夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

今年も1年 お付き合いありがとうございました。(3月)


2012年 1年間お付き合い ありがとうございました♪

3月3日 ユキワリイチゲを撮りに行きました。
#1
a0242438_18471567.jpg





早春の山野草は 清楚で綺麗ですね。
#2
a0242438_18485858.jpg


3月10日 笠岡太陽の広場。
花の種類も増えて 華やかになってきました。
#3
a0242438_18483557.jpg


モンキチョウも飛び出しました。
#4
a0242438_1848422.jpg


後楽園の梅の花。
#5
a0242438_18484986.jpg


今年は年間パスポートを買いました。
#6
a0242438_18485743.jpg


アセビの透明感のある白色が綺麗でした。
#7
a0242438_18494176.jpg



3月11日 神崎梅園 太伯梅まつりへ行きました。
#8
a0242438_18494883.jpg


梅の花が沢山咲いていて綺麗でした。
#9
a0242438_1849241.jpg


赤い毛氈と白梅。
#10
a0242438_18493184.jpg


サクラソウと菜の花。
#11
a0242438_1850885.jpg


3月17日 地酒の「十八盛」で 新酒の試飲をしてきました。
#12
a0242438_18501730.jpg


3月20日 備中国分寺。
#13
a0242438_18502796.jpg


新見市草間のセリバオウレンです。
#14
a0242438_18503354.jpg


ユキワリソウ。
#15
a0242438_18503345.jpg


青いユキワリイチゲ。
#16
a0242438_18504024.jpg


福寿草の黄色が 大好きです(^-^)/
#17
a0242438_18512015.jpg


3月21日 河津桜が咲きました。
#18
a0242438_18512788.jpg


桜の仲間では 早咲きの桜です。
#19
a0242438_18513484.jpg


海の見える神社の梅の花も満開です。
#20
a0242438_18514671.jpg


メジロもやってきます。
#21
a0242438_18515232.jpg


3月24日 種松山の梅の花です。
#22
a0242438_18515997.jpg


UME&梅の花。
#23
a0242438_1852987.jpg


下之町の交差点で信号待ちをしていたら こんな風景が時々見られます(笑)
#24
a0242438_18521694.jpg


3月25日 笠岡干拓の菜の花。
#25
a0242438_18524155.jpg


黄色の世界が広がります。
#26
a0242438_18524851.jpg


笠岡太陽の広場。
#27
a0242438_18525473.jpg


サクラソウなど 春の花が一斉に咲きだして
華やかになってきました♪
#28
a0242438_1853116.jpg




他にも色々ありましたが 今日は この辺りで!




みなさんの 3月は どうでしたか?

Commented by cyaa8989 at 2012-12-24 19:50
こうして1年を振り返ることのできるmutamiyaさん素晴らしいですね。
早春は春の妖精から始まり
梅や菜の花が咲く春爛漫に移りゆく31日間
どの色も鮮やかで春の歓びを表しているようです♪

Commented by カオス at 2012-12-24 23:02 x
花が恋しくなる時期ですよね。
なので梅が咲くと一喜一憂です(^0^)/
河津桜、懐かしい、メジロ可愛い!
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-24 23:30
cyaa8989さん 今晩は。
3月は 一気に春に向かう31日間ですね。
寒い冬 殺風景な景色を じっと我慢していたので
3月が嬉しくて仕方が有りません。
日本人が 我慢強いのも 四季があるおかげでしょうか♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-24 23:31
カオスさん 今晩は。
あと3カ月で この様な明るい風景です♪
寒い冬は 春を 256倍楽しむための季節かもしれないですね(笑)
Commented by tomiete3 at 2012-12-25 08:45
おはようございます。
編集が大変でしょうね。・・・
Commented by TOOLKIT at 2012-12-25 09:50 x
春よ来い♪はーやく来い♪
氷点下の朝でしたので、いっそう春が恋しくなりました。
…アップのUMEちゃん!そしてウインドウの猫さんも印象的ですね!!可愛い…。
Commented by yukarin0513 at 2012-12-25 15:35
こんにちは

どれも素敵で、うっとりです

一年が早いですね~
Commented by syukuko128 at 2012-12-25 16:32
待ちに待った春の花
この時期が一番好きです

どの写真も見惚れます。。。
Commented by 安頓 at 2012-12-25 17:18 x
まるで春みたいですね。
こんな寒い日に、こんな景色を見るとなんか心までウキウキしてくるようです。

それにしても、今朝は冷え込みましたね。
風邪などひかないように、お気をつけ下さい。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-25 19:08
トムジーさん 今晩は。
ちょっと暇を見つけて 12月になってから少しずつ編集しました♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-25 19:08
TOOLKITさん 今晩は。
クリスマス寒波 厳しいですね。
でも UMEさんの散歩 頑張って行っています。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-25 19:08
ゆかりんさん 今晩は。
見て下さってありがとうございます。
私は ゆかりんさんの しずく写真の総集編を
お願いしたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-25 19:08
syukukoさん 今晩は。
今の様に寒い日を我慢しているのいで
この春の瞬間が気持ちいいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-25 19:09
安頓さん 今晩は。
今は寒いですが しばらく辛抱していれば
桜咲く春がやってきますね。
それを楽しみに 冬を頑張りましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-24 18:21 | 季節の風景 | Comments(14)