今年も1年 お付き合いありがとうございました。(7月)


2012年 1年間お付き合い ありがとうございました♪


7月1日下津井にて♪
#1
a0242438_1928225.jpg





王子が岳に行った頃 青空が見えました。
#2
a0242438_19285822.jpg


7月7日風の道。
#3
a0242438_1929352.jpg


まだ 雨が良く降っている時期でした。
#4
a0242438_1929716.jpg


アガパンサス。
#5
a0242438_19291261.jpg


ノウゼンカズラ(凌霄花 )
#6
a0242438_19291942.jpg


7月8日 高松城跡の宗治蓮を見に行きました。
#7
a0242438_19292419.jpg


ピンクの蓮の花が綺麗です。
#8
a0242438_19293324.jpg


今年もアマガエルをモデルをお願いしました。
#9
a0242438_19293934.jpg


天気が良い日で楽しかったです♪
#10
a0242438_19294680.jpg


7月15日 暑いので 涼しい所を探して UMEと散歩しました。
#11
a0242438_19295040.jpg


ウラギンシジミも暑いので水を飲んでいました。
#12
a0242438_19295557.jpg


新緑が綺麗です。
#13
a0242438_19302164.jpg


合歓の木。
#14
a0242438_19302656.jpg


キタテハが綺麗です♪
#15
a0242438_19303126.jpg


木陰を求めて 睡蓮池に行きました。
#16
a0242438_19303662.jpg


睡蓮の花が綺麗です。
#17
a0242438_19304148.jpg


チョウトンボのメタリックな翅も綺麗ですね(^-^)/
#18
a0242438_19304978.jpg


7月16日も 高松城跡の宗治蓮を見に行きました。
#19
a0242438_19305413.jpg


コムラサキ
#20
a0242438_19305943.jpg


吉備線の列車を撮りました。
#21
a0242438_1931497.jpg


この時 偶然雉を撮りましたが 桃太郎は見当たりませんでした。
#22
a0242438_1931924.jpg



国分寺に行きました。
#23
a0242438_19311476.jpg


ヒマワリが沢山咲いていました♪
#24
a0242438_19312261.jpg


アゲハチョウもヒマワリを見に来ていました。
#25
a0242438_19314352.jpg


と思ったら 早咲きのコスモスで吸蜜ですね(笑)
#26
a0242438_19314816.jpg


後ろ姿も綺麗です(^-^)/
#27
a0242438_19315320.jpg


ミツバチは本物 口は描きました(笑)
#28
a0242438_19315730.jpg


下津井まで帰ってきて 下電の保存所へやって来ました。
#29
a0242438_1932235.jpg


私の大好きな構図を 魚眼レンズで撮りました。
#30
a0242438_19321022.jpg


ノラニンジンと青空 綺麗ですね(^-^)/
#31
a0242438_19321482.jpg


7月25日 コオニユリを由加山で撮りました。
#32
a0242438_19321993.jpg


子鬼百合の中には アマガエルが居ます。
#33
a0242438_19322553.jpg


キアゲハもやってきました♪
#34
a0242438_19323072.jpg


生まれて初めて 蝉になるところを観察しました。
#35
a0242438_19323728.jpg


出てきた蝉の翅は 最初は綺麗な緑色をしていました。
#36
a0242438_1932425.jpg


クマゼミでした。
#37
a0242438_1933868.jpg


7月28日 鹿の子百合を撮りました。
#38
a0242438_19331480.jpg


タイワンウチワヤンマ
#39
a0242438_19331884.jpg


チョウトンボも撮りました(^-^)/
#40
a0242438_19332341.jpg


倉敷国際トライアスロン大会を見てきました。
#41
a0242438_1933288.jpg



下津井を自転車で走り抜けてゆきます。
#42
a0242438_19333540.jpg


暑い中 頑張りますね。
#43
a0242438_19334030.jpg


風の道では RUNが有りました。
#44
a0242438_19334597.jpg


みなさん お疲れ様でした。
#45
a0242438_1933508.jpg



他にも色々ありましたが 今日は この辺りで!



みなさんの 7月は どうでしたか?




※ 昨晩は 腰痛のため みなさんの所への訪問を
  断念しましたm(_ _)m

   明日から6連休です。

   また 皆さんの所へ ごあいさつに伺います(^-^)/


    よろしくお願いいたします。

Commented by カオス at 2012-12-28 20:45 x
こうして総集編で見せて頂くと
改めて凄いと感じさせられます作品の数々。。
感歎の歳時記だと思います。
ありがとうございます(^0^)/
明日からの連休、英気を養いつつ
撮影に出掛けてくださいね!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-28 21:12
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
きょうは、朝方は雪化粧でしたね。
喜んでいたけど、雨になって写真は撮れませんでした。

7月の猛暑はもう忘れています。(*'‐'*) 笑^^
今年のお勤めご苦労様でした。
Commented by ゆかりん at 2012-12-28 22:16 x
こんばんは

どれもすばらしくてうっとりです
カエル君 ひまわり 蝶がとくに好きです♪

山陽新聞はここで見えます
12月を見て下さいね
http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/pi_c/index.html
Commented by TOOLKIT at 2012-12-29 10:50 x
おお!一枚目からUMEちゃん登場!
しかも、素敵な笑顔ですね(*^▽^*)。
七月になると昆虫たちも登場、暑くてまいりましたが、撮影に夢中なる季節ですね!。
…蝉の羽化、何度見ても感動的です…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-29 17:25
カオスさん 今晩は。
今日は 良い天気でしたね。
撮影としては すこしだけで 主に休養をしました。
明日は雨 ゆっくりします(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-29 17:27
彦星さん 今晩は。
児島で雪は 見ませんでした。
昨日の寒さとは打って変わって 暖かでしたね。
寒いのも嫌ですが 暑いのも・・・
でも 7月の風景 大好きです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-29 17:28
ゆかりんさん 今晩は。
山陽新聞 ありがとうございました。
綺麗な桜 載っていましたね。
私もチャレンジしてみようかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-29 17:29
TOOLKITさん 今晩は。
写真の頃は UMEには暑くて嫌な季節だと思います。
冬は元気でUMEは良いですが 私は景色が殺風景で(汗)
やっぱり 夏の方が良いですね!
Commented by moon at 2012-12-29 17:40 x
幾度となく感嘆しながら拝見しました!
蓮の花写は夢民谷さんのが一番好きです♪

昆虫写真も溜息もの~~♪
#26素敵すぎ!
#33可愛すぎ♪

お供のUmeちゃんもお利口さんで可愛い!

蝉の羽化も素晴らしいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-29 19:39
moonさん 今晩は。
moonさんに そう言っていただき 光栄です♪
夏は暑いですが 昆虫や花が綺麗で 被写体には困らないですね。
冬は moonさんの様な鳥の写真が撮りたいです(^-^)/
Commented by shizuo7f at 2012-12-30 16:05
Mutamiyaさん、カレンダーが綺麗に、綺麗に並びましたね~。
羨ましいほどパーフェクト、きちんと投稿さすがです。
思い出します、青い空に睡蓮、ヒマワリ、オニユリ…が。
素晴らしい作品の数々、有難う~♪

ここへ来て暮れの仕事に忙殺され、やっと解放。
そしてこの一年を振り返り我がブログ、感謝の総括をしてみました。
よい年をお迎えください、mutamiyaさん。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-28 18:31 | 季節の風景 | Comments(11)