宇多津に行こう(^o^)/  (2月2日)


JR高松駅周辺は 青空の面積は多くなりましたが まだまだ雲が多い。
#1
a0242438_1719321.jpg





JR高松駅前の広場・・・白いハトが目立ちます。
#2
a0242438_17205887.jpg


高松駅には 初めて来ました。
#3
a0242438_17211147.jpg


入口は行ってからは 天井が高いゾーンが有りました。
#4
a0242438_1721894.jpg


この高さは 夏でも涼しくするためなのか?
#5
a0242438_17212119.jpg


普段電車に乗らないのですが 最近の券売機は 親切で簡単でした。
#6
a0242438_17212999.jpg


マリンライナーの始発駅ならではですね(^-^)/
#7
a0242438_17213677.jpg


私たちは 松山行き快速列車「サンポート」12:13発に乗ります。
#8
a0242438_17214338.jpg


岡山でも滅多に電車に乗らないのに 四国で電車に乗ってます(^-^)/
#9
a0242438_17214910.jpg


快速列車松山行き 2両編成です。
#10
a0242438_17215444.jpg


四国の電化は最近の事 まだディーゼルカーが多いです。
#11
a0242438_17215953.jpg


12:34宇多津駅に到着しました。高松-宇多津間 540円です。
#12
a0242438_1722317.jpg


宇多津と言えば ゴールドタワーですね(笑)
#13
a0242438_1722286.jpg


宇多津駅前の時計塔。
#14
a0242438_17223327.jpg


15分ほど歩いて 宇夫階神社にやってきました。
#15
a0242438_17224119.jpg


鳥居はくぐらず 境内に入るのも遠慮しました。
#16
a0242438_1722469.jpg


駐車場には 広島や岡山ナンバーの車が有りました。
#17
a0242438_17225225.jpg


宇夫階神社の外れにある 宇夫階(うぶしな)です。
#18
a0242438_17225928.jpg


知る人ぞ知る名店です。
#19
a0242438_1723570.jpg


私たちは 店の中には入らず 外で食べました。
外と言っても 屋根も壁も少々あります。
#20
a0242438_17231010.jpg


私は ぶっかけうどん300円です。
#21
a0242438_17231593.jpg


妻は宮うどん450円です。
#22
a0242438_17232334.jpg


宮うどんには 珍しい餅の天ぷらが入っていて美味しかったです♪
#23
a0242438_17232868.jpg


店の倉庫 粉だらけです(笑)
#24
a0242438_17233342.jpg


このころ空は 真っ青でした(^-^)/
#25
a0242438_17233813.jpg


神社には 入らない様に 遠くから撮りました。
#26
a0242438_17234339.jpg





今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-09 20:15
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
四国は良く行って来ましたが・・・
見るものすべてお初です(*'‐'*) 笑^^

山野草が咲く所や山は良く知っていますが・・・(*≧m≦*)ププッ^^
Commented by カオス at 2013-02-09 21:11 x
#19、とてもお店に見えない雰囲気がいいですね。
丸亀や観音寺は、お祭りを撮りに行ったことありますが、
街はとても新鮮な感じです。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-09 21:23
四国に渡るとお遍路さんに逢うことが出来ますね。
そしてお二人は旅先ならでは乗る電車
扉が開くとワクワクして乗り込んだことでしょう。

うどん艶があって美味しそうです。
2軒目、まだ2杯目

Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 22:07
彦星さん 今晩は。
私は 宇多津が児島駅と一駅だったのを始めて気が付きました。
四国は見えているのに 遠い町でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 22:07
カオスさん 今晩は。
観音寺のお祭り 私もカオスさんの写真を拝見して
初めて知りました(^-^)/
四国は 熱いですね!!!
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 22:10
cyaa8989さん 今晩は。
今度は私たちも 遍路旅に出たいと思っています。
児島は 四国に こんなに近いのに
他の県や地域の方より条件がいいのですから
遍路に行かない手はないですね(^-^)/
Commented by 安頓 at 2013-02-10 03:19 x
こんばんは香川のうどんですね。
高松駅周辺なかなか洗練された建物が多いですね。
そこからローカル線、これがまたなかなか度の情緒をかきたてます。
本場で食べるうどんの味、これまた格別でしょうね。
Commented by TOOLKIT at 2013-02-10 09:42 x
四国うどん巡りなんですね!
おいしそうだなぁ…。
餅の天ぷらがとっても気になります。
でも、ぶっかけで充分美味しそうに見えますね。
…関東だと天かすは別料金、関西の方が良いですね!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-10 17:17
安頓さん 今晩は。
高松は 岡山以上にオシャレですね♪
道路も広くて 綺麗な建物が多いです。
時間的にも 児島からだと岡山市内も高松市内もかわりません。
また来たいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-10 17:18
TOOLKITさん 今晩は。
私も餅の天ぷらは初めてでしたが 美味しかったですよ。
もちもちした 食感で あっさりした天ぷらでした♪

四国のうどん 基本的には 薬味はすべて 無料で入れ放題です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-09 17:23 | 行ってきました♪ | Comments(10)