:00 | 季節の風景 | Comments(13)