深山公園 (前編)   (1月12日)


職場の初詣を終えて 深山公園へ行きました。
#1
a0242438_20422152.jpg





空は白く 曇っていました。
#2
a0242438_20432594.jpg


沢山の鴨たちが パンをもらっていました。
#3
a0242438_20433216.jpg


オナガガモのオス。
#4
a0242438_20433499.jpg


山茶花。
#5
a0242438_20434186.jpg


苔は 冬でも緑で綺麗です。
#6
a0242438_20434373.jpg


ドウダンツツジの小枝に 蝋梅の葉が 引っかかっていました。
#7
a0242438_20435029.jpg


メインの道を外れると こんな山道も有ります。
#8
a0242438_20435521.jpg


マンサクの花が咲いていました。
#9
a0242438_2044264.jpg


まず マンサクが咲いて 蝋梅が咲いて 梅が咲く・・・
#10
a0242438_2044593.jpg


近くにいたシジュウカラ。
#11
a0242438_20441355.jpg


枝かぶりばかり撮りにくかったウソ。
#12
a0242438_2044158.jpg


ウソと言う名前の野鳥です。
#13
a0242438_20443661.jpg


頭に黄色のラインが有るのが キクイタダキです。
#14
a0242438_2044405.jpg


これも 真上の松の木で 動きが速いので 撮りにくいです(汗)
#15
a0242438_20444881.jpg


ヤマガラ。
#16
a0242438_20445030.jpg


今回 一番長く遊んでくれたのが エナガの団体さんです♪
#17
a0242438_20445767.jpg


沢山やってきて 動きが速いので どれを撮ろうかと焦ります。
#18
a0242438_2045161.jpg


こっちを見てますね(笑)
#19
a0242438_2045836.jpg


空が明るくなってきました。
#20
a0242438_20451114.jpg


途中 ルリビタキの情報を教えていただきましたが
時間の都合で 断念しました!!!
#21
a0242438_2045195.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-16 19:26
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
動きの早い野鳥を巧く捉えますねぇ~
きょうは半田山植物園で野鳥も居ましたがチョコチョコ動くし
すぐ逃げられちゃいます。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by そらここ♪ at 2013-01-16 20:45 x
こんばんは^^
可愛いですね♪
どれも好きな小鳥さんばかりです。

ちょこまかと動き回る小鳥を、とっても美しく撮られていますね^^
流石です~!
Commented by shizuo7f at 2013-01-16 21:12
うわぁ~!
もう歓声しか出ません。
鴨、鴨、鴨…、カモンと言ったから来たのかな^^。

素敵なシーンに名カメラマン、
mutamiyaさん、まさに鬼に金棒とはこのことかも。
Commented by カオス at 2013-01-16 23:24 x
素敵ですね。どれも深山公園らしい
シーンが目白押しですね。
望遠マクロでしょうか、ボケ味も好きです。
後編はメジロとか出てくるのかな。
Commented by TOOLKIT at 2013-01-17 00:54 x
おお!野鳥大会!
ウソにキクにヤマにエナガ。
冬鳥オンパレード凄いですね!
いっぺんに見られるなんてビックリです。
…やはり今年は多いんですね!…。
Commented by syukuko128 at 2013-01-17 10:53
沢山のカモにいささかびっくりしました
見事な写真に見惚れます・・・

小鳥も上手く撮られてて素晴らしいです
満作昨日公園で見ましたがまだまだ開く気配は有りませんでした
深山公園早いですね
公園を歩いてるとぼつぼつ芽吹きが始まってましね
寒くてもまじかに春と思うと気持ちが晴れます。
Commented by cyaa8989 at 2013-01-17 11:54
ウソこの野鳥も初めて知りました。
自分の周りにこんなにも野鳥がいたなんて
カメラを持ってから知りました。
昨日図書館で借りてきた本の中に
カメラは最高のビタミンと書いてありました。

広げた羽の美しい事。
マンサクの花が咲きだしましたか。いかなくっちゃー!
Commented by 安頓 at 2013-01-17 17:07 x
こんにちは!
深山公園には、これほどの野鳥が押し寄せているのですか!
すごいですね。
とくに2枚目の集団って、おびただしいほどの数が集まってきているんですね。
野鳥観察、やったことがないんですが、なかなかタイミングが難しいんでしょうね。すぐに逃げちゃうし。
夢民谷住人さんは、野鳥とはお友だちだから逃げないのかな?
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-17 19:00
彦星さん 今晩は。
深山公園では 比較的野鳥は撮りやすいのですが
今年は 動きが早くて 難しいです。
でも 例年より 数も種類も多いようです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-17 19:02
そらここさん 今晩は。
野鳥を撮るのは 魚釣りに似ています。
まず そこに居ること そしてうまく撮ること・・・
冬の野鳥撮りは やめられません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-17 19:05
shizuoさん 今晩は。
冬は野鳥のシーズンですね。
夏は高い山や 北の地方に居た鳥も
今の季節 私たちの里にやってきます。
寒くても どんどん歩いて頑張ってます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-17 19:06
カオスさん 今晩は。
深山公園では 400mmで 野鳥と花と猫を撮ります。
2台体制で どんどん歩けば 良い運動になります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-17 19:08
TOOLKITさん 今晩は。
ウソは 私も久しぶりに観ました。
やはり 数も種類も多いようです。
ルリビタキも違う場所で情報をいただきました。
また 行きたいですが 寒波が・・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-17 19:12
syukukoさん 今晩は。
深山公園のマンサクは いつも早いですね。
私もそろそろではないかと 行きました。
冬の深山公園大好きですが 出来ればUMEと一緒に歩きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-17 19:14
cyaa8989さん 今晩は。
写真を撮るために 私はよく歩きます。
健康には良いですよね。
それから 植物の名前 野鳥の種類など
色々と 物知りになりました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-17 19:16
安頓さん 今晩は。
今季は おそらくどこも野鳥が多いのではないかと
思います。
種類も数も 非常に多いので 楽しいです。
あとは 綺麗に撮れれば最高です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-01-16 18:39 | 季節の風景 | Comments(16)