海の見える神社  (2月3日)


海の見える神社にやってきました。
#1
a0242438_2155031.jpg





ニホンスイセンが咲いていました。
#2
a0242438_21554098.jpg



海の見える神社の本当の名前は「祇園神社」です。
#3
a0242438_21554678.jpg



青空だと この構図が大好きです(^-^)/
#4
a0242438_21555299.jpg



この日は 漁船が近海で漁をしていました。
#5
a0242438_21555659.jpg



海の見える神社の境内です。
#6
a0242438_2156427.jpg



第一ニャンコ発見♪
#7
a0242438_2156928.jpg



狛犬と狛猫(笑)
#8
a0242438_21561545.jpg



きっとこの猫 手を合わせているのでしょうね。
#9
a0242438_21562059.jpg



梅の花が咲くまでは 山茶花が主役です(^-^)/
#10
a0242438_21562845.jpg



ここの山茶花は メジロたちの大好物です♪
#11
a0242438_21563356.jpg



メジロがやってきました。
#12
a0242438_21563725.jpg



この日はメジロも多く いろいろな所へ顔を出してくれました。
#13
a0242438_21564255.jpg



ちょっと暗い所へ ちょこんとやってきました。
#14
a0242438_21571449.jpg



梅の花は咲いていませんが 梅の木なので ウメメジロですね(笑)
#15
a0242438_21572054.jpg




早く咲いた梅とメジロを撮りたいものです。
#16
a0242438_2157252.jpg



こっちを気にしていますね(笑)
#17
a0242438_2157319.jpg



慣れてきたのか 近くにもやってきます。
#18
a0242438_21573861.jpg



メジロと遊んでいると 猫たちがやって来ました。
#19
a0242438_21574475.jpg


猫神様。
#20
a0242438_21574927.jpg


黒猫が多く 親子 兄弟 親戚なのか みんな良く似ています。
#21
a0242438_21575416.jpg


シッポは まだ見つからないようです。
#22
a0242438_21575921.jpg


山茶花と黒猫。
#23
a0242438_215852.jpg


白いブルーアイのニャンコ。
#24
a0242438_21581148.jpg


ドラネコ!
#25
a0242438_21583210.jpg


仲良く参拝!
#26
a0242438_21583761.jpg


メジロ発見。
#27
a0242438_21584225.jpg


私に何か文句が有るのでしょうか!?
#28
a0242438_21584720.jpg


この猫も 私を見ていますが・・・
#29
a0242438_21585450.jpg


山茶花の中にはメジロがいるのですが 顔を出しません。
#30
a0242438_21585935.jpg






今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-02-13 22:45 x
今年は期待出来ますね!
目もぱっちり。とっても鮮やかで
夢民谷さんの撮るメジロですね。
ここの猫、梅の木にも登るので、
それだけが心配です(^^ゞ
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-13 23:19
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ここもネコちゃんが居ますね。
梅にメジロちゃんが撮れる日も近いですね。
最後のサザンカが綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by TOOLKIT at 2013-02-14 09:54 x
沢山のメジロに会えたんですね!うらやましい。
サザンカメジロに、ウメメジロ。
どっちも良いですね。
…狛犬と狛猫のツーショット!決まってますね!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-14 14:18
#4の構図は高所恐怖症の私には到底無理です(^_^;)
mutamiyaさんは.猫のドラマを作るのがお上手ですね。
クスッと笑う場面もあり
でも#25ドラネコとは可哀想です。
トラネコでお願いしたいです。
Commented by syukuko128 at 2013-02-14 17:27
猫ちゃんとメジロのパレードですね
山茶花とメジロとても好きです
梅も間もなく咲く事でしょうが咲いた梅にメジロ
これまた良いですね
早く咲いてほしくメジロが撮りたいです
猫の多さにもびっくりです。。。
Commented by 安頓 at 2013-02-14 17:39 x
こんにちは、ここで季節感を感じています。
今の時期なら何の花が咲いているか…
いまの時期は「色」がないですね。そんな中でもスイセンと、山茶花くらいですか。
早く春になればいいのに…

それにしてもたくさんの猫がいますね。
猫にも、イケメンってあるのかな?
中には、目付きの悪いやつ、優しそうなやつ、姿勢のいいやつ…
いろいろ比べてみると面白ですね。
Commented by yukarin0513 at 2013-02-14 17:55
こんばんは

どの子も可愛いですね

ねこ好きにはたまりません 笑

めじろって本当に可愛いですね
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-14 20:03
カオスさん 今晩は。
ここのメジロも 猫の事は十分承知で
飛び回ってます。
早く 白梅とメジロを撮りたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-14 20:04
彦星さん 今晩は。
もうすぐ 梅の花とメジロが撮れます。
写真を撮る時 天気が良いことを祈るばかりです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-14 20:04
TOOLKITさん 今晩は。
この神社は メジロが多い所です。
早く ウメメジロを撮りたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-14 20:04
cyaa8989さん 今晩は。
サザエさんには ドラ猫出てきますが・・・?
良く考えたら ドラ猫ってなんなのでしょう(笑)
確かに トラ猫が正解でしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-14 20:04
syukukoさん 今晩は。
梅の花とメジロ 春の風物詩ですね♪
そうなると 春に向かった季節が一気に向かいますね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-14 20:04
安頓さん 今晩は。
猫にも 個性が有りますね。
顔も性格も そして色も模様も(笑)
猫は 見ているだけで癒されます♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-14 20:04
ゆかりんさん 今晩は。

もともと港町には猫が多いですね。
この神社にも 猫が多いです。
猫とメジロが トムとジェリーの様です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-13 18:53 | 季節の風景 | Comments(14)