夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

連休初日 (2012年12月29日)


夜明け前の水島コンビナート。
#1
a0242438_19172337.jpg





福田公園にやってきました。
#2
a0242438_1917578.jpg


駐車場でメジロに会いました。
#3
a0242438_1918112.jpg


ジョウビタキ。
#4
a0242438_1918688.jpg


クスノキの黒い実。
#5
a0242438_19181155.jpg


ユキヤナギ。
#6
a0242438_19181610.jpg


昨晩までの雨粒がキラキラしていました。
#7
a0242438_19182196.jpg


ヒドリガモ。
#8
a0242438_19182757.jpg


アヒルが居た池なのですが 今年は1羽も居なくなりました(涙)
#9
a0242438_19183117.jpg


鵜の眼は 緑色だったのですね。
#10
a0242438_19183631.jpg


アオサギも寒そうです。
#11
a0242438_19184095.jpg


公園内をUMEと散歩しました。
#12
a0242438_19184483.jpg


UMEさん♪
#13
a0242438_19193534.jpg


いつもの休日なら サッカーの試合をしているのですが・・・
#14
a0242438_19194193.jpg


この日は天気も良くて 暖かでした♪
#15
a0242438_19194647.jpg




しばらく 昨年12月のネタが続きますm(_ _)m



今日は15枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-08 20:23
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
福田公園にユキヤナギが咲いていますネェ~
野鳥も巧く捉えていてステキなショットですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by tomiete3 at 2013-01-08 20:27
今晩は、

  コンビナートから勢いよく煙が噴き出していますね。
  元気な日本の象徴でしょうか・・
 公園散歩・・・梅ちゃんおりこうしていますね
Commented by moon at 2013-01-08 20:43 x
夜明け前のコンビナートの情景がいいですね~。
コンビナート萌えです(^^)

UMEちゃんの耳の毛が風になびいて可愛いです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-08 21:48
彦星さん 今晩は。
福田公園 スポーツも出来て 良いジョギングコース 散歩コースで良い所とです♪
早春には 河津桜が綺麗です♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-08 21:49
トムジーさん 今晩は。
寒い時期には コンビナートの水蒸気が良く見えます。
まさに 季節の風物詩ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-08 21:50
moonさん 今晩は。
コンビナートの人工物の美しさ 萌えますね(^-^)/
今はコンビナートも 環境対策をして 地球にやさしいです。
私も写真をいっぱい撮って 本を作りたいです。
Commented by TOOLKIT at 2013-01-08 22:05 x
今日は野鳥が一杯ですね!
いよいよ本格鳥モードでしょうか…。
今年は何故かジョウビタキが撮れません(汗)。
…今日のUMEちゃんは凛々しいですね!かっこいい!…。
Commented by カオス at 2013-01-08 22:07 x
今年は、河津桜にメジロ
期待できそうですね。
春が待ち遠しいです(^0^)/
Commented by cyaa8989 at 2013-01-09 15:01
mutamiyaさんにレンズを向けられ
飛び立つ瞬間のメジロ
一瞬シャッターの方が速かったですね。
流石です。

福田運動公園はUMEちゃん貸切のようですね。
こちらも野鳥が多いのでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-09 20:05
TOOLKITさん 今晩は。
野鳥は 私もここ数年 あまり撮れません。
何とか目を撮りたくて 毎回頑張っていますが
UMEと一緒だと難しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-09 20:06
カオスさん 今晩は。
河津桜 綺麗ですよね。
メジロと河津桜 楽しみですね。
あとは 行けるタイミングと天気ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-09 20:07
cyaa8989さん 今晩は。
メジロの飛んでいるところを撮りたかったのですが
こんなのが撮れました(笑)
私は 連写をあまり使わないので 良い瞬間が なかなか撮れません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-01-08 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)