夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

初詣 職場編 (1月12日)



職場の安全祈願の為に 由加山にやってきました。
#1
a0242438_1823597.jpg





集合は朝8:30だったので 人は少なかったです。
#2
a0242438_1824322.jpg


我が家の初詣は お寺の 蓮台寺ですが 職場は神社の方です。
#3
a0242438_1824374.jpg


備前焼の鳥居。
#4
a0242438_18244157.jpg


この奥で お祓いをしていただきます。
#5
a0242438_18244647.jpg


12日ともなると おみくじを結ぶ場所が そこらじゅうに有ります。
#6
a0242438_18245113.jpg


海神様。
#7
a0242438_1825069.jpg


お祓い受けた後は とら屋へ あんころ餅を買いに行きました。
#8
a0242438_1825567.jpg


参道を ゆっくり歩いてみました。
#9
a0242438_1825914.jpg


綺麗な暖簾。
#10
a0242438_182514100.jpg


この階段が 神社へ向かう本来の参道です。
#11
a0242438_18251823.jpg


途中で見つけた 千両♪
#12
a0242438_1825228.jpg


上の駐車場に車を置いているので 車の方へ戻ります。
#13
a0242438_18254285.jpg


階段を上った方が 御利益が有りそうですね(笑)
#14
a0242438_18254727.jpg


帰って 家族で少しずつ あんころ餅を食べました(^-^)/
#15
a0242438_18255311.jpg



今日は15枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-15 21:45
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
職場でのお参りだったんだね。

「とら屋」のあんころ餅は美味いですよね。
久しく食べていませんネ。
いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-01-15 21:45 x
絞り染めの暖簾美しいですね!
お正月気分が盛り上がりそう。
でも、どこかで見た気がすると思ってよく考えたら、我が家がカーテン代わりに使っている布と模様が一緒でした(笑)。
…あんころもち美味そうですねぇ…。
Commented by cyaa8989 at 2013-01-16 14:51
昔からの参道には趣が残っています。
お参りの帰りには買って帰ったあんころ
美味しいのは言うまでもありませんね。

この1年無事故で業績アップで
ボーナスアップに繋がることを願っています。
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-16 18:48
彦星さん 今晩は。
同僚は 神社であんころ餅を買っていましたが
私はこだわって とらやに行きました。
美味しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-16 18:49
TOOLKITさん 今晩は。
すごい偶然も有るものですね(笑)
それでは 国立に行ったら このカーテンを探せばよいわけですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-16 18:50
cyaa8989さん 今晩は。
昨年は ボーナス下がったので 今年は どーんと上がってほしいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-01-15 18:30 | 季節の風景 | Comments(6)