今年も1年 お付き合いありがとうございました。(9月)


2012年 1年間お付き合い ありがとうございました♪


9月9日 初めて牛窓オリーブ園に行きました。
#1
a0242438_1828333.jpg





とても暑い日でした。
#2
a0242438_18323559.jpg


UMEさんは マイコップと水筒を持って行きました。
#3
a0242438_18324044.jpg


9月15日 備中国分寺にやって来ました。
#4
a0242438_18324514.jpg


残暑厳しい日でした。
#5
a0242438_18325129.jpg


秋が近づき 青空が綺麗になってきました。
#6
a0242438_18325618.jpg


稲も実り始めました。
#7
a0242438_1833040.jpg


朝露で綺麗に輝いていました。
#8
a0242438_183372.jpg


彼岸花を撮りに行きました。
#9
a0242438_18331359.jpg


白色の彼岸花。
#10
a0242438_18331860.jpg


ピンクの彼岸花。
#11
a0242438_18332374.jpg


今年はここへ もう一回来ました。
#12
a0242438_1833941.jpg


彼岸花を撮った帰り道 色付き始めた稲穂を撮りました。
#13
a0242438_18333641.jpg


そして 青空と井原線の列車も撮りました(^-^)/
#14
a0242438_18332050.jpg


9月15日 児島湖流域下水道浄化センター
#15
a0242438_1834106.jpg


少し秋らしい空になってきました。
#16
a0242438_183356100.jpg


しかし 今年はなかなか涼しくなりませんでした。
#17
a0242438_1834390.jpg


9月22日 呼松公園
#18
a0242438_1834135.jpg


やっと秋らしくなってきました。
#19
a0242438_18341838.jpg


ドングリを並べて撮ってみました♪
#20
a0242438_1834238.jpg


9月22日 白い彼岸花を撮りに行きました。
#21
a0242438_18342946.jpg


UMEさんも一緒でした。
#22
a0242438_18343450.jpg


ピンクの彼岸花が 沢山咲いていました。
#23
a0242438_18344193.jpg


道の両側で ピンクと白とで咲きわかれています。
#24
a0242438_18344676.jpg


ここで トンボと友達になりました。
#25
a0242438_183532.jpg


この日 赤い彼岸花が 咲き始めました。
#26
a0242438_1835982.jpg


9月23日 由加山の彼岸花です。
#27
a0242438_18351445.jpg


ここでもまだ 赤い彼岸花は咲き始めで 数が少なかったです。
#28
a0242438_18351931.jpg


栗の実は 沢山実っていました(^-^)/
#29
a0242438_18352495.jpg


9月26日 落合に彼岸花を撮りに行きました。
#30
a0242438_18353211.jpg


ちょっと早かったですが それでも沢山の彼岸花が咲いていました。
#31
a0242438_18353781.jpg


田んぼの方でも彼岸花が咲いていました。
#32
a0242438_18354231.jpg



この場所へは 初めて行きましたが とても綺麗でした。
#33
a0242438_18354760.jpg


綺麗な小川のキラキラ♪
#34
a0242438_18355265.jpg


マルバルコウソウ
#35
a0242438_18355992.jpg


そして 姫新線の列車が とても綺麗でした(^-^)/
#36
a0242438_1836891.jpg


帰りに 備中国分寺に寄りました。
#37
a0242438_18362427.jpg


秋晴れの気持ち良い日でした♪
#38
a0242438_18362953.jpg


コスモスが綺麗に咲いていました。
#39
a0242438_18363590.jpg


今年は柿が 当たり年でしたネ♪
#40
a0242438_18364044.jpg


9月30日 風の道でも彼岸花が咲いていました。
#41
a0242438_18364574.jpg


そして芙蓉の花が咲き始めました。
#42
a0242438_18365426.jpg


中秋の名月が綺麗に見えました。
#43
a0242438_18365915.jpg



他にも色々ありましたが 今日は この辺りで!



みなさんの 9月は どうでしたか?

Commented by 安頓 at 2012-12-30 19:46 x
夏が過ぎて秋がやってきたんですね。
彼岸花からコスモス、中秋の満月…
こうして振り返ってみると1年ってわけないですね。

また、新しい年がもうすぐ始まります。
でも同じ時、同じ風景はないですからね。
どんどん撮り続けて行ってください。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-30 20:28
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
9月も暑い日が続きましたが、今写真を見ても暑さを感じない位、
暑さを忘れちゃってます、今は寒さに困ってます。(*'‐'*) 笑^^
来年はどんな年になるのでしょうね。
Commented by カオス at 2012-12-30 20:59 x
一年早いですね。
彼岸花、懐かしい♪ 夢民谷さんの
花マクロと青空広角風景を見ると、
暑さも吹き飛びますね(^0^)/
Commented by moon at 2012-12-31 01:05 x
特に#16.18.20 凄いですね~。
とても惹きつけられました♪
Commented by TOOLKIT at 2012-12-31 09:48 x
総集編はUMEちゃんが沢山登場するので私はとても嬉しい(^_^)です。
そういえば彼岸花をどう撮るか悩んだのを思い出しました。
…9月もまだまだ暑かったですよね…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-31 13:09
安頓さん こんにちは。
この暑い日々 昨日の事の様であり 遠い昔の様でも有りますね。
あっという間の1年でした。
写真を撮っていて良かったと思います♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-31 13:11
彦星さん こんにちは。
暑い暑いと ついこの間まで言っていたようですが
確かに 暑さを忘れてますね。
来年は みんなにとって 良い年で有れば良いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-31 13:12
カオスさん こんにちは。
暑かったのが ついこの前でしたが
この寒さで 忘れてしまいました(笑)
こうして1年 1年が過ぎてゆきますね。
また 来年も 頑張って おたがい写真を撮りましょうね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-31 13:14
moonさん こんにちは。
moonさんの素晴らしい写真の数々
moonさんが選んだ写真の総集編が見たかったです。
来年は 考えてみてくださいね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-31 13:16
TOOLKITさん こんにちは。
今回の総集編は 意識してUMEを多く登場させました♪
よく UMEさんを撮り忘れるので 来年は・・・
そういう今日も 一緒に国分寺に行ったのに
1枚も撮っていません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-30 18:28 | 季節の風景 | Comments(10)