夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

県道393号線。  (1月26日)


国分寺から家に帰ろうと思っていましたが
天気が良いので 旧鷲羽山スカイラインを通ることにしました。
#1
a0242438_22443774.jpg





昔は有料道路でしたが 今は無料の県道393号線です。
#2
a0242438_22453256.jpg


夜の夜景も綺麗です。
#3
a0242438_22453638.jpg


水島コンビナート。
#4
a0242438_22454240.jpg


工場萌え~♪
#5
a0242438_22455518.jpg


曲線が続く道路は 景色も良くて 走っていて気持ちがいいです(^-^)/
#6
a0242438_2246035.jpg


中学生のころ ここを自転車で走破しました!
#7
a0242438_22461872.jpg


宇野津で 県道393号線から降ります。
#8
a0242438_22462373.jpg


栴檀の実。
#9
a0242438_22462940.jpg


オナモミ。
#10
a0242438_22463488.jpg


鷲羽山ハイランドにやってきました。
#11
a0242438_22463973.jpg


寒いけど 南国風です(笑)
#12
a0242438_22464425.jpg


小さな公園へ・・・
#13
a0242438_2247234.jpg


ツグミ。
#14
a0242438_2247726.jpg


ジョウビタキのメス。
#15
a0242438_22471339.jpg


この小さな公園の梅の花は どこよりも早く花が咲きます。
#16
a0242438_2247183.jpg


そして 土筆が どこよりも早く生えますが さすがに まだでした。
#17
a0242438_22472495.jpg




今日は17枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-30 19:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
旧鷲羽山スカイラインは車が少なくて走りやすいですね。
昔は立ち木が低くて見晴らしも良かったのですが・・・
鮮明なショットに惹かれちゃいます。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by TOOLKIT at 2013-01-30 20:03 x
コンビナートに止まっている船、巨大ですね!
大きすぎて見逃してしまうところでした。
工場の複雑な配管や煙突、萌えますね!!(笑)。
…ジョビ子さん、かわいいなぁ…。
Commented by kainaka-2 at 2013-01-30 20:23
こんばんは。この秋に行った場所です。宇野津で舞雪さん
と落ち合いました。ちょうど#8の場所です。
Commented by カオス at 2013-01-30 21:04 x
旧スカイライン、当時有料だった頃にも
何度か登ったことあります。高度ありますよね。
グングン登っていく感じ、私は自分で運転しないと、
車酔いするタイプなので、ここは必ず私が運転です(^^ゞ
コンビナートや住宅街の屋根、ほんと小さいですよね。
ジョウビタキ、可愛いですね(^0^)/
Commented by cyaa8989 at 2013-01-31 10:21
雲の形は刻々とへんかするのに
#6と#8の雲の形は一緒ですね。
風が無かったのか、それともスピード狂ですか?m(__)m
でも.#8の雲は空間を巧く埋めていると思うのですが・・・・・?
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-31 20:26
彦星さん 今晩は。
旧鷲羽山スカイライン 今でも走り屋さんが
後ろから追いかけてきます。
天気の良い日は 道を譲って ゆっくり走ります♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-31 20:27
TOOLKITさん 今晩は。
巨大タンカー 近くで見ると 圧倒されますよ。
瀬戸内の小さな島が よけいに小さく見えます。
化学プラントは 造形美が有りますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-31 20:27
kainakaさん 今晩は。
宇野津へ来られたのですね。
もう少ししたら レンギョウや雪柳が咲きます。
また来てくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-31 20:27
カオスさん 今晩は。
旧スカイライン 今は車も少なくて
走りやすいですね。
天気の良い日は のんびり走るのが一番です。
車を ちょっと止めて 景色をゆっくり撮って
青空を見て 気持ち良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-31 20:27
cyaa8989さん 今晩は。
雲 よく気が付かれましたね(笑)
風は有りましたし スピードもさほど出していません。
宇野津の風景 確かに青空に白い雲の構図が
良いですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-01-30 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)