なんちゃって北海道 (12月9日)


私の体調がイマイチで 喉が痛いので この日はドライブメインで・・・
#1
a0242438_18365725.jpg





夏 綺麗だった睡蓮池に行ってみました。
#2
a0242438_18373017.jpg


風が強くて 雪まじりの雨が降っていました。
#3
a0242438_18373652.jpg


鯉やフナ 亀などの姿は どこにもありません。
#4
a0242438_1837421.jpg


睡蓮の葉と ラクショウの葉。
#5
a0242438_18374887.jpg


寒いので 車に戻ってなんちゃって北海道へ向かいました。
#6
a0242438_18375396.jpg


天気も ちょっと回復♪
#7
a0242438_18375986.jpg


ナンキンハゼの向こうは児島湖の風景。
#8
a0242438_1838782.jpg


キンクロハジロが ちょうど前を泳いでいました♪
#9
a0242438_18381264.jpg


すずめ。
#10
a0242438_18381832.jpg


トンビ。
#11
a0242438_18382433.jpg


セキレイ。
#12
a0242438_18383153.jpg


冬は野鳥撮影の季節ですね(^-^)/
#13
a0242438_1838402.jpg


麦の種まきが行われているようです。
#14
a0242438_18385976.jpg


レンコン畑、手前は凍っています。
#15
a0242438_183956.jpg


手前が氷で 向こうは風で水が流れています。
#16
a0242438_18391111.jpg


再び 頭の上にはぶ厚い雲が(汗)
#17
a0242438_18391621.jpg


北の空は 青空なのですが・・・
#18
a0242438_18392599.jpg


南の方は・・・ もしかしたら 海は晴れているかも!
#19
a0242438_18393088.jpg


急いで児島に帰ることにしました。
#20
a0242438_18393618.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by shizuo7f at 2012-12-18 21:45
あれれ~、体調イマイチ、 喉痛い…。
説得力がないわたしが言うのも^^。
大事にして下さい、mutamiyaさん。

やっと、やっと風邪から還ってきました、パワー全開、このわたし。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-18 22:00
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
体調よくないのですか。
時期的にも気をつけてくださいね。
いつも鮮明なショットに憧れています。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2012-12-19 00:50 x
風邪ですか?お大事に!
私もイマイチ調子が良くないのですが、気にしないことにして頑張ってます(笑)。
いよいよ野鳥シーズンですよね!
空バックのUMEちゃん、ほとんど見切れ寸前(汗)。
…やはり真ん中でドーンと移して欲しいです(笑)…。
Commented by 安頓 at 2012-12-19 03:40 x
ここの風景を見ているとさすがに秋は過ぎて、冬の景色になってきたように感じます。
寒々とした空、水面を見ても。
でもまだ、誰も収穫しそうにない「柿」の木は、さみしそう…。
Commented by tomiete3 at 2012-12-19 08:03
おはようございます

  なんちゃって・・・が出ましたね久しぶりに

  熟した柿の実・・・・鳥たちの食べ物に

  慈悲深いですよね
Commented by cyaa8989 at 2012-12-19 12:17
この夏、レンコン畑を撮った青い空と白い雲
爽やかな夏の風景を晴れ渡るような気持ちでよく拝見しました。

冬の同じ場所の風景も、写真ではやはり爽やかに感じますが
下のアップした写真を見ると、厳しい冬を感じますね。
お正月用に残していた最後のレンコンを収穫するのですが
辛い農作業となりますね。
Commented by moon at 2012-12-19 15:46 x
睡蓮池の風景いいですね~。
#2・4画特に好きです。

Umeちゃんも寒そうですね。
夢民谷さんもお大事になさって下さいね。
Commented by syukuko128 at 2012-12-19 17:27
本当に冬景色ですね
今日も寒い一日でしたね
今日も素晴らしい写真いっぱいです・・・
風邪を引かれたのでしょうお大事にしてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-19 18:21
shizuoさん 今晩は。
shizuoさんも 風邪だったのですね。
急に寒くなったので 身体が言うことを聞きません(笑)
これからも お互いに 気を付けましょう。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-19 18:21
彦星さん 今晩は。
多少体調が悪くても ブログに載せる写真を撮りに出かけます。
こっちのほうが ほとんど病気ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-19 18:21
TOOLKITさん 今晩は。
野鳥シーズンですね。
でも今年は 寒くてくじけそうです(汗)
風邪をひかない程度に頑張ります!
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-19 18:21
安頓さん 今晩は。
もうすっかり冬ですね。
寒いので 安頓さんも身体には気をつけて下さいね。
もっとも お元気な安頓さんは 病気知らずですね(笑)

柿に メジロでも来てくれれば 私も嬉しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-19 18:22
トムジーさん 今晩は。
渋柿も 熟すと甘くなりますね。
もう少ししたら ヒヨドリや野鳥がやってくるでしょうね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-19 18:22
cyaa8989さん 今晩は。
レンコン畑 半分氷が張っていて 寒々としていました。
レンコンは 縁起物ですから これから氷を割りながらの収穫
大変でしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-19 18:22
moonさん 今晩は。
睡蓮池も 夏は楽しい場所でしたが 冬は荒れた感じの
風の強い場所になっていました(涙)
UMEさんは 最近布団からなかなか出てきません。
冬は猫の様です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-19 18:22
syukukoさん 今晩は。
このところ 喉が痛かったりくしゃみが出たり
ちょっと体調が変です(汗)
夜はしっかり お酒を飲んで 身体を温めています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-18 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)