なんちゃって北海道  (1月6日)


久しぶりに常山を撮りました。
#1
a0242438_1819638.jpg





まもなく 宇野線の列車が通りました。
#2
a0242438_18194793.jpg


UMEと田んぼの周囲を散歩しました。
#3
a0242438_18195257.jpg


ヘクソカズラの実。
#4
a0242438_18195692.jpg


アオサギ。
#5
a0242438_1820275.jpg


近づくと 私のすぐ横を飛んで行きました。
#6
a0242438_1820616.jpg


冬でも綿毛を飛ばして 頑張ってます。
#7
a0242438_18201253.jpg


ツグミ。
#8
a0242438_18201924.jpg


わらロール。
#9
a0242438_18202833.jpg


ツグミは 冬になると そこらじゅうに居る野鳥ですね。
#10
a0242438_18203371.jpg


他にも 沢山のツグミが居ました。
#11
a0242438_18204019.jpg


睡蓮の池へ ちょっと行ってみました。
#12
a0242438_18204659.jpg


冬は水が透明です。
#13
a0242438_18211693.jpg


また なんちゃって北海道へ戻って来ました。
#14
a0242438_18212173.jpg


無風で さほど寒くもなく 空は微妙にで 少し暗い感じでした。
#15
a0242438_18212769.jpg


トラクターの跡が有ると もうじき麦を植える時期です(^-^)/
#16
a0242438_18213274.jpg


麦を植えても 烏がほじくりかす化も(汗)
#17
a0242438_18213772.jpg




今日は17枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-14 19:46
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
うわぁ~~!!カラスが一列に並んでいますね。
なんちゃって北海道も素晴らしいショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
そこらじゅうに居る野鳥ツグミも撮ることができません。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-01-14 22:22
そこらじゅうに居る野鳥のツグミ
今年はまだ私の前に現れてくれません。
ヒヨドリは飛んでいますが近くに止ってくれません。
まだ撮れていません(>_<)

お行儀よく整列のなんちゃって北海道のカラスは
食べ物に不自由ないので育ちがいいのでしょうね^^
Commented by TOOLKIT at 2013-01-14 23:39 x
田んぼと電車のコラボ、うつくしい日本ですね!
ツグミは集団でやって来るので、お帰り!と言った直後には
見慣れてしまうという特徴がありますよね(笑)。
…一列に並んだカラスたち、凄い数ですね…(汗)…。
Commented by 安頓 at 2013-01-15 14:19 x
さすがなんちゃって北海道!
どこまでも続く大地の広さを感じます。
冬には冬の見るべきものがあるわけですね。
それをしっかり見つける夢民谷の住人さんは、さすがですね。
Commented by syukuko128 at 2013-01-15 15:38
冬枯れの色のない世界も青空が映えて美しく見えますね・・・
小鳥が落ちた稲穂食べにくるのでしょうか

烏の行列にびっくりさせられました
寒い時期に麦踏を思い出しましたが間もなく巻く時期なんでしょうね。




Commented by mutamiya_4 at 2013-01-15 20:07
彦星さん 今晩は。
カラスも 広い田んぼで見ると まだ見られますね。
住宅地などに これだけいたら怖いです(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-15 20:07
cyaa8989さん 今晩は。
ツグミ 確かに最近あまり見ないですね。
相変わらずヒヨドリはうるさいですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-15 20:08
TOOLKITさん 今晩は。
カラス 普通はあまり撮らないのですが
田んぼで見ると あまり怖くなかったので・・・
どうもカラスは マイナスイメージが有るので撮るのを
躊躇しますね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-15 20:09
安頓さん 今晩は。
冬は 青空が綺麗なので なんちゃって北海道に行ってみました。
瀬戸内の冬の空は綺麗なので大好きです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-15 20:10
syukukoさん 今晩は。
そろそろ麦を植える時期ですね。
これから少しずつ伸びて 立派なビールになるでしょう。
麦秋が楽しみです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-01-14 18:23 | 季節の風景 | Comments(10)