今年も1年 お付き合いありがとうございました。(4月)




2012年 1年間お付き合い ありがとうございました♪

4月1日 鷲羽山ハイランドにスーパーカーがやって来ました。
#1
a0242438_1820345.jpg





下津井で菜の花が咲きました♪
#2
a0242438_18205776.jpg


ホトケノザ。
#3
a0242438_1821364.jpg


桃の花やレンギョウも咲きました。
#4
a0242438_18211089.jpg


綺麗じゃないですが 城山で梅とウグイスを撮りました(^-^)/
#5
a0242438_18211653.jpg


トサミズキ
#6
a0242438_18212376.jpg


白木蓮。
#7
a0242438_18213075.jpg


児島宇野津のレンギョウも 見事に咲きました♪
#8
a0242438_18213849.jpg


4月7日 桜が咲きました。
#9
a0242438_18214680.jpg


染井吉野が綺麗です。
#10
a0242438_18215221.jpg


レンゲの花が咲きました。
#11
a0242438_18215952.jpg


春本番ですね。
#12
a0242438_18213616.jpg


4月8日 桜と鯉のぼりのコラボです♪
#13
a0242438_1822775.jpg


4月14日 通仙園のツツジを見に行きました。
#14
a0242438_18224654.jpg


この時ツツジは 少し早かったですが桜が綺麗でした。
#15
a0242438_18225363.jpg


オオシマサクラ。
#16
a0242438_18222811.jpg


ソメイヨシノ。
#17
a0242438_18223576.jpg


ツツジと桜。
#18
a0242438_18231418.jpg


4月14日 宇野津の桜。
#19
a0242438_18253120.jpg


散っている桜も綺麗です。
#20
a0242438_18253896.jpg


児島慈眼院の桜。
#21
a0242438_1826096.jpg


今年も いろいろな所で桜を撮りました。
緑地帯や由加山 種松山・・・
#22
a0242438_1826794.jpg


4月19日 三百山のツツジです。
#23
a0242438_18261888.jpg


備中国分寺の蓮華祭り・・・蓮華の花 咲いていませんでした。
#24
a0242438_18265680.jpg


大室港で ハマダイコンが咲き始めました。
#25
a0242438_1829259.jpg


アオスジアゲハと遊びました♪
#26
a0242438_18292479.jpg


下電の保存所の周囲が整備されました。
#27
a0242438_1830351.jpg


でも 保存所の中は 何にも変わっていません。
#28
a0242438_1830917.jpg



他にも色々ありましたが 今日は この辺りで!

みなさんの 4月は どうでしたか?

Commented at 2012-12-25 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2012-12-26 00:27 x
梅に鶯、撮れそうで実は滅多に撮れないですよね!
素晴らしかったです。
梅にメジロが今のところ精一杯の私です(汗)。
…ツツジの前のUMEちゃん、かっわいいい〜(*^▽^*)…。
Commented by cyaa8989 at 2012-12-26 13:25
4月桜の季節、新入学の季節です。
空気まで新鮮で明るく感じる季節ですね。
今年はツツジが早く咲いたので
桜とツツジが同時に楽しめましたよね。
Commented by 安頓 at 2012-12-26 17:52 x
そうか、ここに来て思い出したものがあります。
そう色んな番組でもよくある「総集編」ですね。

こうやって一年を振り返ることも必要ですね。
でも、あっという間ですよね、1年なんて。
今年も後少し、元気でお過ごしください!
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-26 18:01
鍵コメサン 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-26 18:01
TOOLKITさん 今晩は。
私の近所の城山は ウグイスは多いです。
警戒心が強いですが 数が居れば なかには ちょっと鈍いのも居ます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-26 18:03
cyaa8989さん 今晩は。
通仙園のつつじと桜は 綺麗でした♪
やはり 日本の桜の風景も良いですね。
来年は もっと天気が良い日に有給をとって休みたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-26 18:04
安頓さん 今晩は。
今年も1年 早かったですね。
温故知新 時には振り返って 反省をし 将来に生かす事も
大切ですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-25 18:16 | 季節の風景 | Comments(8)