琴電に乗ろう(^o^)/  (2月2日)


琴電の駅を探していたのですが 思った以上に小さな駅なので 
目の前に有ったのに 気がつかずに 一生懸命探していました(笑)
#1
a0242438_18514616.jpg





最近は 撮り鉄だけでなく 乗り鉄にも なってしまいました。
#2
a0242438_18522886.jpg


11:00発の電車は ユニバーサルホームのラッピング電車で
ヒマワリの模様でした♪
#3
a0242438_18523751.jpg


扇風機がすごーく印象的でした。
#4
a0242438_18523817.jpg


計器類は 保存所にある下電と大差ないですね(笑)
#5
a0242438_18524763.jpg


玉藻城を ノーファインダーで撮ってみたら 見事に撮れました(笑)
普通に撮ると 太い電線が写ってしまいます!
#6
a0242438_18524835.jpg


一駅乗って 片原町で降りました。180円でした。
#7
a0242438_18525974.jpg


ブルーの琴電バスは 宇野駅の黄色のシーバスと対照的ですね。
#8
a0242438_1853151.jpg


目的は インターネットで調べた うどんやさん♪
#9
a0242438_18531043.jpg


ちょっと迷いましたが 意外と短時間で到着しました。
#10
a0242438_18531395.jpg


インターネットの口コミで 高評価だったので・・・
#11
a0242438_18532112.jpg


お店の人は とても親切で 良い雰囲気のお店でした。
#12
a0242438_18532332.jpg


もちろん 今回の旅の全てのお店で 許可をいただいての撮影です。
#13
a0242438_18534619.jpg


妻は 釜揚げうどん550円です。
#14
a0242438_18534830.jpg


私は ざるうどんの宗家を名乗っているので ざるうどんのAランチ600円です。
#15
a0242438_18535785.jpg


うどんは非常にやわらかくて 腰は無く すごーく長いうどんでした。
#16
a0242438_1854299.jpg


本場讃岐うどんでも 腰の無い柔らかいうどんが有るとは思わなかったです。
#17
a0242438_18541242.jpg


また 琴電で 今度はJR高松駅へ向かいます。
#18
a0242438_18541320.jpg


駅までの道中見かけた 乗り合いバス。
#19
a0242438_1854227.jpg


ばっと見た目は スーパーで 看板が無ければ 絶対に駅だとは思わない!
#20
a0242438_18542712.jpg


1番線の 長ーーいベンチ。
#21
a0242438_18544579.jpg


下り電車 何か良くわからないものが沢山くっついています!
#22
a0242438_18544742.jpg


琴電で琴平まで行きたいのですが 時間の都合で 今回は断念しました。
#23
a0242438_18545649.jpg


私たちが乗る電車は 今度はヒマワリの模様の無い 黄色の電車でした。
#24
a0242438_18545768.jpg


扇風機が どうも気になります(笑)
#25
a0242438_18552328.jpg


ピンクは 優先席です。
#26
a0242438_1855246.jpg


土曜日の午後 お客さんはまばらです。
#27
a0242438_18553239.jpg


さぬき弁のポスター とても面白かったです。
#28
a0242438_18553456.jpg


全部撮りたかったですが 時間の都合で・・・
#29
a0242438_18554383.jpg


高松築港駅に到着です。
#30
a0242438_18554433.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-02-08 20:02 x
#6、お見事ですね。
すごいとこ走ってるんですね、この電車(@_@。
街並みといい、ちょっと独特なので、
面白いです。乗ったことないかと思ったら
以前、金刀比羅宮へ行くのに、乗った記憶が
あります。このあとは、栗林公園かな(^0^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-08 21:40
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
撮り鉄♪や乗り鉄♪に幅を広げていますねぇ~
本場のうどんは美味しかった事でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキな旅をしていますね。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-09 09:56
乗り鉄分かるような気がします。
ラッピング電車は見ていても楽しくて
ユニークさと遊び心は企業側の開放的精神が見えるようです)^o^(

先日TV放映で椅子の上に立っても
まだまだ長いうどんを取材していましたが
そんなうどんですか?
茹でる店側も大変そうでした。
Commented by TOOLKIT at 2013-02-09 10:41 x
乗り鉄撮り鉄、どちらも楽しいですよね。
でも、JRはお値段が張るので存分に乗るのはお大尽だけ(笑)。
…讃岐弁のポスター面白いですね!!(笑)…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 17:07
カオスさん こんにちは。
やはり所変われば・・・
王子が岳から見えている街ですが
実際に訪れてみると 新しい物ばかりでした(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 17:09
彦星さん こんにちは。
今回は 乗り鉄 撮り鉄 そしてうどんを食べる旅でしす(^▽^)/
もう少し続きます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 17:17
cyaa8989さん こんにちは。
ラッピング電車は これだけの様でした。
行って偶然ラッピング電車に当るとは ラッキーでした(^-^)/

川福うどんも 長いので有名だそうですね。
高松うどんの中でも 老舗中の老舗のおうどん屋さんだそうです。
もしかしたらTV取材もここかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 17:18
toolkitさん こんにちは。
王子が岳から見えていた高松ですが
解説がなければ 方言は 全くわかりません(笑)

今回のプチ旅行 乗り鉄 撮り鉄 そしてうどんが目的です(^-^)/
Commented by syukuko128 at 2013-02-09 17:35
近くに出かける旅も気分転換で良いですね

やはり男性でっすね・・・乗り物に目が行きますね

本場の讃岐うどん美味しかったでしょうね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-08 18:50 | 行ってきました♪ | Comments(9)