猫の細道  (1月13日)


尾道は やっぱり坂と細道と階段ばかりでした。
#1
a0242438_19285194.jpg





坂の途中 階段の途中に路地が有って 色々な建物が有ります。
#2
a0242438_19295729.jpg


あの有名な「放浪記」の作者 林芙美子のゆかりの地です。
#3
a0242438_19301573.jpg


文学記念室
#4
a0242438_1930753.jpg


帆雨亭は 細い路地の途中に有る お休み処です。
#5
a0242438_19302529.jpg


帆雨亭はは おのみち文庫を併設していて  志賀直哉の貴重な初版本を中心に
おのみちゆかりの文人達の作品を所蔵しているそうです。
#6
a0242438_19301790.jpg


細道の途中に有る ベンチやごみ箱が有る ちょっと広い場所に
猫の溜まり場が有りました♪
#7
a0242438_19303887.jpg


薄笑いをしている?(笑)
#8
a0242438_19303098.jpg


歌舞伎役者!
#9
a0242438_19304877.jpg


次々と猫がやってきます。
#10
a0242438_19304098.jpg


水を飲んでいました。
#11
a0242438_19305849.jpg


左の猫は なんだか不思議そうです。
#12
a0242438_19304943.jpg


自分の顔が写ってますね(笑)
#13
a0242438_19312599.jpg


物言いたげな表情ですね。
#14
a0242438_19311785.jpg


ここにもお休み処が有りました。
#15
a0242438_19313637.jpg


中に入りたかったけど 今回は 尾道ラーメンが目当てなので・・・
#16
a0242438_19312823.jpg


坂の途中 ちょっと休憩したくなる場所です。
#17
a0242438_19314983.jpg


これを上れば千光寺ですが 私たちは右に曲がります。
#18
a0242438_19314151.jpg


ちょっと下に 変わったCAFE&BARが有りました。
悩み相談料600円だそうです(笑)
#19
a0242438_1932272.jpg


天寧寺の三重塔。
#20
a0242438_19315466.jpg


NHKの連ドラ「てっぱん」のポスターを写した場所。
#21
a0242438_19321393.jpg


案内板に従って ここは左に下ります。
#22
a0242438_193246.jpg


梟の館へも行ってみたかった・・・次回の楽しみです。
#23
a0242438_19322288.jpg


初代 福猫♪
#24
a0242438_1932161.jpg


ここも興味津々 でも休館でした。
#25
a0242438_19324861.jpg


猫の細道へやってきました。
#26
a0242438_19324079.jpg


本物の猫は居なかったですね(涙)
#27
a0242438_19325949.jpg


石の猫が 全部で108個!
#28
a0242438_19325123.jpg


ハーブ庭園ブーケダルブル カフェです。
#29
a0242438_19331025.jpg


ブーケダルブルも 次回の楽しみです。
#30
a0242438_19331762.jpg


いっぱい猫を見つけましたが 数は数えていません。
#31
a0242438_19333693.jpg


ここもBAR?
酔っぱらうと 足元が危なそうですね。
#32
a0242438_19333289.jpg


猫の細道を降りると ロープウエーの駅です。
#33
a0242438_19335311.jpg


猫発見。
#34
a0242438_19334493.jpg


下は 招き猫博物館でした。
#35
a0242438_1934342.jpg






今日は35枚 お付きありがとうございました。

都合で 予約投稿にしています。
コメント欄も閉めていますm(_ _)m

by mutamiya_4 | 2013-01-19 19:00 | 行ってきました♪