青い鳥  (1月27日)


この日は 深山公園の南の駐車場へ車を止めました。
#1
a0242438_15314054.jpg





駐車場に メジロが居ました。
#2
a0242438_15334345.jpg


土曜日に続き 日曜日も天気が良かったです。
#3
a0242438_15334935.jpg


立ち枯れの野草。
#4
a0242438_15335557.jpg


ジョウビタキのメス。
#5
a0242438_1534054.jpg


可愛い顔してますね♪
#6
a0242438_1534845.jpg


近くの猫・・・どうなっているの?
#7
a0242438_15342982.jpg


さび色の猫 保護色ですね。
#8
a0242438_15343523.jpg


この辺りには 久しぶりに来ました。
#9
a0242438_15344426.jpg


霜が沢山降りていました。
#10
a0242438_15344954.jpg


冷たい朝でした。
#11
a0242438_15345380.jpg


氷。
#12
a0242438_1535330.jpg


メジロ。
#13
a0242438_15352850.jpg


メジロが居たのは トベラの木です。
#14
a0242438_15361967.jpg


松の木の皮を キツツキの様に突くメジロ。
#15
a0242438_15362331.jpg


気がつけば 足元にホオジロ。
#16
a0242438_15362814.jpg


ヤマガラ。
#17
a0242438_15363355.jpg


青空背景で撮ってみました♪
#18
a0242438_15364030.jpg


シジュウカラ・・・目が写ってないです(汗)
#19
a0242438_15364533.jpg


コゲラ。
#20
a0242438_15365348.jpg


ツグミ。
#21
a0242438_1537191.jpg


ジョウビタキ。
#22
a0242438_15372646.jpg


ジョウビタキが居ると 青い鳥は現れないと あきらめたとき・・・
#23
a0242438_15373281.jpg


遠くに 青い鳥が居ました。
#24
a0242438_15373783.jpg


そ~っと近づいて 今季初の青い鳥ゲット(^-^)/
#25
a0242438_1538331.jpg


猫が狙ってます。
#26
a0242438_1538936.jpg


猫仙人様。
#27
a0242438_15381691.jpg


野良猫は ひげが長いですね。
#28
a0242438_15383098.jpg


笑っている?
#29
a0242438_15383685.jpg


見張っている?
#30
a0242438_15384130.jpg


にらんでいる(汗)
#31
a0242438_15391248.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-02-03 23:02 x
いいですね。
私も青い鳥、撮ってみたいです。
もう何年か見てないような(^^ゞ
ジョウビタキ、可愛いですね。
半田山で見ましたが、全部雄でした。
やっぱ女の子の方が可愛いですね。
Commented by tomiete3 at 2013-02-04 09:49
おはようございます
 見ましたか、メジロさん・・
鳥の世界も生存競争が厳しいですよね。
 ヒヨドリがエサを独り占めしたり、モズが領域を張り・・弱い鳥は・・やっとの思いで生きているようですね
Commented by TOOLKIT at 2013-02-04 10:11 x
青い鳥ゲットおめでとうございます。
私は未だ若と雌しか撮れていません(汗)。
メジロが活き活きとしていて可愛いですね!
キツツキメジロまで(笑)。
…沢山のにゃんこたち、それぞれの表情にニッコリしちゃいました!(^_^)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-04 10:25
今日の深山公園野鳥散策はとってもラッキーでしたね。
こんな日は気分が満たされますよね。

ジョウビタキ♀とルリビタキ目のクルックルッとした顔つきの可愛さは似ているように思うのですが・・・・
ここで質問です.
ジョウビタキがいるとルリビタキは近くに来ないのですか?
Commented by syukuko128 at 2013-02-04 16:47
山茶花にメジロとても素晴らしく綺麗です
公園には野良猫が何処ででもいますね
それが意外に可愛い顔してます・・・

ルリビタキですね
まだ撮ったことや実物見たことがないのです。。。

Commented by mutamiya_4 at 2013-02-04 19:06
カオスさん 今晩は。
昨年まで サービス満点のルリビタキが居て
誰にでも撮らせてくれていましたが 今年は猫が多くて
現れないそうです。
私は偶然 尾道からルリビタキを撮りに来た人と
話をしましたが 深山公園に行けば 必ず撮れると評判だそうです。
しかし 今年は野良猫の影響で・・・とても残念がっていました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-04 19:06
トムジーさん 今晩は。
鳥の世界も 縄張り争いが激しいようですね。
特に種類が近いと 縄張りが重なるようです。
みんな平等に 元気で有ってほしいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-04 19:06
TOOLKITさん 今晩は。
やっとルリビタキゲットです。
今年は特にコゲラをよく見ます。
メジロが木をあんなに突くとは(笑)
楽しいひと時でした♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-04 19:06
cyaa8989さん 今晩は。
ルリとジョウビタキは 種類がほとんど同じなので
縄張り争いになります。
で 普通 ジョウビタキの方が強いので ルリが追い払われることが多く
居ないことが多いのですが 縄張りが重なると ルリも隙を見て
こっそり現れることも有ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-04 19:06
syukukoさん 今晩は。
昨年までは 携帯でも撮れるくらい サービス満点の
青い鳥がいたのですが 今年は野良猫の影響で
いつもの場所には 出てこないようです。
今回撮った場所は 望遠レンズが必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-02-03 21:30 | 季節の風景 | Comments(10)