夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

下津井 (2月3日)


天気が良かったので UMEと散歩に行きました。
#1
a0242438_1822583.jpg





下津井にある小さな公園です。
#2
a0242438_18224077.jpg


土筆発見!
#3
a0242438_18224639.jpg


この公園では 例年今頃から 土筆が生えています。
#4
a0242438_18225086.jpg


木蓮のつぼみ。
#5
a0242438_18225657.jpg


ホオジロ。
#6
a0242438_1823055.jpg


アベリアの葉。
#7
a0242438_1823660.jpg









そして ここからは2月9日の写真です。
#8
a0242438_1823125.jpg


大きくなりました(^-^)/
#9
a0242438_18232095.jpg


例年なら もう少し有ってもよさそうなのですが 今年はまだ2本です。
#10
a0242438_18232379.jpg



梅の花も咲き始めです。
#11
a0242438_18233589.jpg


ニホンスイセンが 少し咲いていました。
#12
a0242438_18233949.jpg


帰りに 鷲羽山ハイランドの観覧車を撮りました。
#13
a0242438_1824481.jpg


青空にジェットコースター♪
#14
a0242438_1824897.jpg


寒かったですが 青空が広がる気持ちいい日でした(^-^)/
#15
a0242438_18241418.jpg



今日は15枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-12 20:20
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
土筆チャンが出て来ましたね。
こちらでも六軒川の土手にも生えているのですが・・・
出掛けられません(。>_<。)
土筆をみると春の予感にウキウキ♪しちゃいますね。
Commented by カオス at 2013-02-12 21:37 x
土筆、グングン伸びていってますね。
春が待ちきれないって感じでしょうか♪
この水仙も、とっても綺麗ですよね。

今日は高梁行ったら、ミヤマホオジロが
群れをなしてましたが、すぐ行ってしまいました。
ここは行くとルリビタキとか、なんかいるんですが、
毎年逃げられてます(^^ゞ
花は咲き始めてましたね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2013-02-12 22:00 x
ありゃ?UMEちゃんの写真が無い…(汗)。
梅も咲き始めましたね。
梅メジロも間もなくですね。
…春を告げる水仙、とても好きな花です…。
Commented by yukarin0513 at 2013-02-12 23:39 x
こんばんは

日差しは、すっかり春ですね

つくしはまだ見ません。
早いですね~
Commented by 安頓 at 2013-02-13 08:15 x
おはようございます。
つくしが芽をだし梅煮花が咲く…。
もう春直前の気配がしてきますね。
夢民谷の住人さんは、いつも自然を眺めているので季節感を見つけるのがお上手ですね。
早く春が来ないかな…
Commented by syukuko128 at 2013-02-13 17:48
水仙がやっと咲きだしましたが
土筆はまだまだみません

日当たりのいい所から土筆が出始めますが羨ましいです
まだ採る程ではないのでしょうね
青い空を見ると春の香りがしますね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-13 18:15
カオスさん 今晩は。
土筆 数は少ないですが例年通り生えてくれました♪

高梁のルリビタキ 私は何度か撮りましたよ。
今年も撮れるかな(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-13 18:16
TOOLKITさん 今晩は。
日本水仙は 私も大好きです♪

ウメメジロが始まると 一気に春になりますね。
楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-13 18:16
ゆかりんさん 今晩は。
下津井のこの場所は 例年通りです。
特別早いですね。

梅が咲きだすと 一気に春になります。
土筆 食べるほど採りたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-13 18:16
安頓さん 今晩は。
季節感を味わうために HPを立ち上げました。
ブログになっても 季節の風景を撮っています。
日本人で 本当に良かったと思う瞬間です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-13 18:16
syukukoさん 今晩は。
梅の花が咲き 土筆を顔を出すと 春ですね。
青空と梅とメジロの季節が すぐそこまでやってきました。
嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-13 18:18
彦星さん 今晩は。
土筆が生えだすと 春ですね。
春は 気分がウキウキしてきますね。

天気の良い日に春の花を撮っていると
幸せな気分になれます(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-12 18:30 | 季節の風景 | Comments(12)