夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園  (2月9日)


朝から良く晴れていて ほとんど風は無いですが
とても寒い朝でした。
#1
a0242438_20234669.jpg





福田公園にUMEの散歩にやって来ました。
#2
a0242438_20245970.jpg


池では ヒドリ鴨が 並んで泳いでいました。
#3
a0242438_2025367.jpg


地面には立派な霜柱が有りました。
#4
a0242438_2025897.jpg


池の多くの部分も凍っていました。
#5
a0242438_20251276.jpg


UMEさん 散歩中。
#6
a0242438_20251825.jpg


野鳥が一斉に飛び立ちます。
#7
a0242438_20252241.jpg


アトリと言う名の野鳥です。
#8
a0242438_20253425.jpg


雲が 西の空から放射線状に延びています。
#9
a0242438_20254311.jpg


グランドでは サッカーの練習が始まりそうです。
#10
a0242438_20254950.jpg


種松山にやって来ました。
#11
a0242438_20255486.jpg


種松山には 素心蝋梅を撮りにやって来ました。
#12
a0242438_2026170.jpg


黄色い素心蝋梅と青空が綺麗です(^-^)/
#13
a0242438_20261912.jpg



もうそろそろ 梅の花が咲きだしますね。
#14
a0242438_202657100.jpg




また 種松山が 華やかになります♪
#15
a0242438_2027190.jpg




遠くの方で 煙突から出る水蒸気が 雲になっていますね(^-^)/
#16
a0242438_2027935.jpg



種松山からも見えていた 水蒸気が 雲になる光景です。
#17
a0242438_202712100.jpg


巨大船を建造中です。
#18
a0242438_20271828.jpg


タグボート 今日は休みなのでしょうか!?
#19
a0242438_20272222.jpg


満潮です。
#20
a0242438_20272730.jpg


消防艇です。
#21
a0242438_20273316.jpg


漁港の方からの眺め。
#22
a0242438_2027403.jpg


なんとハマダイコンが咲いていました。
#23
a0242438_20274356.jpg


消防艇を見に行きました。
#24
a0242438_20274886.jpg


でも 何やら忙しそうなので これで帰りました。
#25
a0242438_20281822.jpg


大室漁港です。
#26
a0242438_20282365.jpg


寒い寒い冬の海です。
#27
a0242438_20282878.jpg


満潮だと この漁船が絵になります。
#28
a0242438_20283360.jpg


海の色 綺麗でしたよ(^-^)/
#29
a0242438_20283887.jpg


青空。
#30
a0242438_20284679.jpg


さっき正面から見ていた 巨大船建造中です!
#31
a0242438_20284950.jpg


沈まないのでしょうか(笑)
#32
a0242438_20285533.jpg


風が無かったので ポカポカです♪
#33
a0242438_20285937.jpg


羽澤ガーデン? 眺めが良さそうですね。
#34
a0242438_2029692.jpg


ウミネコ(海に居る猫)
#35
a0242438_20291328.jpg


どっかの親分さんみたいですね!
#36
a0242438_20291879.jpg



今日は36枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-02-15 19:48 x
冷え込んだんですね。霜柱って初めて
見たような気がします。UMEsannモニュメントに
同化してますね。広角レンズだったんですね。
久々の種松山、手前の紅梅はそろそろでしょうか。
福田公園の桜は毎年の楽しみです(^0^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-15 20:16
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
種松山の蝋梅も満開のようですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
梅の花が咲くと華やかになりますね。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-15 20:19
大室漁港の海は写す方向によって
エメラルドグリーンに見えますね\(-o-)/
曲線の石組み防波堤も綺麗ですね。

風もなく晴れた日は色んな所に顔を出すmutamiyaさんですね)^o^(

Commented by TOOLKIT at 2013-02-16 09:40 x
本当に沈まないのでしょうか?#32の船…。
心配になってしまいます(汗)。
船のことは殆ど知らないので…。
沢山のアトリがいて良いですね!今年は一度も会えていません。
…UMEちゃん、オブジェの一部になっていますね!!(笑)…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-16 18:30
カオスさん 今晩は。
UMEさんの散歩と同時に ブログネタを撮ろうと
福田公園にやって来ました。
福田公園の河津桜 楽しみですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-16 18:31
彦星さん 今晩は。
種松山の梅の花 沢山咲くと綺麗ですね(^-^)/
散り始めが 最高に綺麗です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-16 18:32
cyaa8989さん 今晩は。
天気が良いと 海や空を観たくなります。
自然を見て 季節を感じることが 幸せです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-16 18:34
TOOLKITさん 今晩は。
ケミカルタンカーは 波をかぶりながら航行してますね。
やっぱりぎりぎりまでコンパクトに作っているのでしょうね。

UMEさん 公園の散歩大好きです。
色々な刺激が有って嬉しそうですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-15 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)