深山公園   (1月27日)


今度は 赤松池の駐車場へやってきました。
#1
a0242438_21565277.jpg






白鳥にご挨拶。
#2
a0242438_21585231.jpg


チャーミングですね♪
#3
a0242438_21584810.jpg


この白鳥 喉が・・・(汗)
#4
a0242438_215971.jpg


鴨たちが いつもの様に大騒ぎです(^-^)/
#5
a0242438_2159383.jpg


青空と鴨。
#6
a0242438_21591772.jpg


花木園の池には 全面氷が張っています。
#7
a0242438_21592733.jpg


緑色で綺麗です。
#8
a0242438_21593325.jpg


ちょっとぶ厚い氷ですが さすがに乗れません(汗)
#9
a0242438_2159388.jpg


緑色が綺麗なので ついつい撮ってしまいます。
#10
a0242438_21594567.jpg


マンサクが沢山咲いていました。
#11
a0242438_21595018.jpg


深山公園のマンサクが咲くと 春近しですね(^-^)/
#12
a0242438_21595510.jpg


シロハラさん♪
#13
a0242438_2201747.jpg


逃げないです(笑)
#14
a0242438_2202241.jpg


目がうるうるしているのがわかるほど 近づけました(笑)
#15
a0242438_2202724.jpg


このシロハラを狙っていたのが この猫です。
#16
a0242438_2203323.jpg


今回も手を出してみましたが ちゃんと乗ってくれません(汗)
#17
a0242438_2203840.jpg


近くには止まってくれます。
#18
a0242438_2204513.jpg


タイズ池に1羽だけいた鴨。
#19
a0242438_2205099.jpg


三毛猫。
#20
a0242438_2205513.jpg


青い鳥 ルリビタキのメス。
#21
a0242438_22119.jpg


紅梅の花が もう少しで咲きそうですね。
#22
a0242438_221518.jpg


ここでも猫が狙ってます(汗)
#23
a0242438_2211036.jpg


こんな顔のおじさん 居そうですよネ♪
#24
a0242438_2211628.jpg


山茶花が多く咲くところが有ります。
#25
a0242438_2214185.jpg


その近くで ジョウビタキのオスと遊びました。
#26
a0242438_221462.jpg


この子も あまり逃げません♪
#27
a0242438_2215197.jpg


紫陽花。
#28
a0242438_2215623.jpg


メジロが水溜りで・・・
#29
a0242438_222162.jpg


水浴びです♪
#30
a0242438_2221045.jpg


綺麗になって 飛んで行きました。
#31
a0242438_2221648.jpg


万両。
#32
a0242438_2222228.jpg



駐車場の蝋梅。
#33
a0242438_222277.jpg


蝋梅と素心蝋梅のハーフ?
#34
a0242438_2223320.jpg



今日は34枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-04 19:25
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
マンサクが咲きましたね。
又撮りに行かなくちゃ(*'‐'*) 笑^^

鮮明に野鳥を捉えていて素晴らしいですね。
メジロの水浴びも一瞬を巧く捉えましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by カオス at 2013-02-04 19:26 x
深山公園の野鳥は楽しめますね。600ミリくらいで
振り回せるレンズがあったら、一日楽しいでしょうね(^0^)/
ジョウビタキの背景、椿かサザンカでしょうか、
いい写真ですね。メジロの水浴びも好きです(^^♪
ただ野良猫には困ったものですね(^^ゞ
Commented by 安頓 at 2013-02-04 21:16 x
どうも、ご無沙汰しております。私が寝込んでいる間にも、拙い即席記事に、お見舞いの言葉をいただき、どれだけうれしかったことでしょう。
やっと、明日から仕事に復帰できそうです。
気力で治そうとしたのですが、念の為にインフルエンザでないことを証明しないと、明日からこどもたちの前に立てませんので、チェックを!
結果は「白」でした。
インフルは発症から48時間以内に来ないと、クスルの効果は出ないよって、怒られました。

ここへきた、まるでフォーゲルパークか、花鳥園みたいな光景を見られてよかったです。ちょっとスッキリしました。
Commented by TOOLKIT at 2013-02-05 09:00 x
白鳥のドアップ!迫力ですね!
人慣れしている白鳥なのでしょうか?
レンズを囓られなかったですか(笑)…経験有りです。
…ニャンコと野鳥との駆け引き、緊張感がありそうですね…。
Commented by syukuko128 at 2013-02-05 13:43
見事な写真がいっぱいです
一枚一枚が心を惹かれます 中々写真で感動するものは少ないですがmutamiyaさんの写真はいつも
感動ものが多く見惚れさせて頂いてます。。。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-05 16:11
蝋梅の花を透明感がある角度から写され素敵ですね。
#34の蝋梅の方が私には一般的です。
毎年正月花としてご近所が届けてくれるのが#34です。
好きな方は#33です。

Commented by mutamiya_4 at 2013-02-05 19:09
彦星さん 今晩は。
冬は 鳥撮りが楽しいです♪
メジロの水浴び 可愛かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-05 19:09
カオスさん 今晩は。
軽くても綺麗に写る600mm欲しいですね(笑)
ジョウビタキだけではつまらないので 背景に山茶花が来るように
誘導しました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-05 19:09
安頓さん 今晩は。
インフルでなくて良かったですね。
早く元気になって 子供たちに元気な姿を
見せてあげてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-05 19:09
TOOLKITさん 今晩は。
白鳥の中には レンズを怖がるのも居ますが
この白鳥は 慣れているようです。
野良猫は可愛いですが 増えすぎると困りますね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-05 19:10
syukukoさん 今晩は。
嬉しいお言葉 ありがとうございます。
また 頑張って撮ってきますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-05 19:10
cyaa8989さん 今晩は。
蝋梅 私も赤いのが有る方が 普通の蝋梅でしたが
最近では 素心蝋梅など 赤いのが無い蝋梅が
増えたような気がします。
良い香りで綺麗な蝋梅を 我が家でも植えたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-04 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)