フェリーに乗ろう(^o^)/  (2月2日)


「今度は 直島に行きたいね」と 妻と話しながら歩きます。
#1
a0242438_18242039.jpg





私たちが乗るのは 高松行きの四国フェリーです。
#2
a0242438_1825649.jpg


隣は 直島に行くフェリーです。
#3
a0242438_18211389.jpg


9:35出航。
#4
a0242438_18211849.jpg


フェリーの中を探検していると 風呂を発見(笑)
#5
a0242438_18212316.jpg


小腹が空いたので うどんを食べましたが
田舎の食堂の様な ふつうのうどんでした(汗)
#6
a0242438_18212896.jpg


造船所には 自衛隊の船もありました。
#7
a0242438_18213536.jpg


本州を離れ 四国へと向かいます。
#8
a0242438_18214273.jpg


この日は暖かかったので 展望デッキでも さほど寒くは無かったです。
#9
a0242438_18214760.jpg


南の空は 相変わらず曇っていました。
#10
a0242438_18215296.jpg


気がつけば 本州側の青空も消えていました(涙)
#11
a0242438_18215779.jpg


四国が見えてきました。
#12
a0242438_1822189.jpg


カモメが休憩中です(笑)
#13
a0242438_18222565.jpg


サンポート高松。
#14
a0242438_18223134.jpg


高松港に着いたころ また空が明るくなってきました。
#15
a0242438_18223642.jpg


10:40 四国上陸。
#16
a0242438_18224174.jpg


片道1時間 670円の旅でした。
#17
a0242438_18224638.jpg


いつも見えているのに 訪れるのは久しぶりの四国です。
#18
a0242438_18225439.jpg


玉藻城の城壁です。
#19
a0242438_18225959.jpg


高松に来たのは 何十年ぶりだろうかと ちょっと感動しました(^o^)/
#20
a0242438_1823518.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2013-02-07 19:24 x
船から見る瀬戸内海っていいですよね。
私も、マリンライナーで行くより、宇高フェリーで行く旅のほうがずっと好きです。ゆったり景色も見られるし。
だいたい、私は甲板にカメラを持って出っぱなしです、きっと夢民谷住人さんといっしょだと思いますけど。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-07 20:07
安頓さん 今晩は。
本当に久しぶりのフェリーは 楽しかったです。
ただ 青空が見えず 海が暗かったのが残念です(涙)
Commented at 2013-02-07 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2013-02-08 09:36
宇高連絡船・・・・・もう絶えて何十年でしょうね

   山の上からばかりでなく実際に船に乗った感じって、また違っていたでしょうね
Commented by TOOLKIT at 2013-02-08 10:02 x
僅かな時間でも船旅は良いですよね!
旅情を感じます。
同じ場所でも海から見る景色は全く違って見えたりと楽しみが沢山ありそう…。
…うどん、普通でも美味しそうに見えますよ!(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-08 11:12
私達夫婦の会話に直すとこうなります。
「今度は、直島に行きてぇなぁ~」と

風呂付のフェリーでラッキーな滑り出し
甲板には赤と白の椅子が絵になっているし超ラッキー)^o^(
四国上陸は青空で出迎えてくれ
これからどんな素敵な光景が待っていてくれるのでしょうね。
Commented by yukarin0513 at 2013-02-08 13:12
こんにちは

船で行くと安いのですね~
橋は高いですよね

これからの画像が楽しみです
Commented by syukuko128 at 2013-02-08 17:06
いやぁ~船で高松ですか
急ぎでないなら船が良いですね
ゆっくり眺めながら写真を撮るのも一丁ですね

上陸されたらmutamiyaさんはどんな写真を見せてくれるのでしょうか
楽しみにお邪魔しますね。。。
Commented by カオス at 2013-02-08 18:34 x
高松、久しく行ってないです。
行くなら船か電車ですね。車は高過ぎですね。
景色もゆっくり見れますしね。
晴れて良かったですね(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 08:13
鍵コメサン お疲れ様です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 08:13
トムジーさん こんにちは。
宇高連絡船が有ったころは
この町も 賑やかだったそうですよ!
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 08:13
toolkitさん こんにちは。
電車よりも自由に動けるので
1時間の旅 久しぶりに楽しかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 08:13
cyaa8989さん こんにちは。
私たち夫婦も 言葉は似たようなものです(笑)

広い甲板を歩いたり うどんを食べたりと
1時間はあっという間でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 08:14
ゆかりんさん こんにちは。
車で行くより 安いですね。
船に乗っている間は 急いでもどうしようもないので
何よりものんびりできます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 08:14
カオスさん こんにちは。
フェリーで行く高松 本当に久しぶりでした。
そして 久しぶりに良く歩きましたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-09 08:15
syukukoさん こんにちは。
久しぶりに船に乗って見たくてこのような
予定をたてました。
のんびりとしてお良いですが 上陸してから
とにかくよく歩きました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-07 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(16)