今年も1年 お付き合いありがとうございました。(6月)

2012年 1年間お付き合い ありがとうございました♪


6月2日 風の道は花盛りです♪
#1
a0242438_19521566.jpg





ガウラ
#2
a0242438_19532848.jpg


イングリッシュラベンダー 
#3
a0242438_19533339.jpg


今年は 何度もブラシの木を見ました。
#4
a0242438_19533914.jpg


ドクダミ
#5
a0242438_19534430.jpg


真っ赤な立葵は 珍しいかも!?
#6
a0242438_19532544.jpg


赤い蔓バラ。
#7
a0242438_1953337.jpg


ヒペリカム・アンドロサエマムです。
#8
a0242438_19534149.jpg


ちょっと派手ですが 小さくて可愛い花です。
#9
a0242438_19534650.jpg


6月9日 雨の中住心院に行きました。
#10
a0242438_19535142.jpg


ヤマアジサイは 咲き始めでした。
#11
a0242438_19542271.jpg


花菖蒲が綺麗に咲いていました。
#12
a0242438_1954280.jpg


花菖蒲にやってくる 蝶や蜂を狙ってます。
#13
a0242438_19545045.jpg


茶色の花菖蒲は 人気でした♪
#14
a0242438_19545625.jpg


シオカラトンボ。
#15
a0242438_1955124.jpg


この日 由加山では田植えがされていました。
#16
a0242438_1955653.jpg


アザミの花も綺麗に咲いていました。
#17
a0242438_1955112.jpg


そして ハッチョウトンボにもこの日に会いました♪
#18
a0242438_19551543.jpg


6月10日 新緑の後楽園です。
#19
a0242438_19552295.jpg


サツキ
#20
a0242438_19552738.jpg


流店
#21
a0242438_19553230.jpg


花菖蒲が綺麗でした。
#22
a0242438_19553778.jpg


この日は 絵画も鑑賞しました♪
#23
a0242438_19554345.jpg


6月14日 熊山英国庭園へ行きました。
#24
a0242438_19555138.jpg


ガゼボの蔓バラがとても綺麗でした。
#25
a0242438_19561838.jpg


変わった花 ネメシア‘マスカレード’
#26
a0242438_19562345.jpg


アゲハチョウ
#27
a0242438_19562960.jpg


モンシロチョウ
#28
a0242438_19563427.jpg


花がいっぱい(^-^)/
#29
a0242438_19563947.jpg


こちらの蔓バラも綺麗です♪
#30
a0242438_19564335.jpg


来年も 良いタイミングで行きたいです。
#31
a0242438_19565163.jpg


ルーラルカプリ農場の仔山羊たちは 相変わらず元気です。
#32
a0242438_19565665.jpg


白くて大きなヤギさんたちに 見られました(笑)
#33
a0242438_195713.jpg


6月16日 種松山で薔薇を撮りました。
#34
a0242438_1957798.jpg


紫陽花の花も綺麗に咲いていました。
#35
a0242438_19571285.jpg


雨の中 住心院へも行きました。
#36
a0242438_19571986.jpg


雨が大好きなアマガエルが騒いでいました(笑)
#37
a0242438_19574311.jpg


こちらの紫陽花は 種類が豊富で綺麗でした♪
#38
a0242438_19574878.jpg


6月23日 美咲花山公園
#39
a0242438_19575458.jpg


新緑や紫陽花が綺麗でした。
#40
a0242438_1957593.jpg


広い敷地で 見ごたえが有りました。
#41
a0242438_1958492.jpg


私の大好きな ヤマアジサイの「紅」が すごく沢山咲いていました。
#42
a0242438_1958925.jpg


6月27日 津山市八社(やさ)にある 小滝に行きました。
#43
a0242438_19581685.jpg


ユキノシタが沢山咲いていてビックリでした(^▽^)/
#44
a0242438_19582036.jpg


滝の有る斜面に沢山のユキノシタは 圧巻でした♪
#45
a0242438_19582579.jpg


白いのは 全部ユキノシタの花です。
#46
a0242438_19583039.jpg


吉備津神社に紫陽花を撮りに行きました。
#47
a0242438_19583444.jpg



点景とは。
風景写真などで、全体を引き立たせるために加えられた人や物など
#48
a0242438_19584475.jpg


吉備津神社の紫陽花は 数が多くて綺麗でした(^-^)/
#49
a0242438_1959493.jpg



6月30日 種松山にやってきました。
#50
a0242438_19591093.jpg


前回来た時より 紫陽花の花が増えていました。
#51
a0242438_19591416.jpg


雨が降っていますが 背景は明るく・・・
#52
a0242438_19592058.jpg


ピンクの紫陽花も綺麗です。
#53
a0242438_19592597.jpg


6月は梅雨 雨が似合う紫陽花が綺麗です。
#54
a0242438_19593231.jpg


この日巣立ったツバメたち。
#55
a0242438_19593663.jpg


これから頑張って生きて下さいね(^-^)/
#56
a0242438_19594121.jpg



他にも色々ありましたが 今日は この辺りで!




みなさんの 6月は どうでしたか?

Commented by moon at 2012-12-27 22:35 x
皆覚えている光景ばかりです♪
ヤマアジサイ・花菖蒲。
熊山英国庭園のバラにまたまた魅せられ、
圧巻のユキノシタも脳裏にありました。

頭の中で蘇ってくる夢民谷さんのお写真達、素晴らしいですね♪
子ツバメの何と可愛いこと♪
Commented by TOOLKIT at 2012-12-28 10:34 x
雨蛙の写真もツバメの雛の写真も素晴らしいですね!
蒸し暑かったはずのこの頃のこと、もう忘れています(笑)。
毎朝震える寒さですから…。
…今年は蝶が少なかったのが残念でしたね…(涙)…。
Commented by 安頓 at 2012-12-28 10:44 x
1年、早いものですねぇ。
その時々の花を見ていると、その頃のことを思い出します。
あのころは…なんて。
総集編か…
それにしてもすごい枚数のフォトですね。
いったい全部で何枚くらい撮られているのでしょうか?
Commented by cyaa8989 at 2012-12-28 11:21
探しながら行ったルーラルカプリ農場
訪れる場所がまたひとつ増えました。
今年こそは熊山英国庭園のガゼボに絡まる蔓バラ
見ようと思いながらまた不発に終わりました。

mutamiyaさんの熱意に感動した記憶が甦りました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-28 18:26
moonさん 今晩は。
この時期も 行きたい場所が多くて 忙しかったです。
休日 忙しいくらいが 私のリフレッシュになります♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-28 18:27
TOOLKITさん 今晩は。
確かに今年は蝶が少なかったような気がします。
そして野鳥も・・・
せっかく自然豊かな岡山に住んでいるので
沢山の蝶や野鳥を これからも撮って行きたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-28 18:28
安頓さん 今晩は。
写真の枚数 おおよそですが数えてますよ。
大みそかに発表ですが 過去最高です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-28 18:30
cyaa8989さん 今晩は。
ルーラルカプリ農場は 私も探しました。
もうダメかと思った時に 登り口を発見でした(笑)
熊山英国庭園 無料なのに素晴らしい庭園ですね。
来年も楽しみです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-27 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)