夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園  (12月23日)


どんより曇っていましたが 深山公園に行ってみました。
#1
a0242438_15272848.jpg





鴨の写真を撮ったら こいつ寝てた。
帰って写真を見て初めて気が付きましたが 他に撮ってないので仕方がない(汗)
#2
a0242438_15281743.jpg


山茶花。
#3
a0242438_15282241.jpg


山鳩がナンキンハゼの実を食べていました。
#4
a0242438_1528281.jpg


スズメ。
#5
a0242438_15283430.jpg


セキレイが軽いステップで歩いていました。
#6
a0242438_15283960.jpg


ジョウビタキ まだ警戒心が強く すぐに逃げられました(汗)
#7
a0242438_15284875.jpg


綺麗な葉。
#8
a0242438_15285346.jpg


紫陽花。
#9
a0242438_15285855.jpg


苔と紅葉の葉。
#10
a0242438_1529340.jpg


綺麗な葉。
#11
a0242438_152991.jpg


ウメモドキの赤い実。
#12
a0242438_15291511.jpg


メジロ。
#13
a0242438_15294369.jpg


アオサギ。
#14
a0242438_15295038.jpg


夏椿の木。
#15
a0242438_15295827.jpg


カイツブリの夫婦。
#16
a0242438_1530482.jpg


近づくと 一生懸命逃げていました(汗)
#17
a0242438_15301393.jpg


青空は この時だけ ちらっと見えただけでした。
#18
a0242438_15304366.jpg


山茶花。
#19
a0242438_1530486.jpg


ヤマガラ。
#20
a0242438_15305344.jpg


近くまでやってくると思ったら・・・
#21
a0242438_15305822.jpg


餌付けをしている人が居ました。
#22
a0242438_1531225.jpg


試しに私も 餌はないけど 手を伸ばすとヤマガラが止まってくれました(笑)
#23
a0242438_1531167.jpg


可愛い顔を見ていると 癒されます♪
#24
a0242438_15312299.jpg


この鳥は 猫が居るので 今季は撮れそうにないです。(2010年12月撮影)
#25
a0242438_15431290.jpg



しばらく 昨年12月のネタが続きますm(_ _)m


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-01-04 18:52 x
餌付けをしていると寄ってきて可愛いですが…(汗)。
増えすぎた猫と同じ事が起きてしまいますよね。
人間はホントに身勝手ですね。
…でも、近くで撮れると嬉しかったりしちゃうのが困った物です(笑)…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-04 19:06
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り いけない事なのに 撮れると嬉しくて
ブログのネタに使ったり・・・
餌付けをしているのが問題なのに それを撮っている私も大問題ですね。
今回は 削除まではしませんが 以後気を付けますm(_ _)m
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-04 20:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
多くの野鳥を捉えていますね。
私には無理なので、ゆっくり眺めさせていただきました。

手乗りしちゃうんだね、人に良くなれているようですね。

ご訪問いただきまして♪°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by カオス at 2013-01-04 20:40 x
ヤマガラ、可愛いですね(^0^)/
この人懐っこいとこが、たまりません。
私もいつか手に乗せたいです(^^♪
Commented by 安頓 at 2013-01-04 20:48 x
夢民谷の住人さん、それってすごくないですか?
野鳥が人間の手にとまるなんて…
やっぱり人柄が野鳥にまで伝わってしまうんですね。
間違っても、焼き鳥にしてやろうなんて思わないですよね(笑)
Commented by moon at 2013-01-05 02:19 x
ナンキンハゼの白い実と野鳥はよく似合いますね、どれも素敵♪

#19の山茶花の色合いがシックですね~。
手乗りヤマガラがとっても羨ましいです^^

で、私も同じような手袋をしているので笑っちゃいました・ははは・・
Commented by cyaa8989 at 2013-01-05 11:04
mutamiyaさんはどんな野鳥とその仕草を見せてくれるのか
楽しみにスクロール
今日は意外や
ナンキンハゼの実と山鳩
ナンキンハゼの実と雀は鳥の色合いが日本画を連想します。

シャッターを押す時、人差し指だけ先のない手袋が欲しい(*^。^*)
冬はそう思っています(笑う)
Commented by syukuko128 at 2013-01-05 13:47
野鳥も餌ずけが出来るのですね
ヤマガラ可愛い小鳥ですね・・・
やはり深山公園も冬さながらの光景ですね
赤い山茶花や赤い実が周りを明るくしてくれますね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-05 15:07
彦星さん こんにちは。
ヤマガラは 昔からおみくじを引く鳥として有名ですね。
野鳥の中では 一番人懐っこいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-05 15:07
カオスさん こんにちは。
餌付けはお勧めできませんが 深山公園で手を伸ばすと
手に乗ってくれるかもしれないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-05 15:07
安頓さん こんにちは。
焼き鳥は大好きですが 野鳥は食べません(笑)
このヤマガラは 野鳥の中では 人懐っこさNo.1です♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-05 15:07
moonさん こんにちは。
寒い日 特にレンズを持つと冷たいですね。
シャッターとかリングを調整するので
指だし手袋は必須ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-05 15:07
cya8989さん こんにちは。
ナンキンハゼでの撮影は 背景が暗く 光の当たり具合も良かったです。
野鳥撮りは 普通 光などぜいたくは言えませんが ここは良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-01-05 15:07
syukukoさん こんにちは。
野鳥の餌付けは 本当はいけないことですが
ヤマガラは 簡単に餌付けできますよ。
メジロなどは ミカンなどを枝にさしていると来ますね。
赤い山茶花 殺風景な景色に 彩りを与えてくれますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-01-04 18:30 | 季節の風景 | Comments(14)