夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

今年も1年 お付き合いありがとうございました。(8月)


2012年 1年間お付き合い ありがとうございました♪



8月4日 倉敷美観地区に行きました。
#1
a0242438_1732036.jpg





この時は 全国的にも有名な観光地で 全て人を入れずに写真を撮りました。
#2
a0242438_17334617.jpg


題して「倉敷美観地区人間消失」でした。
#3
a0242438_17335189.jpg


人は写しませんでしたが 8月の倉敷川を泳ぐ白鳥は撮りました♪
#4
a0242438_17335611.jpg


酒津公園にも行きました。
#5
a0242438_1734343.jpg


ワンコたちが 水遊びをしていました。
#6
a0242438_17341018.jpg


このスイカ どうなったのでしょう♪
#7
a0242438_17341577.jpg


貯水池
#8
a0242438_1734241.jpg


とても暑い日でした。
#9
a0242438_17342972.jpg


木陰が気持ち良かったです♪
#10
a0242438_17343437.jpg


この日は レンゲショウマを撮りに行きました。
#11
a0242438_17343940.jpg


ユリの女王 ヤマユリです。
#12
a0242438_17344430.jpg


そしてレンゲショウマ。
#13
a0242438_17351192.jpg


夜は 夜景を撮りに行きました。
#14
a0242438_17351741.jpg


「動」
#15
a0242438_17352339.jpg


「静」
#16
a0242438_17352980.jpg


船が通った跡が 赤くなります。
#17
a0242438_1735337.jpg


8月4日は 朝から夜まで 写真を沢山撮りました(^-^)/
#18
a0242438_17353822.jpg


8月5日 ツクツクホウシ
#19
a0242438_17354579.jpg


UMEと日陰を探して散歩しました。
#20
a0242438_17355056.jpg


8月12日 睡蓮池に行きました。
#21
a0242438_17355565.jpg


睡蓮が綺麗に咲いていました。
#22
a0242438_1736361.jpg


池の水は なぜか真っ黒でした。
#23
a0242438_1736888.jpg


チョウトンボも居ました♪
#24
a0242438_17361636.jpg


8月13日 笠岡道の駅近くのヒマワリを見に行きました。
#25
a0242438_17364639.jpg


今年は猛暑で ヒマワリは小さかったです。
#26
a0242438_17365185.jpg


8月16日 ヒイゴ池に行きました。
#27
a0242438_1736561.jpg


ハッチョウトンボは居ませんでしたが サギソウを撮りました。
#28
a0242438_1737250.jpg


ヒイゴ池の帰り 吉備線を撮りました。
#29
a0242438_1737760.jpg


備中高松駅にて!
#30
a0242438_17371320.jpg


8月24日 会社帰りに夏の夕景を撮影。
#31
a0242438_17372387.jpg


8月25日 サギソウを撮りました。
#32
a0242438_17372974.jpg


鷺の群れ♪
#33
a0242438_17373464.jpg


8月26日 まだ暑い日でしたが お盆も過ぎ 泳ぐ人は居ません。
#34
a0242438_17373942.jpg


夏の空。
#35
a0242438_17374692.jpg


また 睡蓮池に行きました。
#36
a0242438_17375444.jpg


今年も チョウトンボに会えて嬉しかったです(^-^)/
#37
a0242438_1738175.jpg




他にも色々ありましたが 今日は この辺りで!



みなさんの 8月は どうでしたか?

Commented by cyaa8989 at 2012-12-29 20:55
腰の痛みは和らぎましたか?
冷やすと悪いみたいですね。

8月は外に出るのを控えた暑い夏でした。

日が暮れた瀬戸大橋のライトアップ黄金の輝きです。
海は鏡の様です。
この日の晩酌はどうなったのでしょう?
Commented by TOOLKIT at 2012-12-30 10:07 x
今年は蝉の鳴き出しが遅く、でも、鳴きだしたらいつまでも鳴いていたような気がします。
UMEちゃんも暑さでバテ気味だったんですね。
…輝くチョウトンボ、もう半年前の事なんですね…(汗)…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-30 12:01
cyaa8989さん こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
今日は冷たい雨が降っているせいなのか
また 痛くなりました・・・

夜景を撮った後も 遅くなりますが晩酌は欠かせません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-30 12:04
TOOLKITさん こんにちは。
毛の長いUMEさんは 暑いのが苦手ですね。
私も涼しい所を探して散歩したのを覚えています。
今日の様に冷たい雨だと 暑い方が良いと思いますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-29 17:39 | 季節の風景 | Comments(4)