尾道散策  (1月13日)


思い立って 妻と尾道にやって来ました。
#1
a0242438_19322975.jpg





到着して 尾道ウォーターフロントビル1階船客待合所で
パンフを見ながら作戦会議です。
#2
a0242438_19332650.jpg


港には こんな船が・・・まさか シーシェパード(汗)
#3
a0242438_1933317.jpg


JR尾道駅へ向かう歩道橋からの景色。
#4
a0242438_19333665.jpg


尾道駅へは ずいぶん昔に来たことが有りますが
今 こんな風になっているとは 驚きです。
#5
a0242438_19334160.jpg


天気は あいにくの曇り空(涙)
#6
a0242438_19334576.jpg


尾道駅前の観光案内のお兄さんに 色々と教えてもらいました。
#7
a0242438_19335226.jpg



色々なパンフをもらっていたら 派手なバスがやって来ました。
#8
a0242438_19335769.jpg


噂の 休日・祝日限定のバスの様です。
#9
a0242438_193427.jpg


中はこんな感じ・・・今回は乗らなかった。
#10
a0242438_1934657.jpg


駅を過ぎて 古寺めぐりコースの石柱の矢印の方向へ向かいました。
#11
a0242438_19341174.jpg


最初の細い坂道。
#12
a0242438_19341810.jpg


第一ニャンコ発見♪
#13
a0242438_19343877.jpg


季節が違えば また違った風景になるのでしょうね。
#14
a0242438_19344372.jpg


さっきの第一ニャンコ。
#15
a0242438_1934482.jpg


次のお寺へ行く途中で見かけた吊るし柿。
#16
a0242438_1934537.jpg


細い坂道 時々原付バイクが通ります(汗)
#17
a0242438_19345849.jpg


最初の目標。
#18
a0242438_1935592.jpg


坂を上っていても どこにあるのか?
#19
a0242438_1935914.jpg


まだ 上?
#20
a0242438_19351419.jpg


えっ?
#21
a0242438_19351968.jpg


猫の額ほどのパン屋さんでした(笑)
#22
a0242438_19352665.jpg


トレイに3つ 最後に左の棚の「くるみミニバケット」を買いました。
#23
a0242438_19353147.jpg



日本一小さなパン屋さんですね♪
#24
a0242438_19353762.jpg


どれも美味しかったですが 最後に買った くるみパンに練乳を挟んだパンが
すごーく美味しかったです。
#25
a0242438_1936492.jpg


こんな所にも 吉備津彦神社が有りました。
#26
a0242438_1937784.jpg


山陽本線の上の方を歩いていますので 電車を良く見かけます。
#27
a0242438_1937870.jpg


猫発見♪
もっと猫が多いのかと思いましたが 意外といないんですよね(汗)
#28
a0242438_19371716.jpg


ちょっと休憩で パンを食べました♪
#29
a0242438_19372521.jpg


パンを食べながら 下の貨物列車を撮りました。
#30
a0242438_19373421.jpg


晴れて青空なら この光景も「わたせ せいぞう」さんの
絵の様になるのでしょうね。
#31
a0242438_19373454.jpg


階段を上ったり下ったり・・・
#32
a0242438_19374422.jpg


要所要所に案内の石柱が有って 迷うことは少ないですね。
#33
a0242438_19374449.jpg


味わいある細道が続きます。
#34
a0242438_19375744.jpg




今日は34枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-18 19:35
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
尾道観光ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ここは春に桜を見に行った事があります。
階段の多い所ですよね、住んでいらっしゃる方は足腰が鍛えられるでしょう。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問いただきまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2013-01-18 20:30 x
尾道は被写体の宝庫ですね。
絵になる風景がいっぱい、私は懐かしく
拝見させていただきました。
これだけ坂があるので、夏はきつそうで
冬がいいかもしれませんね(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2013-01-19 01:32 x
尾道!あこがれます。
坂が多くてフォトジェニックな街と聞いています。
でも、ずっと坂道を歩くのは大変でしょうね。
…小さなパン屋さん、素敵だな!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-01-19 11:03
何だか楽しい冒険旅が始まりそうでワクワクしてきました。
1本どの路地を選ぶかで旅の面白みが違ってきますね。
#31や小さなパンやさん等、私の知らない尾道がありました。

四十数年前の話
夫の故郷愛媛から尾道港に着くと
船上生活者が結構いたようです。

今や派出所もモダンな造りですね。
Commented by moon at 2013-01-19 18:59 x
尾道の猫ちゃんは有名ですものね。
雰囲気のある坂道、そこに息づいている暮らし、
夢民谷さんの写真で行ってみたくなりました。

ドクロ模様の船、個性的ですね~。
見せて頂いて得した気分です(^^;)
Commented by 安頓 at 2013-01-19 21:59 x
夢民谷の住人さん、尾道まで来られたんですね。写真のうまい夢民谷の住人さんなら、取りたい所満載だったでしょう?
この写真はどこから撮ったんだろうかって思いながら、見ています。
本当に尾道は絵になる街です。私も大好きな街です。
また行ってみたくなりました。
今月末には、尾道でテニスの試合があるので、その時にたっぷり写真も撮って帰ろうと思います。
Commented by tachan-t at 2013-01-20 16:26
尾道には車で行くばかり。
坂道が大変そうなので車でしたが、坂道がいいんですね(笑)
今度はしっかり歩いて見たくなりました。
Commented by そらここ♪ at 2013-01-20 18:00 x
こんばんは^^
ねこのてパン工場、私も前に行きました♪
とってもレトロで、一人ずつしか入れない、可愛いお店ですよね^^
扉?の小窓みたいなとこからお金を払うのも面白いしw
スタッフのお兄さんがイケメンだったのも得した気分になりました(笑)
パンも、何種類か買いましたが、どれも美味しかったです。

もう少し上の方だったか、そらねこカフェというカフェも気になって行ったのだけど
その日はランチをやっていなくてガッカリでした。

尾道と言えば坂道と猫ですね^^
#15の茶トラさん、とっても良いお顔!

こういう一瞬の表情も逃さない夢民谷さんですね~!^^
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-01-18 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(8)