夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園 (2012年12月24日)


大畠から児島公園にやってきました。
#1
a0242438_15491115.jpg





水溜りは氷が・・・
#2
a0242438_15494943.jpg


ナンキンハゼの白い実。
#3
a0242438_1549548.jpg


モニュメント。
#4
a0242438_1550085.jpg


ここにも たくさんの氷が有りました。
#5
a0242438_1550545.jpg


スズメの学校♪
#6
a0242438_15501059.jpg


近づくと 木の上に逃げました。
#7
a0242438_1550156.jpg


みんな私がカメラを持って近づこうとするので 迷惑そうです(笑)
#8
a0242438_15502412.jpg


白いふわふわした物がついていますが 何でしょう?
#9
a0242438_15502895.jpg


青空だと どんなものも綺麗に見えます♪
#10
a0242438_15503348.jpg


ちょっとセクシー・・・と思ったのは私だけ(笑)
#11
a0242438_1550387.jpg


太陽が雲に隠れると 急に寒さが増します。
#12
a0242438_1550428.jpg


子供たちが遊んでも 上の石は落ちません。
#13
a0242438_1551929.jpg


冬の散歩道です。
#14
a0242438_15511564.jpg


UMEさん 毛が伸びすぎですが 寒いので切らずにいます(笑)
#15
a0242438_15511915.jpg


児島図書館。
#16
a0242438_15512462.jpg


UMEの目線。
#17
a0242438_155129100.jpg


旧架橋記念館、今は 児島市民交流センターです。
#18
a0242438_15513695.jpg


横にある 通称「橋の公園」です。
#19
a0242438_15514159.jpg


以前は 実際に水を張っていましたが 今は白い砂利を入れています。
#20
a0242438_1551467.jpg


色々な橋が有る公園です。
#21
a0242438_1551501.jpg


橋の公園から見た市民交流センターです。
#22
a0242438_15515548.jpg


今回も 光の反射 ガラスに映る雲や空を撮りました♪
#23
a0242438_1552177.jpg



しばらく 昨年12月のネタが続きますm(_ _)m


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-07 20:14
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
青空にナンキンハゼの白い実が映えて綺麗ですね。
#22 #23は光の反射が見事に捉えた作品ですね。
真似して見たいけど・・・無理かな(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by 安頓 at 2013-01-07 20:56 x
いつもながら、青空がとってもきれいな夢民谷住人さんのふぉとですね。青空に枯れ木がなんとも、せつない‥。
いきものばかりじゃなくて、箱物も立体感がうまく写されていますね。
Commented by そらここ♪ at 2013-01-07 21:00 x
夢民谷さん、こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

すっきりと晴れた12月の空の青が綺麗ですね☆彡
最近は休みの日になると雲が広がって
こんな綺麗な空はいつから見ていないんだろうって感じですが
夢民谷さんの青空写真で心がす~っとした気分です♪

スズメちゃんたち、ぷっくりしてて可愛いですねw
UMEちゃんも相変わらずプリティー❤
Commented by TOOLKIT at 2013-01-07 22:33 x
スズメたちから見たら、カメラを持った人間は迷惑そのものでしょうね〜(汗)。
私もしょっちゅう迷惑を掛けている気がします。
…今日のUMEちゃんは乱れも無くてバッチリですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-01-08 13:12
mutamiyaさんの冬の散歩道は発見が一杯です。
mutamiyaさん目線にUMEちゃん目線も忘れずに
そして地面に映る長い影
ガラス一面に映る迫力ある画像
そして何より児島の風景
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-08 19:18
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

児島交流センターのガラス 今の季節に最高に綺麗になります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-08 19:19
安頓さん 今晩は。
青空は 35mmフイルム換算で 16mmの広角レンズで撮っています。
空は 広角レンズで撮ると より青く写ります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-08 19:20
そらここさん 今晩は。
超広角で撮ると 青空がより綺麗に映ります。
冬は 空気が澄んでいるので さらに空が綺麗ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-08 19:21
TOOLKITさん 今晩は。
おたがいに 野鳥には迷惑をかけっぱなしですね(笑)

海から離れると 風もなく UMEさん 良い感じです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-08 19:22
cyaa8989さん 今晩は。
前の図書館にはずいぶん通いましたが
新しい図書館は 写真を撮っただけです。
今度 中を撮ってみたいですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-01-07 18:50 | 季節の風景 | Comments(10)