夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

風の道 (2月3日)


海の見える神社の前の堤防のすずめ。
#1
a0242438_18314042.jpg





辺りの様子を見ながら ちょろちょろしてました!
#2
a0242438_18323410.jpg


最後には 松の木に止まって 松の実を食べていました。
#3
a0242438_18323579.jpg


旧下津井駅。
#4
a0242438_18324469.jpg


近くで 菜の花が咲いていました。
#5
a0242438_18324594.jpg


下津井地区の風の道の菜の花。
#6
a0242438_18325314.jpg


菜の花の黄色を見ると ホッとします。
#7
a0242438_18332849.jpg


UMEさんと散歩しながら撮りました。
#8
a0242438_18333739.jpg


栗が木に残っています。
#9
a0242438_18333827.jpg


風の道の山茶花。
#10
a0242438_18334621.jpg


八朔。
#11
a0242438_18334732.jpg



下津井の風の道から 赤崎地区の風の道へやって来ました。
#12
a0242438_1833584.jpg


このころになると 2月としては非常に暖かになっていました。
#13
a0242438_18341816.jpg


すずめ。
#14
a0242438_18342712.jpg


風の道の横の田んぼ・・・ここも土筆が早いです。
#15
a0242438_18342856.jpg


菜の花・・・菜の花といっても種類が多いですね。
#16
a0242438_18343727.jpg


ニホンスイセン。
#17
a0242438_18343893.jpg


風の道の蝋梅が やっと咲き始めました。
#18
a0242438_18345030.jpg


明るいところで撮ると ポッと明かりが灯っているようですね♪
#19
a0242438_18345149.jpg


春は黄色が よく合いますね(^o^)/
#20
a0242438_18345924.jpg


そろそろ節分草も咲くことでしょう。
#21
a0242438_1835095.jpg


梅の花も咲き始めました。
#22
a0242438_1835845.jpg


栗の木。
#23
a0242438_18351246.jpg


天気が良いので 散歩をしている人も多かったです。
#24
a0242438_18352176.jpg


知り合いの家の自慢の松の木♪
#25
a0242438_1835228.jpg


夜は 予約していた太巻きを美味しくいただきました。
#26
a0242438_18353151.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。


ps.私は朝6:20ごろ家を出ますが もうかなり明るくなりました♪
  三寒四温で 少しずつ春が近づいていますね(^-^)/

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-14 20:16
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
風の道の周辺も春が近づいて来ていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
きょうはユキワリイチゲが開花していましたよん♪~
セリバオウレンも開花し始めていました。
Commented by tomiete3 at 2013-02-15 06:39
おはようございます
気持ち良い散歩ができたようですね

菜の花がポツリポツリと咲き初め・・・春の近づきを感じますね
Commented by TOOLKIT at 2013-02-15 10:12 x
雪が降ったり寒い朝が続いたりしているのですが、春はもうすぐそこなんですよね!。
蝋梅、こちらでも咲き始めましたが、咲いている木の回りはカメラマンで一杯なので撮れませんでした(笑)。
…海バックのスズメ、可愛いですね!!…。
Commented by syukuko128 at 2013-02-15 16:35
今一番寒い時期なのに今年は何となく暖かい日が続いてるように思えます
その為か見せて頂く景色が春めいてるようです・・・

野草の菜の花が咲いてるのですね
道路一面に咲くとまさに春到来ですね
スズメも可愛く他の鳥に負けませんね。。。

Commented by mutamiya_4 at 2013-02-15 19:27
彦星さん 今晩は。
早春の妖精たちが 顔を出し始めましたね。
明日 ちょっと北上してきます(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-15 19:28
トムジーさん 今晩は。
菜の花は 春の代表選手ですね。
どんどん花を撮りに行きたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-15 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
最近は カメラ人口が増えたので 綺麗な場所には
カメラがずらりですね(笑)
その点田舎では 多少緩和されます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-15 19:30
syukukoさん 今晩は。
過去の写真を見ると 梅の花の開花 今年は少し遅いような気がします。
でも 暖かなので いっぺんに咲くでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-14 18:30 | 季節の風景 | Comments(8)