今年も1年 お付き合いありがとうございました。(5月)


2012年 1年間お付き合い ありがとうございました♪


5月4日 後楽園の年間パスポートを購入しました。
#1
a0242438_19502078.jpg





ツツジと青空。
#2
a0242438_19505649.jpg


レンゲの花と牡丹の花。
#3
a0242438_19513836.jpg


新緑が綺麗な日でした♪
#4
a0242438_19514554.jpg


なんちゃって北海道は 麦が風に揺れています。
#5
a0242438_19512675.jpg


この日は 王子が岳にも行きました。
#6
a0242438_19513484.jpg


菅原神社の杜若を見に行きました。
#7
a0242438_1952898.jpg


この時は 杜若を見に行くには ちょっと早かったようです。
#8
a0242438_19521847.jpg


シャガ。
#9
a0242438_1951599.jpg


アヤメの花も咲いていました♪
#10
a0242438_195267.jpg


菅原神社から 太陽の広場にも行きました。
#11
a0242438_19524275.jpg


ルピナスが綺麗でした。
#12
a0242438_19524824.jpg


種松山の藤棚を見に行きました。
#13
a0242438_19531192.jpg


藤の花が綺麗でした。
#14
a0242438_19532258.jpg


5月13日 由加山の新緑モミジが綺麗でした。
#15
a0242438_19532973.jpg


モミジや黄菖蒲を背景に トンボを撮りました。
#16
a0242438_19533561.jpg


風の道でも 色々な花が咲きました。
#17
a0242438_19531585.jpg


今年も風の道で たくさんのサクランボが実りました♪
#18
a0242438_19532115.jpg


5月19日 なんちゃって北海道は 麦秋でした(^-^)/
#19
a0242438_19533052.jpg


由加山では黄菖蒲が綺麗に咲いていました。
#20
a0242438_1953453.jpg


笠岡干拓のポピー。
#21
a0242438_19542026.jpg


5月24日 今年初めて見に行きました。
#22
a0242438_19542757.jpg


とても綺麗でした。
#23
a0242438_1954741.jpg



他にも色々ありましたが 今日は この辺りで!

みなさんの 5月は どうでしたか?

Commented by カオス at 2012-12-26 20:17 x
岡山の素晴らしさ満載ですよね。
岡山に住んでて、ほんと良かったと
感じる写真です。
後楽園のパスポート、何倍も楽しめますよね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2012-12-26 22:29 x
鯉のぼりを撮ったのがつい最近の気がしてます…(汗)。
新緑の季節、もうすぐ来ちゃいますね(笑)。
…五月はUMEちゃん無し…淋しい…。
Commented by tomiete3 at 2012-12-27 07:46
おはようございます

  一年を振り返って見るといろんなことが思い出されますね。
 こうして記録されたものは、その証ですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-12-27 17:10
#2と#3は後楽園の風景のようですが?
ツツジの時季、レンゲと牡丹の時季は行ったことがありません。
もし、そうならば今年は是非行ってみたい風景ですね。

王子が岳も絵のような世界

風の道も何処か風情を感じられます。
何所までも続く道、知らない国のような景色です。
Commented by syukuko128 at 2012-12-27 17:44
今日のような朝の冷たさ一番の冷え込みです
そんな中で五月の写真を見せて頂くと
気持ちまでが暖かくなります
寒い時に暖かい時期の写真がいいですね
ほっこりしました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-27 18:58
カオスさん 今晩は。
私もまったくの同感で 岡山に住んでいることの喜びを感じています(^-^)/

来年も 後楽園のパスポートは購入です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-27 18:59
TOOLKITさん 今晩は。
そうですね 1年なんてあっという間なので 5月もすぐきますね(笑)
新緑 鯉のぼりが恋しいです!
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-27 18:59
トムジーさん 今晩は。
本当に1年間 色々と有りました。
たまには振り返るのも良いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-27 19:01
cyaa8989さん 今晩は。
後楽園は 田植え前まで レンゲの花が咲いてます。
今年はパスポートを買ったので 私もこの時期に行ったのは初めてかも!
晴れの国の代表 後楽園は 観光客が減っているそうなので
ぜひ 応援したいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-27 19:11
syukukoさん 今晩は。
今日は 特に寒かったですね。
5月の晴れ間 新緑の季節が懐かしいですね。
早く本当に暖かくなって欲しいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-26 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)