夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

王子が岳  (2月10日)


なんちゃって北海道からの帰り道 ちょっと寄り道しました。
#1
a0242438_1856236.jpg





宇野線の迫川駅です。
#2
a0242438_18564172.jpg


ガッチャマンのマナーポスターです。
#3
a0242438_18564691.jpg


ついでに ドロンジョ様も・・・
#4
a0242438_18565335.jpg



青空が綺麗だったので 王子が岳にやって来ました。
#5
a0242438_18565841.jpg


メジロが こんな地味な所に居ました・・・ちょっと珍しい(笑)
#6
a0242438_1857449.jpg


UMEさんと散歩です。
#7
a0242438_18571161.jpg


青空と白い雲。
#8
a0242438_185716100.jpg


頂上から見た 児島の街です。
#9
a0242438_18572129.jpg


左の黒い影は おじさん岩です。
#10
a0242438_18572615.jpg


山茶花。
#11
a0242438_18573398.jpg


たくさん咲いています。
#12
a0242438_18573817.jpg


この景色も UMEとで独占です(^-^)/
#13
a0242438_18574760.jpg


ブランコ だれが作ったのでしょう。
#14
a0242438_18581929.jpg


ジョウビタキ。
#15
a0242438_18582522.jpg


今度は 青空を背景に・・・
#16
a0242438_18583035.jpg


青空 山茶花 木と影。
#17
a0242438_18583531.jpg


気持ちいい休日です。
#18
a0242438_18584026.jpg


メジロも沢山居ましたが ついに撮れませんでした(涙)
#19
a0242438_18584727.jpg


王子が岳に寄って良かったです。
#20
a0242438_18585943.jpg


帰り道 例の猫の・・・わかりますか(笑)
#21
a0242438_1859426.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2013-02-16 19:56 x
こんばんは。のどかな景色ですね瀬戸内海。
あの岩は、はニコニコいわではなく、おじさん岩なんですか?
王子ヶ岳からの瀬戸内の眺めは最高ですね。いつ見てもそう思います。
Commented at 2013-02-16 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-16 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2013-02-17 07:36
おはようございます

 今朝も気持ちのいい写真を見せてもらって元気をもらいました。
Commented by TOOLKIT at 2013-02-17 09:36 x
ドロンジョ様!懐かしいです。
35年前、私は家来でした(笑)。
デパートの屋上の着ぐるみバイトの話ですけど…。
クリクリ目玉のジョビ子さん可愛いですね!
…UMEちゃん、早くおいでよ!って言っているみたいですね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-17 16:39
安頓さん こんにちは。
王子が岳には 色々と名前を付けられた岩が有ります。
有名なのは ニコニコ岩と おじさん岩ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-17 16:40
鍵コメサン こんにちは。
すぐ前を通ったのですが 咲いてないだろうとパスしました。
行けばよかったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-17 16:40
鍵コメサン こんにちは。
頑張ってますね♪
ブログが楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-17 16:40
トムジーさん 今晩は。
青空の風景 良いですね(^-^)/
私も大好きなので どんどん青空撮って行きます♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-17 16:42
TOOLKITさん こんにちは。
35年前・・・私は(笑)

ドロンジョ様 もうそんなに昔の話だったですか!
かなり驚きです。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-17 18:07
いかりや長さん似のおじさん岩
黒い影がインパクトあっていいですね。

誰がこいだのかブランコひとつ
物語があります。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-17 18:56
cyaa8989さん 今晩は。
おじさん岩 確かに下唇が出ているようですね(笑)
青空に広い海 冬ならではの光景です(^-^)/
Commented by syukuko128 at 2013-02-18 15:16
王子が岳の登ると海が見えるのでしょうね
たくさんの山茶花が咲いてる所からも海が見えて美しいのだと一人で思い浮かべています
こんな青空を見るにつけ春の気配を感じてしまいます。。。


Commented by mutamiya_4 at 2013-02-18 19:16
syukukoさん 今晩は。
王子が岳から見た海が 一番好きです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-17 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)