尾道ラーメン  (1月13日)


猫の細道を下ると 艮(うしとら)神社へ出ます。
#1
a0242438_156790.jpg





ロープウエーに乗って千光寺公園へ
#2
a0242438_157231.jpg


天寧寺の三重塔が下に見えます。
#3
a0242438_1571689.jpg


途中 千光寺が見えます。
#4
a0242438_157344.jpg


展望台に到着したのが 10時53分(汗)
ラーメンを食べに行かなければ・・・と すぐに下へ。
#5
a0242438_1572610.jpg


第一候補 朱華園、第二候補 壱番館を予定していましたが
地元の方の勧めで「みやち」に行きました。
#6
a0242438_1574549.jpg


商店街で見つけて 綺麗なお店♪
#7
a0242438_1573949.jpg


ここが「みやち」 11時20分到着です。
#8
a0242438_1575837.jpg


ここのお勧めは てんぷら中華、中華そば。カレー中華だそうです。
#9
a0242438_1575053.jpg


お店はいっぱいでしたが すぐに席が空きました。
#10
a0242438_1581039.jpg


この絵のご夫婦が ラーメンを作っています。
#11
a0242438_158277.jpg


へび?
#12
a0242438_1582117.jpg


さっぱりとして美味しいスープでした。
TVで話題のラーメン店に いくつも行きましたが ここのラーメンが 一番おいしかったです。
#13
a0242438_1591996.jpg


写真撮影も ちゃんと許可を頂いて撮ってます♪
#14
a0242438_1592458.jpg


スープが美味しいので すべていただきました。
#15
a0242438_1593027.jpg


お店を出ると 巡回バスが信号待ちをしていました。
#16
a0242438_1593636.jpg


お腹がいっぱいになったので 今度は徒歩で 千光寺を目指します。
#17
a0242438_1594194.jpg


貨物列車「桃太郎」
#18
a0242438_1594868.jpg


ここを真っ直ぐ上って行けば 千光寺です。
#19
a0242438_1595390.jpg


さっきと同じ階段も通ります。
#20
a0242438_1595818.jpg


階段を上る途中に撮った 新尾道大橋です。
#21
a0242438_20458.jpg


千光寺 あと少し。
#22
a0242438_20826.jpg


もっと高い位置にあるのかと思いましたが 上れば意外とすぐでした。
#23
a0242438_201547.jpg


小さなお地蔵さんがいっぱい。
#24
a0242438_202111.jpg


千光寺からの景色。
#25
a0242438_203971.jpg


本堂に 沢山の方が お参りに来ていました。
#26
a0242438_204451.jpg


お守りが沢山・・・
#27
a0242438_205040.jpg


最近は 種類も多く 可愛いデザインのものが多いですね。
#28
a0242438_205596.jpg


岩山に よくぞこの様なお寺を建てたものです。
#29
a0242438_21026.jpg



青空だったら最高の景色だったでしょうね。
#30
a0242438_2165.jpg


「梵字岩」大きな岩に 綺麗に彫っていました。
#31
a0242438_211164.jpg


三十三観音堂で 大念珠をゆっくりまわしました。
#32
a0242438_211637.jpg


ちょっと休憩してから 下山することにしました。
#33
a0242438_212117.jpg


良い世の中になりますように・・・
#34
a0242438_212642.jpg



今日は34枚 お付き合いありがとうございました。


今回も 都合で 予約投稿です。
コメント欄を閉めていますm(_ _)m

by mutamiya_4 | 2013-01-20 18:00 | 行ってきました♪