夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

備中国分寺:後編 (1月26日)


車を北駐車場に止めて 鳥を狙います。
#1
a0242438_2144558.jpg





太陽が隠れると 一気に寒くなります。
#2
a0242438_2155345.jpg


寒さが厳しいので この時UMEは 車で待機です。
#3
a0242438_2155899.jpg


ツグミ。
#4
a0242438_216480.jpg


カワラヒワ。
#5
a0242438_216998.jpg


シロハラ。
#6
a0242438_2161379.jpg


シロハラ 胸を張って ちょっとえらそうです!
#7
a0242438_2161880.jpg


保護色で 判り難いですね。
#8
a0242438_2163367.jpg


コゲラでした。
#9
a0242438_2163871.jpg


青空背景で・・・
#10
a0242438_2164464.jpg


飛行機が2機飛んでいました。
#11
a0242438_2164918.jpg


コゲラの頭に赤い模様 久しぶりに見ました。
#12
a0242438_2165457.jpg


この愛らしい目が大好きです♪
#13
a0242438_2171377.jpg


セキレイ(背黒セキレイかな?)
#14
a0242438_2172210.jpg


つぐみ。
#15
a0242438_2172691.jpg


菜の花畑を 北の方から撮って見ました。
#16
a0242438_2173177.jpg


山茶花の木の下から見た 菜の花畑。
#17
a0242438_2173688.jpg


メジロが散らかしたのか 花びらがたくさん散っていました。
#18
a0242438_2174196.jpg


山茶花と菜の花畑。
#19
a0242438_2175124.jpg


五重塔と山茶花を撮って 帰ることにしました。
#20
a0242438_2175746.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-29 19:42
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
野鳥を見つけるのがお見事ですね。
同じコースを歩いたけど・・・収穫は無かったです。
コゲラは可愛いですネェ~☆ъ(*゚ー^)v♪
実に素晴らしいショットですね。
Commented by TOOLKIT at 2013-01-29 22:37 x
いつも背筋を伸ばして真面目顔のシロハラ。
かえって滑稽な感じがしますよね!。
コゲラのつぶらな瞳も可愛く写ってますね!。
…滅多なことではオスの赤色が写らないのに、お見事です…。
Commented by cyaa8989 at 2013-01-30 17:04
頭が赤い模様のコゲラ初めて見ました。
分からないことが一杯ですので検索して見ます。

彦星さんが仰るようにmutamiyaさんは何らハードルも無く
野鳥を素敵に写しています。
国分寺で楽しい野鳥観察でしたね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-30 17:58
彦星さん 今晩は。
野鳥は慣れると 良く見つけられます。
葉が風で揺れても 反応できます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-30 17:59
TOOLKITさん 今晩は。
今年は 野鳥がおおいのでチャンスも多いです。
特にコゲラは 良く出会います(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-30 18:00
cyaa8989さん 今晩は。
野鳥は 慣れると 良く見つけられるようになります。
昔の猟師さんが 獲物を探すようなものです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-01-29 18:30 | 季節の風景 | Comments(6)