アンパンマン列車を撮ろう(^o^)/  (2月2日)


朝8時 児島駅にやって来ました。
#1
a0242438_19354737.jpg





土曜日の朝なので 人は少ないです。
#2
a0242438_19362430.jpg


天気が良ければ 児島駅から海が見えるのですが・・・
#3
a0242438_19363029.jpg


撮り鉄に人気の オレンジとグリーンの普通列車です。
#4
a0242438_19363524.jpg


8:14 特急南風2号・・・なんと先頭車両は 普通の車両でした。
#5
a0242438_19364145.jpg


後の車両は アンパンマン列車でした。
#6
a0242438_19364637.jpg


これは 1号車グリーン席です。
#7
a0242438_19365169.jpg


南風2号は 緑色です。
#8
a0242438_19365918.jpg


ちなみに 数年前の車両は 水色と赤色でした。
#8-2
a0242438_19375375.jpg


今は 緑とオレンジ色です。
#8-3
a0242438_1937587.jpg


10:10の特急南風6号はオレンジ色です。
#9
a0242438_1938324.jpg


アンパンマンの顔が描かれたシートが見えますね。
#10
a0242438_1938891.jpg



8:20 私たちは 次に来たマリンライナーで茶屋町に向かいます。
#11
a0242438_19381343.jpg


8:30茶屋町着、 宇野線8:40発に 乗り換えです。
#12
a0242438_1938179.jpg


車両はシルバーですが 中は黄色を基調にしていました。
#13
a0242438_19384219.jpg


前のシートをゆっくり移動中の でっかい蜘蛛(汗)
#14
a0242438_19384773.jpg


宇野線の電車に乗るのは初めてです。
#15
a0242438_19385429.jpg


車窓から!
#16
a0242438_19385962.jpg


各駅には ドロンジョ様やガッチャマンのマナー広告が貼られていました。
#17
a0242438_1939520.jpg


いつもは なんちゃって北海道のから電車を撮っていますが
この日は 電車からなんちゃって北海道を撮っています(笑)
#18
a0242438_19391726.jpg


単線なので すれ違い時間が有り 思ったより時間が掛ります。
#19
a0242438_19392211.jpg


ロール上の藁が転がっていますね。
#20
a0242438_19392766.jpg


9:10 宇野駅に到着しました。(運賃:570円)
#21
a0242438_19393214.jpg


真上の空は 青空が見え出しました。
#22
a0242438_19393993.jpg


宇野駅周辺は明るくなりましたが まだまだ雲が多かったです。
#23
a0242438_19394455.jpg


宇野駅と黄色にイルカが目印のシーバスです。
#24
a0242438_19394993.jpg


玉野市のマンホールの蓋。
#25
a0242438_1939531.jpg


宇野港にある女性像 ポーズがすごいです(笑)
#26
a0242438_19395914.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-06 19:24
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
電車には何十年も乗っていませんね。(*'‐'*) 笑^^
アンパンマン列車も実際走っているのも見たことが無いですね。
最後の女性像も魅力的ですね。(*'‐'*) 笑^^

明日、節分草の様子を見て来ますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by 安頓 at 2013-02-06 20:15 x
こどもたちはアンパンマン大好きだから、こんな列車見たら絶対乗ってみたいって駄々こねるんじゃないかな?
岡山駅でみたけど、カラフルでかわいいですね。

児島駅にも止まるんですね。入場券で取り放題!
いい撮影会が持てましたね。
Commented by カオス at 2013-02-06 23:16 x
児島駅、そう言えば、海の見える
駅だったんですね。夕陽とかも見えるのかな。
宇野駅周辺のオブジェも笑えますね。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-07 16:17
可愛いアンパンマン電車乗ってみたいですね。

UMEちゃんはお留守番
お二人は茶屋町で乗り換えて宇野駅で下車
これからどんな小さな旅コースになるのでしょうか♬

Commented by syukuko128 at 2013-02-07 17:21
宇野線の電車かっこいいですね
アンパンマンは子供が喜びます
若い時から宇野駅へ行ってませんが意外に小さな駅ですね

連絡船はこの宇野港から出てたのですね
凄い綺麗です。。。

Commented by mutamiya_4 at 2013-02-07 20:06
彦星さん 今晩は。
私は児島に住んでいるので アンパンマン列車を
良く見ます。
これを見ると テンションが上がって どうしても
撮りたくなります(笑)

節分草 楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-07 20:06
安頓さん 今晩は。
児島では すべての列車が止まります。
それは JR四国の方とJR西日本の方が
交代するのが 児島駅なのです。
なので 貨物も止まります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-07 20:06
カオスさん 今晩は。
位置的には 朝日が見える駅ですね。
宇野駅周辺 私は好きな場所です。
この日は 電車で行きました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-07 20:06
cyaa8989さん 今晩は。
この日は 子供たちとUMEはお留守番です。
たまには 乗り鉄も楽しいものですね。
そして次は 何十年ぶりかの フェリーです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-07 20:07
syukukoさん 今晩は。
連絡船が有ったころの昔の宇野駅は 大きかったのだと思います。
今は 瀬戸大橋が主流なので 宇野駅は小さくなりました。
歴史を感じますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-06 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(10)